おいでよ!韓ドラの沼⁂

首までどっぷり浸かってます。韓ドラについて語りたいだけ・・・

大物俳優勢揃い!!ドラマ「太陽を抱く月」

あんにょんはせよ〜🤗eriです!

今日は、出演者たちが豪華すぎる!「太陽を抱く月」を紹介します☆

f:id:k-drama-sp:20201105002841j:image

「太陽を抱く月」基本情報

「太陽を抱く月」韓国放送情報

放送年:2012年

放送局:MBC

制作会社:PANエンターテイメント

ジャンル:ラブロマンス

演出:キム・ドフン(「スポットライト」「メディカル・トップチーム」)

   イ・ソンジュン(「夜を歩く士」「奇皇后」)

脚本:チン・スワン(「シカゴタイプライター」「キルミーヒールミー」)

>>>ここから今すぐ視聴!!<<<
U-NEXT
>>>DVDレンタルはこちら!!<<<
TSUTAYA DISCAS

「太陽を抱く月」キャスト

主要キャスト

イ・フォン:キム・スヒョン

→王。婚姻間近の初恋の人を亡くす。

ウォル(ホ・ヨヌ):ハン・ガイン

→フォンの初恋の相手。

陽明君:チョン・イル

→フォンの異母兄。正妻の子ではないため、好きなように行動している。

ユン・ボギョン:ソン・ジェヒ

→王妃。フォンの妻。

フォンの周りの人々

ウン(キム・ジェウン):ソン・ジェリム→フォンの護衛。

ヒョンソン:チョン・ウンピョ→フォン付きの内官。

ミナ王女:ナム・ボラ→フォンの妹。ヨムの妻。

ユン氏:キム・ヨンエ→フォンの祖母。大王大妃。

成祖:アン・ネサン→フォンの父。先代王。

ユン・デヒョン:キム・ウンス→ボギョンの父。外戚勢力の首領。

ウォル(ヨヌ)の周りの人々

ソル(イニョン):ユン・スンア→ホ家の使用人。ウォルと行動を共にする。

ホ・ヨム:ソン・ジェヒ→ヨヌの兄。ミナ王女の夫。

ホ・ヨンジェ:ソヌ・ジェドク→ヨヌの父。弘文館大堤学。

シン氏:ヤン・ミギョン→ヨヌの母。

チャン・ノギョン:チョン・ミソン→星宿庁の国巫。朝鮮最高の巫女。

子役

イ・フォン:ヨ・ジング

ホ・ヨヌ:キム・ユジョン

陽明君:イ・テリ

キム・ボギョン:キム・ソヒョン

ホ・ヨム:イム・シワン

f:id:k-drama-sp:20201105002849j:image

「太陽を抱く月」あらすじ・見どころ

 

太陽を抱く月 Blu-ray&DVD-BOX(予告 )

世子のイ・フォン(ヨ・ジング)と弘文館大堤学の娘ヨヌ(キム・ユジョン)が恋に落ちる。またフォンの異母兄・陽明君(イ・テリ)もヨヌに想いを馳せていた。ヨヌはフォンの世子嬪に選ばれるが、黒魔術をかけられて病死。8年後、ヨヌに似た巫女(ハン・ガイン)に出会ったフォン(キム・スヒョン)は戸惑いを隠せずにいた。(U-NEXTより)

>>>気になった人は今すぐ見よう!!<<<
U-NEXT
>>>DVDレンタルはこちら!!<<<
TSUTAYA DISCAS

「太陽を抱く月」各話あらすじ

1話〜5話あらすじ

1.

権力を手に入れるためには手段をいとわない大妃ユン氏は、外戚のユン・デヒョンと策謀し、王が愛情を注いでいた異腹の弟ウィソン君を暗殺する。

2.

弘文館大堤学の息子であり、ヨヌの兄であるヨムは、外見、学問、人柄、すべてが完璧な魅力的な若者だった。

3.

宮殿の前で2人の娘に出会った国巫・ノギョンは彼女たちの尋常でない運命を感じる。

4.

国巫の予言に意気揚々とするユン・テギョンの一派。ボギョンを交泰殿の主人にするため動き始める。

5.

ヨヌは別宮の隠月閣に留まり、世子嬪として習儀を行う。そんなヨヌをいとおしいまなざしで見守り応援するフォン。

6話〜10話あらすじ

6.

夜深く、2人がヨヌの墓を掘り起こしていた。棺の中で恐怖に怯えていたヨヌは2人の助けで再び世に出るが・・・!?

7.

道士に呼ばれ出かけることになったノギョンは、ヨヌに自分が留守の間、見知らぬ者が来ても近づかぬようにと念を押す。

8.

フォンの病を治すために宮殿に戻るよう命じられるが戻ろうとしないノギョンの代わりに拉致されたウォル。

9.

眠りから覚めたフォンはウォルに誰の命令を受けた間者なのかと責めたてる。彼女を宮に入れた観象監は激怒する王に恐れ・・・!?

10.

フォンはヒョンソンに御医を呼び怪我をしているウォルを治療するよう命じる。フォンの心が揺れていることに気づいたウンは・・・!?

11話〜15話あらすじ

11.

陽明君は康寧殿に向かうウォルを引き止め、ウォルの正体を突き止めようとする。そこへノギョンが現れ・・・!?

12.

お忍びで嶺南地方に旅に出たフォンは旅先で偶然ウォルに会う。フォンとウォルが一緒にいる姿を見てしまった陽明君。

13.

ボギョンと床入りの日を迎えたフォンは原因不明の病に倒れ宮殿は非常事態に陥る。

14.

ウォルは「淫」の文字が刻まれたチョゴリを着せられ罪人として義禁庁の監視下に置かれることになる。

15.

すべての記憶を取り戻したヨヌはソルに会い、自分が神降ろしを受けたときの状況について詳しく尋ねる。

16話〜20話あらすじ

16.

巫女のウォルを見たボギョンは死んだヨヌが生きて帰ってきたと思いパニック状態に陥る。

17.

疑問が解け、声を詰まらせむせび泣くフォン。活人署に駆けつけヨヌを強く抱きしめる。

18.

ホン・ギュテから世子嬪の死にミナ公主が関係しているという事実を知らされたフォンは・・・!?

19.

フォンが神殿に巫女を入れたという張り紙とユン氏一派が前世子嬪を殺害したことを告発した張り紙でユン氏一派の陰謀説に信憑性があると噂が広がる。

20.

講武の日、宗親と大臣たちを従えて宗廟に向かったフォンは、ユン・デヒョンの兵士達に包囲されてしまう。

(U-NEXTより引用)

「太陽を抱く月」eri的5つの見どころ

  1. 豪華な俳優陣
  2. 一途な初恋
  3. 揺るぎない想い
  4. 不思議な運命
  5. 兄弟愛

「太陽を抱く月」感想

ネタバレ含みます。注意してください!

実は私が初めて見た韓国ドラマです🤭

韓国でも大人気だったドラマですが、日本でも大人気なので、日本のテレビでも何度も放送されています!

私も初めてはNHKで母と一緒にみました😂

初めてがまさかの時代劇モノという・・・😂

でも当時もめっちゃくちゃハマりました!

最近、ネット配信で見返しましたが今回も大号泣でした〜😭😭😭

メインは恋愛です。

偶然出会い、相思相愛になり、結婚もできる!という主役の2人ですが、宮殿内の権力争いに巻き込まれ、引き離されてしまいます。

そこからが本当に感動します!

フォンの涙につられて、私も大号泣せずにはいられない😭

この作品では度々、俳優陣の泣くシーンがありますが、どのシーンももらい泣きしてしまいます。

恋愛面だけでなく、兄弟愛もあり・・・。

見るときは、ティッシュが必須アイテムですよ!

そして、何と言ってもこの作品のすごいところは、主要キャストを演じる俳優陣がみんな実力派ということです!

主演はキム・スヒョンですが、キム・スヒョンの子役を演じたのは、ヨ・ジングです。

ヨ・ジングの演技力も本当にすごい!!!

子役出身なので、かなり長い歴がある俳優なのですが、それでもこの年齢の時にすでにこの演技力は本当にすごいなと思います。

そして、相手役の子役をキム・ユジョンが演じています。

キム・ユジョンも子役出身で、演技は女優です。

さらにイム・シワン、キム・ソヒョン、イ・テリも子役で出演しています。

子役だけでなく、キム・スヒョン演じたフォンの兄役はチョン・イルという豪華さ。

どの俳優も、現在では主役を演じている俳優ばかり!

本当に本当に豪華で、今このメンバーでのドラマは絶対ありえませんね。

韓国でも、時代劇で40%超えという高視聴率を記録したドラマなので、面白いドラマなこと間違いなしです!

「太陽を抱く月」視聴方法

U-NEXT、Hulu、ABEMAプレミアム、FODプレミアム、Netflixで視聴可能です♫

全20話で、1話約70分です。

U-NEXT
韓流バナー
AbemaTV
FODプレミアム
f:id:k-drama-sp:20201114163812j:image

Amazon楽天でDVDも販売しています!

コンパクトセレクション 太陽を抱く月 DVD-BOXI

コンパクトセレクション 太陽を抱く月 DVD-BOXI

  • 発売日: 2016/09/28
  • メディア: DVD
 

TSUTAYA DISCASならDVDのレンタルもあります☆

TSUTAYA DISCAS

まとめ

「太陽を抱く月」について少しだけまとめてみました☆

時代劇となると韓ドラ好きでも少し犬猿がちな方もいるかもしれませんんが、この作品は初心者でも気軽に見れます!

現代物でも大活躍している俳優ばかりですので、いつもと少し違った俳優陣を楽しめるので、ぜひぜひ、見てみてください!

 

↓ランキングクリックをお願いします😋↓
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

f:id:k-drama-sp:20201105002902j:image

 

↓↓eriオススメの動画視聴サービスはこちら!無料体験もありますよ😛↓↓
通常バナーAbemaTV 無料体験 f:id:k-drama-sp:20201114143226j:image 韓流バナー