おいでよ!韓ドラの沼⁂

首までどっぷり浸かってます。韓ドラについて語りたいだけ・・・

全力女子が一直線!!ドラマ「また!?オ・ヘヨン〜僕が愛した未来(ジカン)〜」

あんにょんはせよ〜🤗eriです!

今日は、同姓同名が引き起こしたラブコメディ「また!?オ・ヘヨン〜僕が愛した未来(ジカン)〜」を紹介します☆

f:id:k-drama-sp:20201122144241j:image

「また!?オ・ヘヨン〜僕が愛した未来(ジカン)〜」基本情報

「また!?オ・ヘヨン〜僕が愛した未来(ジカン)〜」韓国放送情報

放送年:2016年

放送局:tvN

制作会社:

ジャンル:ラブコメディ

演出:ソン・ヒョンウク(「内省的なボス」「恋愛じゃなくて結婚」)

脚本:パク・ヘヨン(「マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜」)

>>>ここから今すぐ視聴!!<<<
U-NEXT
>>>DVDレンタルはこちら!!<<<
TSUTAYA DISCAS

「また!?オ・ヘヨン〜僕が愛した未来(ジカン)〜」キャスト

主要キャスト

パク・ドギョン:エリック(SHINWA)

→映画音響監督。予知能力の持ち主。オ・ヘヨンという名前に抵抗がる。

オ・ヘヨン:ソ・ヒョンジン

→外食事業本部商品企画チーム代理。高校の時からもう1人のオ・ヘヨンがトラウマ。

オ・ヘヨン:チョン・ヘビン

→ドギョンの元婚約者。外食事業本部TFチーム長。

ドギョンの周りの人々

パク・スギョン:イェ・ジウォン→ドギョンの姉。外食事業本部理事。

イ・ジンサン:キム・ジソク→ドギョンの友人。弁護士。

パク・フン:ホ・ジョンミン→ドギョンの義弟。音響録音室職員。脚本家を目指す。

ホ・ジヤ:ナム・ギエ→ドギョンの母。映画制作者。

ユン・アンナ:ホ・ヨンジ(KARA)→フンの恋人。コンビニアルバイト。

ギテ:キム・ギクドゥ→ドギョンの音響録音室職員。

サンソク:チョ・ヒョンシク→ドギョンの音響録音室職員。

イ・ジュン:チェ・ジュノ→ドギョンの音響録音職員。

ヘヨンの周りの人々

オ・ギョンス:イ・ハヌィ→ヘヨンの父。

ファン・ドッキ:キム・ミギョン→ヘヨンの母。

ヒラン:ハ・シウン→ヘヨンの友人。映画会社PD。

ハン・テジン:イ・ジュユン→ヘヨンの元婚約者。実業家。

f:id:k-drama-sp:20201122144248j:image

「また!?オ・ヘヨン〜僕が愛した未来(ジカン)〜」あらすじ・見どころ

【公式】「また!?オ・ヘヨン〜僕が愛した未来(ジカン)〜」

映画音響監督のパク・ドギョン(エリック)は、仕事もできる上に外見も完璧。だが、過去に結婚を約束した仲だった「美人」のオ・ヘヨンが、結婚式当日に何も言わず消えたせいで、心に深い傷を負っていた。そんなある時、昔の彼女と名前だけが同じ女性の未来が見え始める。(U-NEXTより)

>>>気になった人は今すぐ見よう!!<<<
U-NEXT
>>>DVDレンタルはこちら!!<<<
TSUTAYA DISCAS

「また!?オ・ヘヨン〜僕が愛した未来(ジカン)〜」各話あらすじ

1話〜5話あらすじ

1.

結婚前日に破談になったオ・ヘヨン。家族の喜びは一瞬にして絶望へと変わる。婚約破棄されたヘヨンは自分がみすぼらしくなり、自分が破婚を申し出たと言い張っていた。

2.

婚約破棄になったヘヨンは家でも会社でも苦しめられていた。辛い時間を過ごしているヘヨンは知人を通じてドギョンに出会う。その状況はまさにドギョンの頭に描いていたものと同じだった。

3.

ドギョンは元恋人のオ・ヘヨンからの急な連絡に、パニックになる。腹いせに酒を飲みに行くと、元恋人と同じ名前のヘヨンに偶然出会う。そして、ヘヨンはドギョンにすべての心境を打ち明ける。

4.

ドギョンの弟パク・フンはヘヨンを元恋人のヘヨンだと勘違いし、電話口でどなりまくる。ヘヨンはそのことをドギョンに問い詰めるが、曖昧にはぐらかされる。ドギョンの頭からは、一向にヘヨンの姿が離れない。

5.

ある日、隣に住むヘヨンが怪しい男から危険に直面するのを察して、夫になりすますことになったドギョン。偶然が重なり重なって絡み合う2人。2人の仲は急接近するのか!?

6話〜10話あらすじ

6.

偶然に隣の部屋かた聞こえたドギョンと母の会話を聞いたヘヨン。ヘヨンは何も聞いてないふりをするが、ドギョンにはバレバレ。申し訳ない気持ちでドギョンについて行くヘヨンは・・・。

7.

精一杯可愛いスカーフを身につけ出勤したヘヨン。よりによってかわいいヘヨンもスカーフを巻いて出勤していた・・・。周りからは同じスカーフでも違う印象だとからかわれてしまう。

8.

ヘヨンの両親は扉を挟んで隣に住んでいるドギョンに、今日はヘヨンの誕生日だということをそれとなく投げかける。ドギョンは、ヘヨンの誕生日が気に掛かり迷うが、夕方になりヘヨンに会いに行く。

9.

夫の身なりから、スタンドライトまで準備してくれたドギョンに感謝の気持ちで、愛情たっぷりのお弁当を作ってあげるヘヨン。お弁当を貰ったドギョンは、仕方なく受け取りながらも嬉しがっている。

10.

ヘヨンをなぜ好きじゃないのかとドギョンを追い詰めるヘヨンの母親。そして、その事で、2人はまた喧嘩し、ヘヨンは夜家を出てしまう。ヘヨンを待っていると、再びヘヨンのデジャヴを見てしまうドギョン。

11話〜15話あらすじ

11.

両親に自分が結婚前日に振られたという事実を明らかにするヘヨン。これまでヘヨンに酷いことをしたと両親は胸が詰まると号泣。

12.

フンとジンサンは破婚した後、初めてヘヨンに会うことになり、復讐を近いヘヨンに近づく。一方、酒によったヘヨンを車に乗せ元恋人のヘヨンが自分の家から離れるまで待っていたドギョン。

13.

ヘヨンに再び近づくテジン。しかし、ヘヨンの心はドギョンにあり、簡単にテジンとは会えない。一方、ドギョンは、ヘヨンを引き下ろすたびにヘヨンの幻覚が見え、苦しむ。

14.

ドギョンは、自分にとめどない気配りをしてくれる、愛するヘヨンと甘い時間を過ごす。一方、テジンはヘヨンの家の前でのヘヨンの両親にひざまずいて謝罪までし、ヘヨンと再び会いたいと悲願する。

15.

惨めな自分を変えたくてヘヨンは派手な格好でドギョンの前に現れた。そしてひざまずいて謝れとドギョンを罵るが、どギョンはその場を立ち去ってしまった。

16話〜20話あらすじ

16.

スギョンは、ジンサンと共に産婦人科を訪ね、妊娠という診断を受ける。ジンサンは気をつけないといけなかったのにと話し、スギョンの心にさらに火をつける。

17.

過去の痛みによって心を固く閉ざし暮らしていたドギョン。ヘヨンに心が開くならと、自分も知らないうちに心ない発言をし、ヘヨンとの関係を遠のかせた。ヘヨンと別れた後、デジャヴをよく見るようになるドギョン。

18.

時間を取り戻しても結婚をまた破り、君に会わせると、自分の本音を明かすドギョン。心が通じたのだろうか。ヘヨンはドギョンに駆け寄り、抱きしめる。

19.

スギョンは”肩書きとお金だけで男を判断するな”と助言し、女性たちを追い払う。そしてひょんなことから、おなかの子の父親はジンサンだとバレてしまう。そして、ドギョンとドギョンの弟が酷い目に遭うことになる。

20.

愛を育んでいくドギョンとヘヨン。しかしそんな2人をヘヨンの母ドギは許さなかった。いとこの結婚式にドギョンを連れていくとヘヨンが言い出すが・・・。

21話〜24話あらすじ

21.

スギョンは自分のことで嘆くジンサンを見送ることを決意した。ジンサンは申し訳ないと思いながらも家を出る。

22.

ヘヨンは初めてドギョンから愛しているという言葉を聞き、思い浮かぶ。そして、ドギョンは姉と弟を呼んで、ヘヨンと一緒に食事をする。一方、ドギョンの弟はクラブで女性と遊んでいたジンサンを見つけ・・・。

23.

ドギョンはこれまで見えていなかったヘヨンのデジャヴと自分が死ぬデジャヴについて率直に話す。そして、ヘヨンの家で一緒にご飯までご馳走になり、母の愛も感じるようになる。

24.

2人は両親の承諾を得て一緒に暮らすことになる。一方フンはシナリオを認められてデビューすることに。ジンサンとスギョンはまだぎこちないが少しずつ愛を育んでいく。

(U-NEXTより引用)

「また!?オ・ヘヨン〜僕が愛した未来(ジカン)〜」eri的5つの見どころ

  1. 2人のオ・ヘヨン
  2. ドギョンの予知夢
  3. ジンサンとスギョン
  4. フンの夢
  5. 音響の仕事

「また!?オ・ヘヨン〜僕が愛した未来(ジカン)〜」感想

ネタバレ含みます。注意してください!

終始イライラ!イライラというよりはヤキモキって感じのような気がします。

ドギョン!しっかりしろ〜って感じでしたね😂

ずっと両思いなのに、なかなか愛してるを言わないドギョン。

早くサランへ言って!今!今!!と何度思ったことでしょう😂

しかも、2人には、ドギョンがヘヨンの夢を見る以外の繋がりがあって、ドギョンもなかなか言えない立場に立たされていたんです。

まあ、あの立場から愛してると言われても、私だったら悩むかもしれない・・・。😂

韓国ドラマは現実的にはありえないことが数多く起きるので、本当に面白いなと改めて思いました。

2人のオ・ヘヨンが面白いこの作品ですが、それぞれの性格や外見が正反対になっていて、それがまたかなり良かったです!

美人なオ・ヘヨンとただのオ・ヘヨン😂

"ただの"ってまだマシな言い方だなと思いました。

ブスなオ・ヘヨンじゃなくてまあ、良かった😂

性格も気遣いすぎる美人のオ・ヘヨンと言いたいことは言うただのオ・ヘヨン。

一見良いところのないようなただのオ・ヘヨンですが、恋愛面には一直線で、ドギョンにアタックしまくりでした。

2人が付き合えたのは、ヘヨンのおかげと言っても過言ではないと思います!

ソ・ヒョンジンの体当たりの演技も最高でした!

フラフラしているジンサンも、子供ができたことから少ししっかりします。

でも本当に少しだけ。

酔った勢いとはいえ、本当にクズ野郎だなとは何度も思いましたが😂

ジンサン役のキム・ジソクっていつもフラフラしている男を演じているような気がするのは私だけでしょうか😂

作中に何度も映画の音響を録音しているシーンがあります。

こんな風に音響ってつけるんだとなんだか勉強になりました!

わざわざ外に取りに行ったり、別の物で音を作ったり。

音響の仕事って本当に大変なんだなと思いました。

「また!?オ・ヘヨン〜僕が愛した未来(ジカン)〜」視聴方法

U-NEXT、Hulu、Amazon prime、FODプレミアムで視聴可能です♫

U-NEXT、FODプレミアムでは全24話で、1話約50分です。

Hulu、Amazon primeでは全18話で、1話約70分です。(話の内容は同じです。)

U-NEXT
韓流バナー
FODプレミアム

Amazon楽天でDVDも販売しています!

TSUTAYA DISCASならDVDのレンタルもあります☆

TSUTAYA DISCAS

まとめ

「また!?オ・ヘヨン〜僕が愛した未来(ジカン)〜」について少しだけまとめてみました☆

 ラブコメの女王ソ・ヒョンジンがこの作品でも良い味を出しています!

ぜひぜひ、見てみてください。

 

↓ランキングクリックをお願いします😋↓
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

f:id:k-drama-sp:20201122144303j:image

 

↓↓eriオススメの動画視聴サービスはこちら!無料体験もありますよ😛↓↓
通常バナーAbemaTV 無料体験 f:id:k-drama-sp:20201114143226j:image 韓流バナー