おいでよ!韓ドラの沼⁂

首までどっぷり浸かってます。韓ドラについて語りたいだけ・・・

オタ活女子が主役!!ドラマ「彼女の私生活」

あんにょんはせよ〜🤗eriです!

今日は、隠れオタク恋愛模様彼女の私生活」を紹介します☆

f:id:k-drama-sp:20201203132351j:image

 

「彼女の私生活」基本情報

「彼女の私生活」韓国放送情報

放送年:2019年4月10日〜5月30日

放送局:tvN

制作会社:Studio Dragon

ジャンル:ラブコメディ

演出:ホン・ジョンチャン(「ライフ」「マイ・シークレットホテル」)

脚本:キム・ヘヨン(「恋愛体質〜30歳になれば大丈夫〜」)

>>>ここから今すぐ視聴!!<<<
U-NEXT
>>>DVDレンタルはこちら!!<<<
TSUTAYA DISCAS

「彼女の私生活」キャスト

主要キャスト

ソン・ドクミ:キム・ミニョン

→アイドルオタク。シナギルという名でファンサイトを運営。チェウム美術館首席学芸員

ライアン・ゴールド:キム・ジェウク

→チェウム美術館の新任館長。ニューヨークで画家をしていたが、突然帰国した。

ナム・ウンギ:アン・ボヒョン

→ドクミの幼馴染。柔道場の館長。元韓国代表。

チャ・シアン:チョン・ジェウォン(ONE)

→アイドルグループ・ホワイトオーシャンのメンバー。絵に興味を持っている。

チェウム美術館

キム・ヒョジン:キム・ボラ→インターン。シンディという名でシアンのオタ活中。

ユ・ギョンア:ソ・イェファ→学芸員

キム・ユソプ:チョン・ウォンチャン→バイト。

オム・ソヘ:キム・ソニョン→前任の館長。ヒョジンの母。

ドクミの周りの人々

イ・ソンジュ:パク・ジンジュ→ドクミの友人。オタク仲間。カフェ運営。

ソン・グンホ:メン・サンフン→ドクミの父。石オタク。

コ・ヨンスク:キム・ミギョン→ドクミの母。ニットオタク。

カン・スンミン:イム・ジギュ→ソンジュの夫。時事番組のディレクター。

カン・ゴヌ:チョン・シユル→ソンジュとスンミんの息子。ウンギの柔道場の通う。

ライアンの周りの人々

チェ・ダイン:ホン・ソヨン→ライアンの友人。チェウム美術館のアートディレクターに抜擢。

コン・ウニョン:イ・イルファ→シアンの母。

f:id:k-drama-sp:20201203132401p:image

「彼女の私生活」あらすじ・見どころ


『彼女の私生活』 予告編

仕事は完璧にこなす美術館の首席学芸員・ドクミ(パク・ミニョン)は、実は熱狂的なアイドルオタク。人気アイドル・シアンの大ファンで、オタク活動に全力を注いでいた。そんなある日、海外の競売場で最悪の出会い方をしたライアン(キム・ジェウク)が新館長として就任することになり・・・。(U-NEXTより)

>>>気になった人は今すぐ見よう!!<<<
U-NEXT
>>>DVDレンタルはこちら!!<<<
TSUTAYA DISCAS

「彼女の私生活」各話あらすじ

1話〜5話あらすじ

1.「オタクはご存じですか?」

チェウム美術館のキュレーター、ソン・ドクミは、仕事中毒と言われるほど仕事は完璧だった。だが、彼女はアイドルオタクというみんなには言えない秘密を持っている。ある日、美術オークションで不思議な男に出会う。

2.「落ち込んだら聖地巡礼

館長から時期館長は自分だと暗に告げられ、浮かれるドクミ。ある日、ドクミがいつものようにアイドルの撮影に行くと、目の前にオークション会場で出会った不思議な男、ライアン・ゴールドが現れる。

3.「ごめん 一般人のフリをする」

新館長としてやってきたのはライアン・ゴールドだった。空港での出会いに気づいていなかったため、ドクミはオタクであることを隠そうと決意する。しかし、ライアンに反発していたある日、突然解雇を言い渡され・・・。

4.「オタクの夢」

ライアンがカフェインアレルギーと知らず、コーヒーを飲ませてしまったドクミ。突然、倒れた彼を病院へ連れて行ったドクミは、必死に看病する。その負い目から、美術館に復帰した彼女に驚きの仕事が舞い込む。

5.「過激なファン」

誤解から憧れのアイドルと熱愛報道をされてしまったドクミ。ようやく落ち着いたかと思いきや、過激ファンのシンディーによって再炎上してしまう。そのせいで、過激なファンからドクミは狙われるようになり・・・。

6話〜10話あらすじ

6.「偽装恋愛スタート!?」

シアンの過激ファンからドクミを守るため、ドクミに自分と恋人のフリ「偽装恋愛」をしないかと提案するライアン。嘘を重ねたくないと拒否するドクミだが、想定していなかったことが起こってしまい・・・。

7.「恋愛検証アカウント」

偽装恋愛のために向かった動物園で、心の距離を少し縮めるライアンとドクミ。偽装恋愛の写真のおかげで、炎上も止めることに成功。しかし、ほっとしたのも束の間、チェウム美術館にある人物がやってきて・・・。

8.「オタクの恋は蜜の味」

シンディーこと、ヒョジンに監視され、偽装恋愛を続行するライアンとドクミ。ヒョジンに恋愛を信じさせるため、ドクミはライアンの商談に無理やりついていくことにするが、そこであるハプニングが起こり・・・。

9.「恋愛事故 多発区間です」

ドクミがシナギルだと気づいたライアンは、彼女のファンサイトの会員になり、動向をチェックするようになる。そんなことになっているとは思わないドクミ。偽装恋愛をしているうちに、2人は互いに惹かれていく。

10.「オタクは恋愛運をオタ活に使う」

ドクミが自分の大切な部屋に入ったことで、衝動的に怒ってしまったライアン。傷ついたドクミは家に帰ってしまう。冷静になったライアンは、怒ってしまったことを後悔し、ドクミの元へ急ぐのだが・・・。

11話〜15話あらすじ

 11.「波が海の業ならば 妄想はオタクの業」

ライアンを好きになってきたドクミはの前に、ライアンの知人、チェ・ダインが現れる。焦りながらも、いつものようにオタ活を続けるドクミはシアンのサイン会へ。そこで、ヒョジンに「シナギルさん」を声をかけられ・・・。

12.「矢印はお互いに」

互いに気持ちが近づいていくのを感じていたライアンとドクミ。だが、ドクミに気持ちを知ったウンギ、ライアンが好きなダインが2人の間をかき乱そうとしていた。互いの気持ちを知らず、ライアンとドクミは思い悩む。

13.「オタクデビューは華々しく 引退は目立たずに」

好きだと気づいていながらすれ違い、互いにふられたと思ってしまったライアンとドクミ。ドクミは必死に日常を過ごそうとするが、ライアンへの気持ちは消えない。一方、ライアンはふられた理由を探ろうとするが・・・。

14.「心の中には あなただけ」

お互いの気持ちがすれ違ったままのライアンとドクミ。ある日、ライアンは自分がHP会員だと知らないドクミに、HPのチャットで恋愛相談をすることに。だが、ドクミはその相談に本心ではないことを書いてしまい・・・。

15.「それぞれに大事件」

偽装恋愛から始まり、ついに本当の恋人同士になったライアンとドクミは、これまでの時間を取り戻すかのように、甘い時間を過ごしていた。一方、ウンギは自分の思いをドクミに告げようとするのだが・・・。

16話〜20話あらすじ

16.「オタクで君が好き」

ライアンに自分がシナギルであることがばれていたことを知り怒るドクミと、ウンギといたことを怒るライアンは、ライアンの家で話し合うことに。一方、2人が付き合っていることを知ったウンギは傷つき・・・。

17.「あなたのファンで あなたの味方」

シアンのグッズだらけの自分の部屋にライアンを招待することにしたドクミ。掃除中、ドクミの母がやってきて、ドクミがアイドルのファンだと知り怒る。そこへ、ライアンが現れ、何とか切り抜けるが・・・。

18.「はじめての共同制作」

美術館の職員と共に児童施設にボランティアへ向かったライアンとドクミ。そこで、絵が描けなくなっているライアンのために、ドクミは一緒にある絵を完成させることに。2人は過去を乗り越えるように過ごすが・・・。

19.「母の名は」

ライアンがえが描けなくなるきっかけを与えた絵。ライアンはその絵を描いたのが自分の母親だろうと、ドクミに打ち明ける。ライアンを気遣い一緒に過ごすドクミ。そして、その絵の作家イ・ソルを捜すのだが・・・。

20.「いつでも一緒に」

自分の母親であろうイ・ソルが、シアンの母だと知ったライアンは戸惑いを隠せない。思い悩むライアンを受け止め、ドクミはともに進もうとする。ドクミの説得により、ライアンは自分が息子、ホ・ユンジェだと明かす。

21話〜24話あらすじ

21.「僕の暗い心に光る1つの星」

ドクミの親友として戻ってきたウンギの今の気持ちを聞いたドクミは安心する。一方、ホワイトオーシャンのメンバー・シアンはライアンに母、イ・ソルの最後の1枚を見せようと、ドクミに協力を頼む。

22.「世界一幸せなオタク」

ドクミの誕生日に幸せな時間を過ごすライアンとドクミ。ライアンはドクミのために最高の誕生日プレゼントを用意していた。一方、ウンギはライアンがホ・ユンジェだと知り、激しく動揺するのだった。

23.「私の居場所はあなたの隣」

あまりに辛くて消していた弟の記憶、そして同時に消えていたユンジェの記憶を取り戻したドクミ。ライアンとドクミは互いに支え合い、過去を乗り越え始める。そして、ついにある作品を描き上げるライアンだったが・・・。

24.「今 オタ活してますか?」

ドクミの弟・ドクスのお墓参りで、過去を共有し進みだす母や父。ライアンとドクミもまた過去を乗り越え歩き出す。そんななか。次々と作品を描いていたライアンの姿を見たドクミはある思いを抱えていた。

(U-NEXTより引用)

「彼女の私生活」eri的5つの見どころ

  1. 韓国のオタ活
  2. オタクVSオタクのし烈な争い
  3. ライアン(キム・ジェウク)の過去
  4. 隠された過去をお互いに支え合う2人
  5. オム・ソヘ全館長の個性的は服装

「彼女の私生活」感想

ネタバレ含みます。注意してください!

熱狂的なアイドルオタクが主役ということで、めちゃくちゃ興味をそそられたこの作品。

韓国のオタ活やばい!!

ドクミが黒づくめの格好で、至る所でシアンの写真を撮影し、ファンサイトで公開しているのですが、それはやってもいいの😂?と私には少し疑問になりました。

あと、サイン会なのに、安定の黒づくめ。

逆に目立ちますよね?恥ずかしくない?と疑問を抱きまくり。

脚立用意してまで写真に命をかけているし、ツーショットに当たったのにマスク姿だし、本当にそれでいいの?認知されたくない?とここまでのオタ活を知らない私にはよく分からない世界の話でした😂

韓国のオタ活はこれが普通なのでしょうか?

過激すぎるファンもたくさんいて、韓国のオタクちょっと怖いと思ってしまいました。

あと、実際にパク・ミニョンのような綺麗なオタクがいたら、オタク界で話題になりそうですよね😂!

前半にはオタ活シーンがたくさん詰め込まれていて、面白かったです!

韓国のオタ活は衝撃的でした!!

後半の恋愛面では、ラブコメ感満載!

韓ドラあるあるの養子になって帰国子女や、実は幼い頃に会っていたなど!

王道が盛り込まれています。

しかし、最後の最後はまじか!?という展開で・・・。

ここまでの過去がドクミにあったとは思いもよらず、最後で一気に2人の仲が深まる展開になりました。

ドクミを長年支え続けた家族とウンギ。

ドクミの母を演じたキム・ミギョンと親友を演じたアン・ボヒョンはこの配役が本当に似合っていましたね。

結局、ライアンは母に捨てられた訳ではなく、生き別れたような感じで、作中にちょくちょく出てくるシャボン玉の絵に隠された母の想いもあって、ライアンは過去を乗り越えることができました。

アイドルのシアンと同じマンションに住み、同じ服を持ちと何かと偶然の多かった2人ですが、後の伏線だった訳ですね。納得!

ドクミのオタ活仲間。ソンジュの息子ゴヌが柔道場で練習しているシーンが私的癒しでした☺️

受け身の練習で倒れるもめちゃくちゃ可愛かったです😊

オム・ソヘ全館長の服装も個性的で良かったです!

キム・ソニョンは意外にどんな服装でも着こなしてしまうところが良い!

愛の不時着」とは全然違った役所で、この女優さんも名バイブレーターすぎますね。

そして、キム・ジェウクめちゃくちゃ格好良い〜♡

また新たな俳優さんを知りました!

しかも幼少期を日本で過ごしたらしく、日本語も話せるようですね!

コーヒープリンス1号店」で日本語を披露しているようなので、今度見ようと思います!

「彼女の私生活」視聴方法

U-NEXT独占ですので、U-NEXTのみで視聴可能です♫

全24話で、1話約50分です。

しかし、配信がまだ新しい作品ですので、会員でも1話のみ無料で残りは各話220円が必要になります。

U-NEXT

Amazon楽天でDVDも販売しています!

彼女の私生活 DVD-BOX1

彼女の私生活 DVD-BOX1

  • 発売日: 2020/05/08
  • メディア: DVD
 

 

TSUTAYA DISCASならDVDのレンタルもあります☆

TSUTAYA DISCAS

まとめ

「彼女の私生活」について少しだけまとめてみました☆

 韓国のオタ活を知れるこの作品。

ブコメ女王パク・ミニョンはオタクなのに安定の綺麗さでした。

ぜひぜひ、見てみてください!

 

↓ランキングクリックをお願いします😋↓
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

f:id:k-drama-sp:20201203132411j:image

 

↓↓eriオススメの動画視聴サービスはこちら!無料体験もありますよ😛↓↓
通常バナーAbemaTV 無料体験 f:id:k-drama-sp:20201114143226j:image 韓流バナー