おいでよ!韓ドラの沼⁂

首までどっぷり浸かってます。韓ドラについて語りたいだけ・・・

まさかの逆お姫様抱っこ!!ドラマ「力の強い女ト・ボンスン」

あんにょんはせよ〜🤗eriです!

今日は、小さくて可愛いのに超怪力な女が主人公「力の強い女ト・ボンスン」を紹介します☆

f:id:k-drama-sp:20201105202509j:image

「力の強い女ト・ボンスン」基本情報

「力の強い女ト・ボンスン」韓国放送情報

放送年:2017年2月24日〜4月15日

放送局:JTBC

制作会社:JS Pictures、ドラマハウス

ジャンル:ラブコメディ、サスペンス

演出:イ・ヒョンミン(「私たちが出会った奇跡」「オレンジ・マーマレード」)

脚本:ペク・ミギョン(「私たちが出会った奇跡」「愛するウンドン」)

>>>ここから今すぐ視聴!!<<<
U-NEXT
>>>DVDレンタルはこちら!!<<<
TSUTAYA DISCAS

「力の強い女ト・ボンスン」キャスト

主要キャスト

ト・ボンスン:パク・ボヨン

→怪力の持ち主。女に怪力が受け継がれる家庭に生まれたため、母も祖母も怪力。周りには秘密。

アン・ミンヒョク:パク・ヒョンシク

→有名ゲームソフト会社の社長。偶然ボンスンの怪力を見て、ボディガードとして雇う。

イン・グクドゥ:ジス

→刑事。ボンスンの片思い相手。ボンスンの怪力のことは知らない。

ボンスンの周りの人々

ト・ボンギ:アン・ウヨン→ボンスンの双子の弟。整形外科医。

ファン・ジニ:シム・ヘジン→ボンスンの母。怪力を悪いことに使ったため、現在は力を失う。

ト・チルグ:ユ・ジェミョン→ボンスンの父。クルミ菓子専門店の店主。

ナ・ギョンシム:パク・ボミ→ボンスンの親友。ボンスンの家に一時居候。

カン・バング:ファン・ファスン→ボンスンの祖母。怪力の持ち主。

ミンヒョクの周りの人々

コン秘書:チョン・ソクホ→ミンヒョクの秘書。

オ・ドルピョ/キム・グァンボク:キム・ウォネ→アインソフト企画開発1チームチーム長。/タクの手下。

ペク・タク:イム・ウォニ→ペク・タク産業開発の代表。以前はミンヒョク父の手下だった。

ア・ガリ:キム・ミンギョ→タクの右腕。

グクドゥの周りの人々

チョ・ヒジ:ソル・イナ→グクドゥの恋人。チェロ奏者。

チャン・ミファ:ユン・イェヒ→グクドゥの母。ベストセラー作家。

ユク課長:チェ・ムイン→グクドゥの上司。

「力の強い女ト・ボンスン」あらすじ・見どころ

【公式】「力の強い女 ト・ボンスン」 予告編

ト・ボンスン(パク・ボヨン)は先祖代々続く怪力を持つ女の子。夢はロールプレイングゲームを作ることだが、今は幼馴染みの刑事・グクドゥ(ジス)に片想いしながら就活に励む日々。一方、ゲーム会社CEOで脅迫犯に付きまとわれているミンヒョク(パク・ヒョンシク)は、偶然ボンスンの怪力を目撃し・・・。(U-NEXTより)

>>>気になった人は今すぐ見よう!!<<<
U-NEXT
>>>DVDレンタルはこちら!!<<<
TSUTAYA DISCAS

「力の強い女ト・ボンスン」各話あらすじ

 1話〜5話あらすじ

1.

先祖代々受け継がれている怪力遺伝子の持ち主、ト・ボンスン。彼女は帰宅途中、幼稚園のバスの運転手を暴行しているチンピラをやっつけて大けがをさせてしまい、警察の事情聴取を受けるのだが・・・。

2.

ボディガードを雇おうとしていたミンヒョクは、ボンスンをスカウトする。彼女はこれを怪しむが、ずっと働きたいと思っていたゲーム会社・アインソフトのCEOがミンヒョクだとわかり、すぐに承諾する。

3.

腕相撲のせいで尾てい骨を骨折し、入院しているコン秘書のお見舞いにいくことにしたボンスン。そこで、被害者の病室を見張っていた刑事のグクドゥから、トイレに行く間だけ病室の見張りを頼まれるが・・・。

4.

ミンヒョクは、ボンスンを自分の家に住まわせてお互いを守ろうと考える。ボンスンと一緒にいた刑事が襲われたことで心配しているグクドゥは、ミンヒョクの家に押しかけ、ボンスンの母に連絡するのだが・・・。

5.

ミンヒョクは自分を脅迫する犯人を捜すため、家族が集まる本宅にボンスンを連れて行く。父親が犯人だと断言したボンスンだが何も得られず、翌日、ミンヒョクは怪しい男にモデルガンで撃たれてしまう。

6話〜10話あらすじ

6.

ボンスンが腕にけがをしたミンヒョクの手当てを彼の家でしていると、また脅迫電話がかかってくる。ボンスンを帰らせてつまらなくなった彼は、ギョンシムと映画を観に行くボンスンについて行くことにする。

7.

クラブで酔ったボンスンがバーを振り回している動画がインターネットに出回っていることを知ったミンヒョクは、動画を削除すべく行動に出る。その後、ボンスンは、男に鉄パイプで襲われているギョンシムを目撃する。

8.

警察の指示でミンヒョクの家に住み始めたボンスンだが、事件のことを思い出して眠れない。ボンスンが心配なグクドゥが現れ、その後3人は街へくり出し、ミンヒョクグクドゥはビリヤードやダーツで対決をする。

9.

酔い覚ましのスープなどの朝食を2人に用意するボンスン。その時、ミンヒョクに脅迫電話がかかってきた。ミンヒョクがゲイだとの噂によってオソン建設の株価が大暴落となり、彼はボンスンを連れて再び本宅に向かう。

10.

ミンヒョクの寝ているへやに何者かが侵入し、ボンスンは男たちをフライパンで殴って拘束する。その頃、オソングループでは、株式総会が開かれ、ミンヒョクは今まで尾行や脅迫などを受けていたことを説明する。

11話〜15話あらすじ

11.

ボンスンの怪力を調整できるように訓練するボンスンとミンヒョクだが、うまくいかない。病院にいるボンギに差し入れを持っていくボンスンは、ボンギに告白しているヒジの姿を見て「弟の心を揺らさないで」と言う。

12.

グクドゥはヒジに会いに行き、自分でも気づかなかった本心を打ち明けて別れを告げる。また、ミンヒョクの本宅で一緒に食事をすることになったボンスンは、アン会長を笑わせ、和やかな雰囲気で過ごした。

13.

ペクタク派が待ち構える倉庫に1人で来たボンスン。母親を利用して自分をだましたことに怒るボンスンは、力を調節しつつ懲らしめることに成功した。そして、そこに駆けつけたミンヒョクはある事実を知る。

14.

グクドゥら強力3チームは潜伏捜査に着手。その働きに気づいている犯人は、逆にグクドゥの元カノのヒジを狙う。グクドゥはボンスンをかばって入院しているミンヒョクの病室に行き、ボンスンに捜査の協力を求めた。

15.

「企画開発チーム」に入ることになったボンスンだが、彼女が実際に配属されたのはミンヒョクの部屋に作られた仮の部署だった。自分をチーム長と紹介したミンヒョクは、コン秘書と一緒に会議を始める。

16話〜20話あらすじ

16.

ボンスンが気になって眠れないミンヒョクは、深夜にボンスンの家を訪ねた。そしてミンヒョクに突然告白されて動揺したボンスンは、考える時間が欲しいと答えてしまい、部屋に戻っても眠れ図にいた。

17.

「俺を好きになれ」と再びミンヒョクに言われてためらうボンスン。ミンヒョクはボンスンを抱き締め、照れる彼女を家まで送る。だが、今度はグクドゥにまで「お前とは友達でいたくない」と告白されてしまう。

18.

ミンヒョクはボンスンに「そろそろ答えろ」と促す。そこでボンスンの笑顔を見たミンヒョクは、彼女にキスをする。幸せな時間を過ごして家に帰ったボンスンは、連絡がないギョンシムが気になってメールを送るが・・・。

19.

ギョンシムを拉致したことを知らせる脅迫映像がボンスンに届く。事件を知った強力3チームは捜査を開始。犯人から送られてきた映像の中で聞こえる雑音から、ボンスンはスクラップ工場を思い出して1人で向かうが・・・。

20.

ボンスンに犯人のキム・ジャンヒョンから連絡がかかってきた。ギョンシムを解放してほしいと頼むボンスンに、彼は夜に会おうと答える。指定場所は工事現場で、ボンスンは1人で行くことを決意する。

21話〜24話あらすじ

21.

怪力の特殊能力が消えて落ち込むボンスンに、彼女の母親は自分の経験を話して慰める。ミンヒョクもまた、ボンスンを慰めるためにデートをしようと提案する。2人は幸せな時間を過ごしていたが・・・。

22.

無事に一件落着し、一緒に食事をするボンスンとミンヒョク。「帰るのやめようかな」とボンスンが言うとミンヒョクは思わずにやける。しかし、ボンスンの父親から連絡が入ってしまい、渋々ボンスンを家に送った。

23.

犯人のジャンヒョンから連絡を受けたボンスンは、挑発して件の工事現場に呼び出すが、銃で撃たれてしまった。計画どおり彼女を撃ったジャンヒョンは密航するため港に向かうが、グクドゥとミンヒョクに捕まる。

24.

チームメンバーに自分で企画したゲームをプレゼンしたボンスンは、満場一致で正社員として「企画開発チーム」に入ることが決まる。そして、夢を叶えた彼女の次の目標は、自分の怪力を使って人助けをすることだった。

(U-NEXTより引用)

「力の強い女ト・ボンスン」eri的5つの見どころ

  1. 主演2人の身長差
  2. 怪力女子のお姫様抱っこ
  3. 素直にときめくミンヒョク(パク・ヒョンシク)
  4. 1人2役を演じたキム・ウォネ
  5. 怪力女子の正義感

「力の強い女ト・ボンスン」感想

ネタバレ含みます。注意してください!

本当に本当にこの作品は面白かったです!!笑いまくりました!

予想以上に笑ってしまいました🤣

パク・ヒョンシク演じるミンヒョクは怪力なボンスンを見ても可愛いと言ったり、セクシーと言ったり、一途の思い続けるのが本当に格好良かったです!

無邪気にゲームを遊んでいたり、素で楽しんでいるのでは?と思えるようなシーンがたくさんありました。

「強いことは充分知っているけど、それでもお前を守りたいんだよ」と言うミンヒョクが最高に!最高に!素敵でした😍

最後の方は、ボンスンにデレデレでラブラブな2人をただただ見せられるだけというようなシーンも多々出てきます😂

それがあまりにも自然すぎるので、パク・ヒョンシクはガチでパク・ボヨンに恋しちゃってない?と私は心配になりました😂!

2人の恋愛の裏で、女性が拐われていくという事件が起きていきます。

それに親友が巻き込まれ、ボンスンが事件の解決をしていくのですが、犯人から女性たちを救い出すボンスンは本当に格好良かったです。

男性だけでなく、女性も格好良いというドラマもなかなかないので、少し新鮮でした!

怪力の役を、ひ弱そうなパク・ボヨンが演じていたのもまた可愛かったですね😜

韓ドラあるあるのお姫様抱っこは、この作品では怪力のボンスンがミンヒョクをするというところも最高に面白かったです😂

酔った2人をボンスンが抱えて帰ったり、怪力設定がよく活きていました!

メインを演じた3人もとても良かったですが、私的には1人だけ2役を演じたキム・ウォネが最高に良かったです!

怪力のボンスンに怯えながら復讐を試みようとするキム・グァンボクとボンスンを怖い宇宙人だと信じつつ、陰険ないじめを繰り返すオネエのオ・ドルピョの全く違う2役を見事に演じきっていたのでさすが!!と思いました!

数多くのドラマに出演している名バイブレーターは伊達ではありませんね。

私は、最後のコン秘書とドルピョの関係性はどうなってしまったのかと今でも気になっています😂

「力の強い女ト・ボンスン」視聴方法

U-NEXT独占配信なので、U-NEXTで視聴可能です♫

全24話で、1話約45分です。

U-NEXT

Amazon楽天でDVDも販売しています!

力の強い女 ト・ボンスン DVD-BOX1

力の強い女 ト・ボンスン DVD-BOX1

  • 発売日: 2018/08/17
  • メディア: DVD
 

TSUTAYA DISCASならDVDのレンタルもあります☆

TSUTAYA DISCAS

まとめ

「力の強い女ト・ボンスン」について少しだけまとめてみました☆

本当に本当に面白いラブコメでした。

事件もきちんと作り込まれているので見応えあります!

「SUITS」とは全く違ったキム・ヒョンシクが楽しめますので、ぜひぜひ、見てみてください!

 

↓ランキングクリックをお願いします😋↓
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

f:id:k-drama-sp:20201105202527j:image

 

↓↓eriオススメの動画視聴サービスはこちら!無料体験もありますよ😛↓↓
通常バナーAbemaTV 無料体験 f:id:k-drama-sp:20201114143226j:image 韓流バナー