おいでよ!韓ドラの沼⁂

首までどっぷり浸かってます。韓ドラについて語りたいだけ・・・

勝負服はスーツだ!!ドラマ「SUITS-運命の選択-」

あんにょんはせよ〜🤗eriです!

今日は、チャン・ドンゴンとパク・ヒョンシクのケミが最高「SUITS-運命の選択-」を紹介します☆

f:id:k-drama-sp:20201117212406j:image

「SUITS-運命の選択-」基本情報

「SUITS-運命の選択-」韓国放送情報

放送年:2018年4月25日〜6月14日

放送局:KBS2

制作会社:NBCユニバーサル

ジャンル:ヒューマン、ラブロマンス

演出:キム・ジヌ(「ヒーラー〜最高の恋人〜」「グッド・ドクター」)

脚本:キム・ジョンミン(「不滅の恋人」「ウチに住む男」)

>>>ここから今すぐ視聴!!<<<
U-NEXT
>>>DVDレンタルはこちら!!<<<
TSUTAYA DISCAS

「SUITS-運命の選択-」キャスト

主要キャスト

チェ・ガンソク:チャン・ドンゴン

→カン&ハムのシニアパートナー弁護士。元検事。

コ・ヨヌ:パク・ヒョンシク

→ガンソクの助手。天才記憶力の持ち主。

カン・ハヨン:チン・ヒギョン

→カン&ハムの代表弁護士。

キム・ジナ:コ・ソンヒ

→カン&ハムの事務主任。

チェ・グンソク:チェ・グィファ

→カン&ハムのパートナー弁護士。ガンソクをライバル視。

法律事務所 カン&ハム

ホン・ダハム:チェ・ジョンアン→ガンソクの秘書。検事時代からの付き合い。

ソ・ギウン:イ・テソン→弁護士。

ユン・セミ:ソ・ユナ→弁護士。

ハム・ギテク:キム・ヨンホ→もう1人の代表弁護士。

その他

ジェイ:チェ・ユファ→ガンソクの情報部員。

チョ・スッキ:イェ・スジョン→ヨヌの祖母。

パク・チョルスン:イ・サンイ→ヨヌの友人。

カン・セヒ:イ・シウォン→ヨヌの友人。

f:id:k-drama-sp:20201117212412j:image

「SUITS-運命の選択-」あらすじ・見どころ


チャン・ドンゴン×パク・ヒョンシク!韓国版『SUITS/スーツ〜運命の選択〜』予告編

大手法律事務所のエリート弁護士で傲慢な性格のチェ・ガンソク(チャン・ドンゴン)と、驚異的な記憶力を持つ新人弁護士、コ・ヨヌ(パク・ヒョンシク)。ひょんなことからタッグを組むことになった2人が、ぶつかり合いながらも絶妙なコンビネーションを発揮。仕事も恋も、全力で取り組んでいく!

>>>気になった人は今すぐ見よう!!<<<
U-NEXT
>>>DVDレンタルはこちら!!<<<
TSUTAYA DISCAS

「SUITS-運命の選択-」各話あらすじ

1話〜5話あらすじ

1.

大手法律事務所のエース弁護士のガンソクは、事務所代表のハヨンから昇進を告げられ、アソシエイトを雇うよう命じられる。一方、ヨヌは祖母の入院費を稼ぐため、仕方なく麻薬の運び屋をするが・・・。

2.

警察に追われたヨヌはアソシエイト面接会場へ逃げ込む。彼の才能に興味を抱いたガンソクは、追ってきた警官に対し、ヨヌ自身に弁護させてみた。そして、見事な自己弁護をしたヨヌはアソシエイトとして採用される。

3.

セクハラ及び不当解雇のプロボノを担当することになったヨヌだが、解決への糸口を掴めずにいた。原告から情報を引き出すための策が思うように進まないため、パラリーガル主任のジナに助言を求めるが邪険にされる。

4.

ヤクザたちが事務所に現れるが、ジナのおかげでピンチを救われたヨヌ。ガンソクに対して不満を爆発させるが、逆に浅はかな考えを見透かされてしまう。苦しいヨヌはチョルスンを助けるべくヤクザのもとに向かうが・・・。

5.

ジナを食事に誘ったヨヌだが、グンシクに無理やりクラブに連れていかれてしまい、そこでラッパーのビーワイをグンシクの顧客をするよう命じられる。一方、ガンソクは航空会社代表の離婚訴訟を任された。

6話〜10話あらすじ

6.

ヨヌは航空会社社長夫妻に関する噂をまとめる。その報告書を読んだガンソクは離婚訴訟の裏に隠された真実を突き止め、裁判を回避することに成功する。一方、醸造会社の理事は契約書を突き返してきた。

7.

ガンソクは、 ASL治療薬の副作用をめぐって訴えられたユミ製薬を弁護することになる。そんななか、ハヨンが担当する集団訴訟で争う予定の弁護士・デビッドが事務所に現れ、ガンソクと競うため彼を挑発する。

8.

ガンソクから主導権を奪ったデビッドは彼に追い打ちをかけ、原告側に対して強気の和解交渉を行う。ガンソクはさらに、ユミ製薬の訴訟でも相手側の弁護士から会社が倒産するほど賠償金を要求され、ピンチに陥る。

9.

原告のほぼ全員が若いに応じたとして、デビッドはガンソクに勝利を宣言するが、ガンソクはデビッド側が支払う和解金を肩代わりして彼をけん制。デビッドの違法指示が録音された音声データを武器に事を運ぶ。

10.

模擬裁判で敗訴し、ガンソクを失望させたヨヌ。ジナはヨヌが自分の秘密をセヒに話したと誤解して傷つくが、「ヨヌのことが気になっている」と想いを告白した。一方、ガンソクはある事案をヨヌに担当させる。

11話〜15話あらすじ

11.

会計事務所がパン常務を解雇する理由を探っていたヨヌは、パンへ不要な情報を伝えてしまうが、事実を明かすことを条件に解雇合意書に署名をもらう。そして、ガンソクから会計事務所の不正を調べるよう告げられる。

12.

ジナの協力を得て、怪しげなペーパーカンパニーの存在を突き止めたヨヌ。極秘で不正を調べていたのだが、グンシクがそれを嗅ぎつけハヨンに報告。彼女はカン&ハムの信頼を損なったとしてヨヌに解雇を伝えるが・・・。

13.

検事時代にオ検事の証拠隠滅に気づかず、無実のソクヒョンを懲役刑に追い込む過ちをおかしたことを知るガンソク。再審を請求して自らソクヒョンの弁護を申し出るが、殺人罪ですでに12年間も服役した彼は強く拒む。

14.

オ検事の不正の証拠を流出させたダハムを責めるガンソク。さらにソクヒョンの再審請求に関して、彼を潰す覚悟の検察側からけん制される。ガンソクは、捜査を担当した刑事に協力を持ちかけるも突き放されてしまう。

15.

真犯人は当時証言をしたソンテとジンギュと見たガンソクは、血痕のDNA鑑定を求めるが棄却され、真実を明らかにすべく反則技を使い2人に圧力をかける。一方、被害者と示談を成立させたヨヌだったが・・・。

16話〜20話あらすじ

16.

横領と不倫問題でカン&ハムを追われたハム代表が、妻の死をきっかけに復帰する恐れが生じ、ガンソクはこれを阻止する条件として新しい弁護士を雇うことをカン代表に提案。ヨヌの秘密を知るキム検事を採用させる。

17.

デートを楽しむヨヌとジナは、キスで互いの想いを確かめあう。その後、依頼人が犯した犯罪の事実を見過ごせないヨヌは、ジナの協力を得て依頼人に原告へ謝罪させることに成功。得意満面でガンソクに報告するが・・・。

18.

ヨヌの祖母が入院している病院でストライキが発生。ガンソクが病院の法廷代理人を引き受け、ヨヌと共にこの件に当たるが、思うように交渉が進まず苦戦する。しかし、それは全てハム代表が仕組んだわなだった。

19.

2年前に交通事故の被害者に訴えられた自動車メーカーを弁護し、勝訴に導いたガンソク。ところが、被害者の遺族が車両の欠陥を示す新たな証拠を見つけたため、ガンソクと事務所を相手取って訴訟を起こす。

20.

自分と事務所が訴えられていることをハム代表に知られたガンソク。テヤン法律事務所側との和解案をハム代表がまとめ、ガンソクはそれに合意しようとするが、メモが発見されたとヨヌから報告を受けて思いとどまる。

21話〜24話あらすじ

21.

交渉の場でデビッドに挑発され、ガンソクは思わず殴りかかってしまう。一方、ジナと話しながらあることを思いついたヨヌは、ハム代表を訪ね、シミュレーションとしてガンソクを模擬裁判で裁くことを提案する。

22.

ガンソクの判決が行われる前にグンシクがシニアパートナーに昇進し、彼も陪審員として会議に参加する。一方、ヨヌは自動車メーカーの代表と会い、ハム代表の悪事を裏付ける証言を得ることができた。

23.

弁護士資格を持っていないことをハム代表に知られてしまったヨヌ。折しも、キム&チョとカン&ハムの合併の話が持ち上がっていた。信頼が失墜してクライアントが離れていくなか、ハヨンは合併の話を進めてしまう。

24.

ヨヌのおかげでカン&ハムは最大の危機を回避することができた。ガンソクはヨヌを同僚と見なし、彼の弁護をさせて欲しいと事務所に願い出る。一方、ヨヌは今までの過ちを認めて警察に自首するが・・・。

(U-NEXTより引用)

「SUITS-運命の選択-」eri的5つの見どころ

  1. チャン・ドンゴンとパク・ヒョンシクのブロマンス
  2. 対照的なガンソクとヨヌのスーツ姿
  3. 痛快な案件解決
  4. 実は優しいガンソク(チャン・ドンゴン
  5. ガンソクの名言

「SUITS-運命の選択-」感想

ネタバレ含みます。注意してください!

アメリカの人気ドラマシリーズを韓国リメイクした作品です!

日本でも織田裕二さんと中島裕翔さんでリメイクされるほどの人気ドラマです!

ぶっちゃけ日本版はかなりつまらない・・・と思ったのですが、韓国版は面白かったです☺️

アメリカ版は見ていないので、どのくらい忠実にリメイクしているのかなどは分かりませんが、韓国版かなり楽しめました😊!

なぜ弁護士の話なのにタイトルがスーツなのか🤔?

スーツがガンソクの思う勝負服だからかなと思います。

ヨヌにきちんとスーツを着なさいと言うシーンもあるので😏

ガンソクのきっちり着こなしたスーツも良いですが、ヨヌのスニーカーとリュックというラフなスーツ姿で自転車を乗りこなすのも格好良かったですね!

訴訟については、必ず裁判に持ち込むわけではないのがこの作品。

裁判になるのもあれば、うまく示談に持っていこうと奮闘する案件もありました。

そういうところは、日本とは違いますね。

日本の弁護士関係のドラマは必ず大きな裁判に発展する気がします。

そもそもヨヌは弁護士の勉強なんてほぼしていないので、裁判になったら大変だろうなとは思いますが😂

韓ドラでは、お仕事系が主の作品だと恋愛要素はないのが多いのですが、この作品には少しだけ含まれています。

でも話に関わってくることは、ほとんどなかったのでそこがまた見やすかったです。

あくまでも主は依頼者の弁護でした!

そして、弁護士資格を持っていないのもかかわらず、ガンソクの助手になるヨヌですが、2人の中に兄弟のような師弟のような良い関係になったラストには最高に感動しました!

ヨヌと祖母との関係性にも感動でしたが、そこを尊重するガンソクがまた素敵でした。

最後は、これはまだ続けれるのでは!?というような終わり方だったので、パク・ヒョンシクが退役したら2がやらないかな〜と勝手に期待しています😉

「力の強い女ト・ボンスン」でパク・ヒョンシクにハマり、続けて見たのですが、パク・ヒョンシクの見た目が大きく変わってました😂

やっぱり髪型と眉毛って大事だなと思いました😂

「SUITS-運命の選択-」視聴方法

U-NEXT独占ですので、U-NEXTのみで視聴可能です♫

全24話で、1話約40分です。

U-NEXT

Amazon楽天でDVDも販売しています!

TSUTAYA DISCASならDVDのレンタルもあります☆

TSUTAYA DISCAS

まとめ

「SUITS-運命の選択-」について少しだけまとめてみました☆

チャン・ドンゴンとパク・ヒョンシクのブロマンスでも有名になったこの作品。

年の差ブロマンスが最高でしたね!

ぜひぜひ、見てみてください。

 

↓ランキングクリックをお願いします😋↓
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

f:id:k-drama-sp:20201117212426j:image

 

↓↓eriオススメの動画視聴サービスはこちら!無料体験もありますよ😛↓↓
通常バナーAbemaTV 無料体験 f:id:k-drama-sp:20201114143226j:image 韓流バナー