おいでよ!韓ドラの沼⁂

首までどっぷり浸かってます。韓ドラについて語りたいだけ・・・

不思議な予知夢で繋がる人間関係!!ドラマ「あなたが眠っている間に」

あんにょんはせよ〜🤗eriです!

今日は、予知夢で事件を解決する「あなたが眠っている間に」を紹介します☆

f:id:k-drama-sp:20201114002930j:image

「あなたが眠っている間に」基本情報

「あなたが眠っている間に」韓国放送情報

放送年:2017年9月27日〜11月16日

放送局:SBS

制作会社:

ジャンル:ラブロマンス、ヒューマン

演出:オ・チュンファン(「ホテルデルーナ」「スタートアップ:夢の扉」)

脚本:パク・へリョン(「スタートアップ:夢の扉」「君の声が聞こえる」)

>>>ここから今すぐ視聴!!<<<
U-NEXT
>>>DVDレンタルはこちら!!<<<
TSUTAYA DISCAS

「あなたが眠っている間に」キャスト

主要キャスト

チョン・ジェチャン:イ・ジョンソク

→漢江地検刑事3部の新人検事。ホンジュの家の前に引っ越してくる。

ナム・ホンジュ:ペ・スジ

→未来に起こる出来事を予知夢で見る。しかし、何も出来ない自分に葛藤する日々を送っている。

ハン・ウタク:チョン・ヘイン

正義感溢れるエリート警察官。しかし、誰にも言えない秘密を持つ。

イ・ユボム:イ・サンヨプ

→へグァン法律事務所の弁護士。元漢江地検の検事。

漢江地検

パク・デヨン:イ・ギヨン→部長検事。

ソン・ウンジュ:ペ・ヘソン→首席検事。シングルマザー。

イ・ジグァン:ミン・ソンウク→検事。

シン・ヒミン:コ・ソンヒ→検事。ジェチャンの大学時代の後輩。検事では先輩。

ムン・ヒャンミ:パク・ジンジェ→ジェチャン担当の事務官。

チェ・ダムドン:キム・ウォネ→元刑事の捜査官。

ジェチャンの周りの人々

チョン・スンウォン:シン・ジェハ→ジェチャンの弟。

パク・ソユン:キム・ソヒョン→スンウォンの同級生でピアニスト。ジェチャンの最初の担当事件の証人。

ホンジュの周りの人々

ユン・ムンソン:ファン・ヨンヒ→ホンジュの母。焼肉屋を経営。

ポン・ドヒョン:オ・ウィシク→SBC記者。ホンジュの先輩。

ドンギュン:ホ・ジュンソク→SBC報道局のキャップ。

f:id:k-drama-sp:20201114002939p:image

「あなたが眠っている間に」あらすじ・見どころ


【予告編#1】あなたが眠っている間に (2017) - イ・ジョンソク,ペ・スジ,イ・サンヨプ

予知夢が見える女性・ホンジュ(ペ・スジ)は、ある晩見知らぬ男性に抱きつく夢を見るが、その相手は向かいに引っ越してきた新人検事・ジェチャン(イ・ジョンソク)だった。数日後、ジェチャンはある事故を防ぎ、ホンジュの命を救う。一方、警察官のウタク(チョン・ヘイン)もまた予知夢を見始めるが・・・。(U-NEXTより)

>>>気になった人は今すぐ見よう!!<<<
U-NEXT
>>>DVDレンタルはこちら!!<<<
TSUTAYA DISCAS

「あなたが眠っている間に」各話あらすじ

1話〜5話あらすじ

1.

予知夢を見ることのできるホンジュはある日、見知らぬ男性を抱きしめる夢を見て目を覚ます。その直後、夢に出てきた男が向かいに引っ越してくる。彼は漢江地検へ赴任となった新人の検事・ジェチャンだった。

2.

母親を失ったホンジュが自殺する夢を見たジェチャンは、彼女に忠告するが変人扱いされる。だが見た夢が次々と現実となるため、ジェチャンは彼女を救おうと決意。一方、助言を無視したホンジュは交通事故に遭遇する。

3.

ジェチャンから予知夢の話は信じたくないと告げられ、「今後は関わる気がない」と突き放されたホンジュ。そんななか、ジェチャンの弟・スンウォンは同級生のソユンが恐ろしい計画を企てていることを知る。

4.

スンウォンが事件に巻き込まれる夢を見たジェチャンとホンジュは、互いの夢からソユンのマンションを割り出し、スンウォンの危機を未然に防いだ。しかし、ジェチャンはスンウォンに失望したと言われてしまう。

5.

診断書を偽造した疑いで、ソユンの家庭内暴力事件の捜査に乗り出すジェチャン。一方、ソユン親子が見舞われる不幸を夢で見たウタクは、未来を変えようとジェチャンを誘ってホンジュの母親の店へ行く。

6話〜10話あらすじ

6.

ジェチャンはパクの起訴に向けて徹夜で証拠を固め、イメージトレーニングをして士気を高める。しかし聴取寸前、予知夢を見たウタクとホンジュから連絡を受け、捜査官のチェ係長に取り調べを任せるよう助言される。

7.

自分が死んでしまう悪夢で目を覚ますホンジュ。以前にも見た夢だと知る母・ムンソンは、沈んだ様子の娘を気遣う。気持ちが晴れないままジェチャンに会ったホンジュは、記者に戻るべきかで悩んでいることを明かす。

8.

夢で見た女子大生を救い自信を持てたホンジュは、ムンソンの許しを得て復職する。心配するムンソンは、ジェチャンに娘を守ってほしいと頼む。出社当日、ジェチャンはホンジュが路上で立ちすくんでいる姿を目撃した。

9.

ジェチャンは、保険金殺人で逮捕されたデヒが弟の殺害を自供したことを聞くが、デヒの弁護士がユボムだと知って悪い予感を抱く。そんななか、ホンジュがデヒに襲われる夢を見たジェチャンは、彼女にある約束をする。

10.

絶体絶命の危機からホンジュを救ったジェチャンとウタク。その後、ジェチャンはデヒに無期懲役を求刑して事件は解決するが、ジェチャンとホンジュは、デヒに刺されて重傷を負ったウタクに対して罪悪感を抱いていた。

11話〜15話あらすじ

11.

ウタクのために買い物に行ったジェチャンとホンジュ。別れ際にホンジュがジェチャンに突然キスするのをウタクが目撃してしまう。そんななか、アーチェリー女子五輪代表選手が殺害される事件が発生した。

12.

勾留中のハギョンを訪ねたウタクに、彼は無実を訴える。ジェチャンはハギョンを取り調べるも犯人だという確証を持てず、ウタクの尋問を上司や同僚たちの前で行う。一方、ハギョンを犯人だと疑うホンジュだが・・・。

13.

ジェチャンが何者かに刺される夢を見たホンジュは、彼の家に向かう。ジェチャンはホンジュを落ち着かせ、危険を回避する方法を探そうと話す。そして「正夢にはしない」と誓い、ホンジュを想いを通わせる。

14.

ハギョンが無実である証拠を掴んだジェチャンは、彼の不起訴を決めた。その後、ハギョンの無実を報道するホンジュの姿を目にし、子供の頃に命を救ってくれた「少年」がホンジュだったことに気づく。

15.

ジェチャンが撃たれた経緯を探るため、マノの弁護士・ユボムに参考人聴取を行うが、彼の威圧的な態度に誰もが不信感を抱いた。その頃、ホンジュはジェチャンからもらった指輪を外して彼の見舞いに行くが・・・。

16話〜20話あらすじ

16.

退院したジェチャンは、ウタクに勧められホンジュの家で療養することになった。ところが、ジェチャンとホンジュが13年前に出会っていたと知ったムンソンは、ジェチャンに対して突然冷たい態度を示す。

17.

仕事に復帰したジェチャンは、ホンジュが夢で見たとおり臓器提供者であるファンの検視を頼まれた。その直後、ジェチャンはウタクからファンの事件の犯人、ムン・テミンを捕まえたという連絡を受ける。

18.

ジェチャンに冷たく接する母親にその理由を問いただすホンジュは、母親の思いを知り、涙ながらに彼の大切さを伝える。その会話をひそかに聞いていたジェチャンは、ホンジュへの想いを強くするのだった。

19.

海でデートを楽しむジェチャンとホンジュ。その後、ジェチャンはスンウォンの同級生・デグから点滴殺人事件で逮捕され自殺した彼の父親・イソクの遺書を受け取り、担当検事がユボムだったと知り胸騒ぎを覚える。

20.

窃盗の容疑者・デヨンの供述を確認しようと独自の捜査を進めるジェチャンに、ホンジュがデヨンに関する貴重な情報を提供。思わずキスをしたジェチャンは、さらに彼女の指輪を見て幸せな気分に浸る。

21話〜24話あらすじ

21.

ジェチャンはデグと会い、点滴殺人事件の再捜査を約束。そんな彼が頼もしく映り、ホンジュは思わず抱き締めてしまう。チェ係長への疑惑でホンジュに怒っていたジェチャンも、彼女の言葉で機嫌を直すのだった。

22.

取材でユボムに呼び出されたホンジュは、死に至る注射をジュアンに打たれ命の危機に瀕する。ジェチャンの必死の救助で一命を取り留めたホンジュだが、病院に搬送された後、意識不明の重体になってしまう。

23.

ジュアン殺害容疑で逮捕されたユボムの裁判は、ジェチャンが公判検事になって開廷。予知夢を見たウタクは、自らの秘密に関わる自分の証言が公判の行方を左右すると知り、辞職を覚悟して証言に臨もうとするが・・・。

24.

ユボムの運転する車にチェ係長がひかれ、慌てて駆け寄ったジェチャンは泣きながら係長にこれまでの迷惑を詫び、感謝の気持ちを伝える。そんな彼にチェ係長は予知夢のとおりだと告げ、ほほ笑みを返すが・・・。

(U-NEXTより引用)

「あなたが眠っている間に」eri的5つの見どころ

  1. 予知夢で人を救う
  2. 予知夢の隠された真実
  3. 実は幼い頃に会っていた2人
  4. 痛快な裁判シーン
  5. 紳士なウタク(チョン・ヘイン)

「あなたが眠っている間に」感想

ネタバレ含みます。注意してください!

イ・ジュンソクのファンならば見ましょう!

今回もイ・ジュンソクはめちゃくちゃ格好良かったです☺️

「君の声が聞こえる」では検事の女性に恋する高校生役でしたが、この作品では自分が検事になっていました!

なんだかそこもイ・ジョンソクの成長みたいで面白いなと思います。

イ・ジョンソクはどんな役をやっても格好良いですね♡

毎回痛快な法廷シーンを繰り広げた作品ですが、1番好きな法廷シーンはジェチャンがサンタさんの友達になりきって、唯一の目撃者の保育園児に話を聞くところです!

どうしても事件を解決したいジェチャンのとった行動も最高ですし、子供が怯えないように優しく話すジェチャンも最高でした!

そして、ウタクも本当に素敵な男性でした!

韓ドラあるあるの三角関係になるのですが、何も言い出さない・行動をしないウタクが本当に紳士でした。

今まで一方的に片想いしていた人っていたでしょうか?

自分に勝ち目がなくても、だいたいの役は自分も好きだと言い出すし、猛アピールしてますよね。

ただただ2人を見守っているウタクが本当に格好良かったです☺️

私的1位は、チェ係長です。キム・ウォネが演じています。

ジェヒョクにちょいちょい良い助言をくれて、色々発見してきてくれるチェ係長。

キム・ウォネは本当に名バイブレーターだなと改めて実感しました。

そして、まさかの・・・という転換もあって、最後まで楽しむ見ることができました!

内容としては、結構韓ドラあるあるが散りばめられていたかなという感じですが、話はとても面白かったです!

恋愛だけでなく、事件解決もスカッとする場面がいっぱいでした😀!

「あなたが眠っている間に」視聴方法

U-NEXT独占ですので、U-NEXTのみで視聴可能です♫

全24話で、1話約40分です。

U-NEXT

Amazon楽天でDVDも販売しています!

TSUTAYA DISCASならDVDのレンタルもあります☆

TSUTAYA DISCAS

まとめ

「あなたが眠っている間に」について少しだけまとめてみました☆

イ・ジョンソクの検事服は目の保養でした!

事件解決のために取材する記者のホンジュと犯人をしっかり裁く検事のジェチャン。

恋愛だけでなく、事件関係も面白いので、ぜひぜひ、見てみてください!

 

↓ランキングクリックをお願いします😋↓
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

f:id:k-drama-sp:20201114002950j:image

 

↓↓eriオススメの動画視聴サービスはこちら!無料体験もありますよ😛↓↓
通常バナーAbemaTV 無料体験 f:id:k-drama-sp:20201114143226j:image 韓流バナー