おいでよ!韓ドラの沼⁂

首までどっぷり浸かってます。韓ドラについて語りたいだけ・・・

日本版では三浦春馬主演!!ドラマ「TWO WEEKS」

あんにょんはせよ〜🤗eriです!

今日は、娘のために2週間の逃走劇「TWO WEEKS」を紹介します☆

f:id:k-drama-sp:20201201144420j:image

 

「TWO WEEKS」基本情報

「TWO WEEKS」韓国放送情報

放送年:2013年8月7日〜9月26日

放送局:MBC

制作会社:JS Pictures

ジャンル:アクション、ヒューマン

演出:ソン・ヒョンソク(「個人の趣向」「番人!」)

   チェン・チョンギュ(「オクニョ」「赤い月青い太陽」)

脚本:ソ・ヒョンギョン(「2度目の二十歳」「いとしのソヨン」)

>>>ここから今すぐ視聴!!<<<
U-NEXT
>>>DVDレンタルはこちら!!<<<
TSUTAYA DISCAS

「TWO WEEKS」キャスト

主要キャスト

チャン・テサン:イ・ジュンギ

→元暴力団員。フラフラ自堕落な生活をしている。質屋の雇われ店長

ソ・イネ:パク・ハソン

→テサンの元恋人。ピザ屋の経営者のシングルマザー。

イム・スンウ:リュ・スヨン

→イネの婚約者。強力班の刑事。

パク・ジェギョン:キム・ソヨン

→南部地検刑事課の検事。ある男女を追っている。

ソ・スジン:イ・チェミ

→イネの娘。父親はテサン。急性白血病

テサンの周りの人々

ムン・イルソク:チョ・ミンギ→元暴力団の事業家。テサンの元親分。

キム先生:ソン・ジェリム→イルソク配下の殺し屋。

ファン・テジュン:キム・ボブレ→イルソクの右腕。テサンの元兄貴分。

イム・ヒョンジン:パク・ジェヒョン→イルソクの左腕。

チャン・ソクドゥ:キム・ヨンチュン→暴力団員。質屋店員。

チョ・テリョン:ぺ・ジェギ→暴力団員。質屋店員。

コ・マンソク:アン・セハ→テサンの同居人。同じ施設で育った兄弟。

ハン・チグク:チョン・ホジン→イルソクがテサンに始末するよう命じた男。

警察・検察関係者

ヤン・テクホム:チョン・インギ→スンウの上司。強力班チーム長。

キム・サンホ:ペク・スンフン→スンウの同僚。

チン・イルド:アン・ヨンジュン→スンウの同僚。

パク・チョルギュ:キム・ジェマン→スンウの同僚。

ハン・ジョンウ:オム・ヒョソプ→ジェギョンの上司。部長検事。

ト・サンフン:ユン・ヒソク→ジェギョンの部下。検察捜査官。

ジェギョンの周りの人々

チョ・ソヒ:キム・ヘオク→与党国会議員。元弁護士。

オ・ミスク:イム・セミ→ジェギョンの情報員。イルソクの愛人として捜査中。

f:id:k-drama-sp:20201201144429j:image

「TWO WEEKS」あらすじ・見どころ

[予告篇]TWO WEEKS

三流チンピラのテサン(イ・ジュンギ)は、別れた恋人イネ(パク・ハソン)と自分の間に8歳の娘スジンがいると知らされる。急性白血病で骨髄移植を必要とするスジンのドナーとして2週間後に移植手術を受けることになったテサンだが、その矢先、殺人犯として逮捕され護送中に脱走する。(U-NEXTより)

>>>気になった人は今すぐ見よう!!<<<
U-NEXT
>>>DVDレンタルはこちら!!<<<
TSUTAYA DISCAS

「TWO WEEKS」各話あらすじ

1話〜5話あらすじ

1.「初めて出会う娘」

質店の雇われ店主、チャン・テサンは、賭博場やクラブに入り浸り、クズのように生きていた。ある日、彼の前に昔の恋人・イネが現れた。急性白血病を患う8歳の娘のため、血液検査を受けてほしいとイネは言う。

2.「殺人の濡れ衣」

検査を終えたテサンは、娘のスジンから宝物の人形を預けられる。愛らしいスジンが病気であるため、胸を痛めるテサン。検査の結果、骨髄が適合し、病院に呼ばれたテサンは2週間後の手術に来ることをイネと約束する。

3.「命がけの脱走」

ミスク殺害容疑で拘束されたテサンは、それが以前にも自分に無実の罪を着せたイルソクのわなだと気づく。警察に無実を主張するが、不利な証拠ばかりで窮地に陥るテサンは、留置所でも命を狙われる。

4.「生き延びるために」

ミスクを潜入捜査させていた検事のジェギョンは、テサンの脱走事件の担当として捜査の指揮を志願。警察と検査が懸命に捜すなか、テサンは逃走に使ったバイクを捨ててトラックに乗り込み、手錠を外す。

5.「もう1人の追っ手」

ミスクの遺品から、ジェギョンは質店に預けたデジタルカメラの保管証を発見。悪事を行うイルソクと国会議員・ソヒの密談が録画されたものだった。一方、山村に逃げ延びたテサンだが、警察だらけで行き場を失う。

6話〜10話あらすじ

6.「第2の犠牲者」

変装したテサンはバスに乗ってソウルに戻る。刑事のスンウはテサンの通話記録に恋人・イネの番号が残っていたことを知り、ある疑惑を抱く。一方、テサンはイネに電話をし、必ずスジンの手術日に病院へ行くと話す。

7.「生まれたての命」

テサンはマンソクの死に衝撃を受けつつも再び逃走。殺し屋がテサンを逃がし、イルソクは焦りに駆られる。一方、テサンがさらなる殺人容疑をかけられたことを知ったイネは動揺するが、テサンの言葉を嘘だと思えない。

8.「ドナーの正体」

テサンがスジンのドナーで父親ではないかと懸念を抱くスンウは、テサンの逮捕に躍起になる。テサンが見つかったと通報を受けた警察は現場に向かうが、出産を助けられた妊婦がテサンをうまく逃す。

9.「あの子を救いたい」

撃たれて川に落ちたテサンは死んだものと思われ、ジェギョンは発砲したスンウに怒りをぶつけた。イネもテサンが撃たれたと知って衝撃を受ける。その頃、テサンは変装してソウルへと向かっていた。

10.「連れ去られたテサン」

チグクの指示に従い、密航の協力者に会うテサン。イネの電話を盗聴させていたジェギョンは密航の情報を掴み、スンウに極秘で警察のメンバーを連れて現場に急行。そこで、密航船に乗り込んだテサンを拘束する。

11話〜15話あらすじ

11.「大胆な駆け引き」

イルソクにカメラの在りかを問い詰められるテサン。追ってきたジェギョンはイルソクの手下に捕まり、テサンに引きあわされる。イルソクはテサンに、ジェギョンを殺してカメラを渡せば解放してやると話す。

12.「本当の姿」

スンウはジェギョンにテサンのことを詰問し、ジェヒョンはテサンは冤罪かもしれないと答える。ニュースでは、逃走中のテサンに会った人たち全員が彼は悪人に見えなかったと語り、イネは彼と出会った当時を思い出す。

13.「冤罪の疑い」

スンウはジェギョンがテサンの事件について知っていることを聞きたがるが、ジェギョンに一蹴され、自分で調べ始める。検察と警察が必死でテサンを捜すなか、テサンは自宅に戻って必要な物を持ち出す。

14.「あの人を信じて」

覆面捜査官が張り込む中、イネはテサンと約束したデパートに現れるが、捜査官に気づいてその場を離れる。テサンはイネに病院に戻れと連絡するが、イネを張り込んでいた殺し屋・キム先生がテサンに気づく。

15.「テサンの作戦」

スンウは、テサンに自首を勧めるようイネに言う。テサンからの連絡を受けたイネは、自首をすればジェギョンが助けてくれると伝える。会う約束をする2人の電話を盗聴していたジェギョンは、イネを尾行させるが・・・。

16話〜20話あらすじ

16.「奪われたカメラ」

カメラを奪おうとするキム先生ともみあいになるテサン。イネがテサンを助けようとするが、そこにスンウが現れてテサンを逃がした。テサンはすぐにキム先生を追うが、結局カメラは奪われてしまう。

17.「協力者たち」

テサンはイルソクを捕まえるため手を組んだジェギョンに、自分がおとりになっておびき寄せる作戦を話す。ジェギョンは作戦を実行すべく部長を説得し、警察内部にスパイがいると知ったスンウも作戦に協力する。

18.「危険な賭け」

事件の全てを解決できるカメラをイルソクから取り戻そうと、テサンはジェギョンに協力を求め、彼女はテサンの策を受け入れる。テサンは逃走を助けてくれたチグクから、イルソクの家の構造を聞き出すことにした。

19.「イルソクの罠」

イルソクの家に忍び込んだテサンだが、そこには逮捕されたはずのイルソクがいた。彼はテサンの動きを知って手を回して釈放されていたのだ。イルソクはスジンの手術のことを話し、テサンは必死に助けを乞う。

20. 「パパはヒーロー」

ジェギョンが定職処分となるなか、イルソクはイネの店へ向かい、彼女を拉致する。一方、テサンは質店から録音機を持ち出すことに成功し、イルソクがミスクを殺したという手下たちの会話音源を確保した。

21話〜24話あらすじ

21.「自分を許して」

病院の無菌室にいるスジンと顔を合わせるテサン。思いがけずスジンからは誕生日を祝われ、テサンは涙を流す。病院に戻ったイネはスジンからテサンが助けてくれたことを聞き、テサンに8年前のことを許したいと話す。

22.「濡れ衣を晴らすために」

テサンはソヒを訪ね、彼女の私生活の写真と不正資料を出して取引を持ちかけ、ソヒは仕方なく応じる。テサンは約束の証しとしてソヒに握手を求め、ジェギョンは「脱走犯と手を組んだ議員」の姿をカメラに収める」

23.「イルソクの報復」

ジェギョンとスンウはイルソクを逮捕するため彼の家に乗り込むが、イルソクは姿を消していた。テサンにはめられたイルソクは怒りに震え、テサンはイルソクの報復の危険を察し、スジンの手術を早めようと動く。

24.「パパと娘の約束」

手術当日。スジンより先に手術室に入ったテサンは、イネを通じてスジンの好物や「パパ」としたいことをノートに書かせる。てさんは、自分の骨髄がスジンの体に移植されて行くのを不思議な気持ちで見つめていた。

(U-NEXTより引用)

「TWO WEEKS」eri的5つの見どころ

  1. テサン(イ・ジュンギ)のアクション
  2. テサンの中身を知り、逃がしてくれる協力者たち
  3. なかなか屈しない敵たち
  4. 終始可愛いスジン
  5. それぞれの前進

「TWO WEEKS」感想

ネタバレ含みます。注意してください!

日本でも三浦春馬主演でリメイクされた作品です!

日本リメイクされただけある!!

めちゃくちゃハラハラドキドキで楽しかったです😁

1話45分ほどなので、サクサク見れてしまいました。

なんといってもイ・ジュンギのアクションがすごい!!!

子供のために2週間ひたすら逃げ続けるという逃亡ドラマ。

たったの2週間なのですが、2週間って結構長い!

しかも警察も暴力団もじわじわじわじわテサンを追い詰めてきます。

どっちもよくテサンを見つけるなーと思ってしまいました。

逆に警察と検察は敵もどんどん追い詰めていくのですが、これを何度も何度もすり抜ける敵が本当に憎らしい!

悪知恵がどんどん働き、すごすぎました😓

日本も韓国もやっぱり政治家には一定数の悪い奴がいますね😂

逃亡の際、偶然会った人たちのちょっとした手助けをしていくテサン。

悪い人には思えないと判断した助けられた人たちが少しずつテサンの逃走を手助けしていくところは、よかったです。

事件の内容だけでなく、テサンの中身を見てくれる人たちがいることに安心しました。

そして、スジン役の子がめちゃくちゃ可愛かったです!

太陽と山の話は感動しました😍

適当に作ったのか、両親の話を考えて作ったのか。

スンウのお父さんになりたいの言葉に良いよと答えていましたが、本当のお父さんが分かるとスンウのことをどうしていいか分からなくなってしまったところはまだまだ子供だなと思いましたが、8歳にしたらとても聡明な子ですよね!

テサンの夢でちょくちょくスジンが現れるのですが、どのスジンも可愛くて、この作品の最大の癒しになっていました。

最後は、そういう選択をしたのかと思いましたが、家族の縁はこれで繋がったのでハッピーエンドだと思います😄

「TWO WEEKS」視聴方法

U-NEXT、FODプレミアムで視聴可能です♫

全24話で、1話約45分です。

U-NEXT
FODプレミアム

Amazon楽天でDVDも販売しています!

TWO WEEKS DVD-BOX1<シンプルBOXシリーズ>

TWO WEEKS DVD-BOX1<シンプルBOXシリーズ>

  • 発売日: 2014/07/16
  • メディア: DVD
 

TSUTAYA DISCASならDVDのレンタルもあります☆

TSUTAYA DISCAS

まとめ

「TWO WEEKS」について少しだけまとめてみました☆

日本でリメイクされ、話題にもなった作品。

ハラハラドキドキの展開ばかりで、どんどん引き込まれていきます。

ぜひぜひ、見てみてください!

 

↓ランキングクリックをお願いします😋↓
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

f:id:k-drama-sp:20201201144443j:image

 

↓↓eriオススメの動画視聴サービスはこちら!無料体験もありますよ😛↓↓
通常バナーAbemaTV 無料体験 f:id:k-drama-sp:20201114143226j:image 韓流バナー