おいでよ!韓ドラの沼⁂

首までどっぷり浸かってます。韓ドラについて語りたいだけ・・・

吸血鬼との月日を超えた恋!!ドラマ「オレンジ・マーマレード」

あんにょんはせよ〜🤗eriです!

今日は、生まれ変わっても吸血鬼でも愛を誓う「オレンジ・マーマレード」を紹介します☆

f:id:k-drama-sp:20201124010526j:image

「オレンジ・マーマレード」基本情報

「オレンジ・マーマレード」韓国放送情報

放送年:2015年5月15日〜7月24日

放送局:KBS2

制作会社:

ジャンル:ラブロマンス、学園

演出:イ・ヒョンミン(「力の強い女ト・ボンスン」「ごめん、愛してる」)

   チェ・ソンボム(「私のIDはカンナム美人」)

脚本:ムン・ソサン

>>>ここから今すぐ視聴!!<<<
U-NEXT
>>>DVDレンタルはこちら!!<<<
TSUTAYA DISCAS

「オレンジ・マーマレード」キャスト

主要キャスト

チョン・ジェミン:ヨ・ジング

→(朝鮮時代)兵曹判書の息子。(現代)高校生でクラス委員長。

ペク・マリ:ソリョン(AOA)

→(朝鮮時代)吸血族の少女。(現代)ジェミンのクラスの転校生。ヴァンパイア。

ハン・シフ:イ・ジョンヒョン

→(朝鮮時代)ジェミンの友人。文官の息子。(現代)マリの後に来た転校生。ヴァンパイア。

チョ・アラ:キル・ウネ

→(朝鮮時代)ジェミンの許嫁。(現代)ジェミンらのクラスメイト。

ジェミンの周りの人々

ハン・ユンジェ:ソン・ジョンホ

→(朝鮮時代)ウォンサングの手下。(現代)バンパイア。ジェミンの継父。教師。

ヤンピョン/カン・ミンハ:イ・イルファ

→(朝鮮時代)ジェミンの乳母。(現代)ジェミンの母。ユンジェの妻。

チャン・ビョングォン:チョ・ミンギ→(朝鮮時代)ジェミンの父。兵曹判書。

マリの周りの人々

ペギ/パク・スンフン:アン・ギルガン

→(朝鮮時代)吸血族のの長。マリの父。(現代)マリの父。バンパイア。

ソン・ソナ:ユン・イェヒ

→(朝鮮時代)吸血族。マリの母。(現代)マリの母。バンパイア。

パク・ヨセフ:チョ・イヒョン→(現代)マリの弟。バンパイア。

ウォンサング:キム・ソンギョン→(朝鮮時代)吸血鬼の長。花蛇院の主人。

チュンイ:ユ・スンウン

→(朝鮮時代)吸血族の長老。(現代)ジェミンの主治医。

ジェミンのクラスメイト(現代)

チェ・スリ:オ・ギョンミン→(朝鮮時代)アラの小間使い。

ファン・ボムソン:パク・コンテ→(朝鮮時代)武官。

エギョン:イ・ダヒン

ミンソン:キム・ジア

ヒョンジ:イユ

f:id:k-drama-sp:20201124010535j:image

「オレンジ・マーマレード」あらすじ・見どころ


Mnet オレンジマーマレードCM

朝鮮王朝時代。人間を支配しようとする吸血鬼を人との共存を望む吸血族が対立する中、重臣の息子ジェミン(ヨ・ジング)は吸血族の娘マリ(ソリョン)と出会い、互いに惹かれあう。一方、文官の息子シフ(イ・ジョンヒョン)もまたマリが気になっていた。時は流れ現代、3人は高校生として顔を合わせる。(U-NEXTより)

>>>気になった人は今すぐ見よう!!<<<
U-NEXT
>>>DVDレンタルはこちら!!<<<
TSUTAYA DISCAS

「オレンジ・マーマレード」各話あらすじ

1話〜6話あらすじ

1.

朝鮮王朝時代の17世紀。人の血を吸う吸血鬼の一味と、獣の血を飲む吸血族が反目し合っていた。ある日、兵曹判書の子息であるジェミンは森の中でマリと出会い、彼女が吸血族とは知らずに心を奪われる。

2.

吸血鬼の頭・ウォンサングは戦争を起こす計画を邪魔した吸血族の頭・ペギを挑発し、チョ・アラを使ってペギの娘であるマリを陥れた。ジェミンは窮地に陥ったマリを助け、2人の距離は縮まるが・・・。

3.

ジェミンが許婚のアラの前でマリに思いを打ち明けるのを見たジェミンの父は激怒。ジェミンはマリの身に危険が及ばないよう都を離れる決心をするが、吸血族の長老の忠言で思いとどまり、マリと婚姻の約束を交わす。

4.

兵曹判書であるジェミンの父は吸血鬼の資金の出どころを突き止め、銀血司を出動させるが、吸血鬼に圧倒され退却を余儀なくされる。一方。戦いでウォンサングに血を吸われたシフは、瀕死の状態に陥る。

5.

銀血司が待ち構える洞窟に行ったマリは、吸血族の助けで難を逃れるが、マリとシフが吸血鬼であることを知ってしまったジェミンは衝撃を受ける。一方、ウォンサングは野望を実現するため王妃とマリを拉致する。

6.

時は現代。人間とバンパイア族は平和協定を結んで共存していた。ある日、ジェミンが通う希望高校にマリと言う少女が転校してきた。通学電車でマリと出会ったジェミンは、どこか陰のある彼女に惹かれてしまう。

7話〜12話あらすじ

7.

ある一件をバンパイア統制機関に咎められたシフは天候を命じられるが、転校先はジェミンとマリが通う希望高校だった。その頃、ジェミンが一緒にバンドを組もうとマリを誘っていることにアラは嫉妬していた。

8.

吸血衝動に駆られた相手がジェミンだったと気付くマリ。ある晩、行方不明になったマリの弟をジェミンが必死で捜し出したため、マリとジェミンは特別な仲だとうわさになり、アラはますます嫉妬心を募らせる。

9.

願いが叶うという灯台で互いの気持ちを伝え合うジェミンとマリ。その幸せも束の間、マリがバンパイアであるとのうわさが教室内に広まる。ジェミンはうわさの真偽を確かめようとマリの自宅を訪ねるが・・・。

10.

「私はバンパイア」とマリから告白されて衝撃を受けたジェミンは、誤って海に転落。マリに助けられ一命を取り留めたが、彼は最近の記憶を失っていた。一方、バンパイアの能力を使ったことでマリは安置形となる。

11.

ジェミンは事故の前にマリとバンド活動をしていたことを知り、記憶を取り戻すためマリに助けを求め、代わりに「共存プロジェクト」に協力すると約束。まずジェミンは、マリとできるだけ一緒に過ごそうと決める。

12.

マリが遥か昔から自分の大事な人であったことにようやく気付いたジェミンは、転校しようとしていた彼女を引き止める。一方、シフもまたバンパイアであることを知られ、学校中が大騒ぎになっていた。

(U-NEXTより引用)

「オレンジ・マーマレード」eri的5つの見どころ

  1. 前世と現世の繋がり
  2. ヒロインはバンパイア
  3. 高校生バンド
  4. シフ(イ・ジョンヒョン)とアラ(キル・ウネ)
  5. バンパイアとの共存

「オレンジ・マーマレード」感想

ネタバレ含みます。注意してください!

ヨ・ジング目当てで見ました!

やっぱヨ・ジング最高ですね😘

子役からやっているだけあって、安定感ありました!

ただ今回は、世子じゃなくて両班なんだって思ってしまいました😂

ヨ・ジングは時代劇で王や世子をやっているイメージが強すぎますね😂

この作品では、いつからか一緒に暮らしているバンパイアなのですが、人間はバンパイアを怖れていてバンパイアは普通の人間になりすまして生きています。

それを、バンパイアが身分を隠さずに生きていけるよう共存の道にどう向かっていくのかを考える作品でした。

最初はみんなマリがバンパイアだと分かり、高校から追い出そうとしていたのですが、マリを理解する少数派がきちんといて、その仲間達をバンドをして世間に理解を深めようとしていたのはとても良かったです😆

しかし、何故ジェミンがそこまでバンパイアを嫌悪していたのかは謎でした。

母親がバンパイアと再婚しただけで、ここまでなるか?とずっと思っていました。

前世と現世が入り混じる韓国ドラマあるあるな作品なのですが、他の作品と違って見やすいです!

まず前世の朝鮮時代の話から始まって、その後に現在の話が続きます。

韓国版では、現在から始まるらしいのですが、何故、日本版では逆から始まったのかは謎です。

日本版で見ても私は何も違和感なく見れました🙂

他の作品だと、現在と前世が入り混じって話が進んでいくので、たまに訳が分からなくなる時があるので、まとめて話を進めてくれるこの作品はめっちゃ良かったです!

バンパイアという設定もよく活きていました!

血しか食事は取らないとか、ある薬を服用しないと日光を浴びれないとか。

よくあるバンパイアの設定が逆に見やすかったです。

それにしても、韓国の制服は日本と違って本当に可愛いですね!

「オレンジ・マーマレード」視聴方法

U-NEXT、Netflix、FODプレミアムで視聴可能です♫

全12話で、1話約60分です。

U-NEXT
f:id:k-drama-sp:20201114163812j:image
FODプレミアム

Amazon楽天でDVDも販売しています!

TSUTAYA DISCASならDVDのレンタルもあります☆

TSUTAYA DISCAS

まとめ

「オレンジ・マーマレード」について少しだけまとめてみました☆

ヨ・ジング主演で、爽やかな高校生の作品です。

ぜひぜひ、見てみてください!

 

↓ランキングクリックをお願いします😋↓
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

f:id:k-drama-sp:20201124010549j:image

 

↓↓eriオススメの動画視聴サービスはこちら!無料体験もありますよ😛↓↓
通常バナーAbemaTV 無料体験 f:id:k-drama-sp:20201114143226j:image 韓流バナー