おいでよ!韓ドラの沼⁂

首までどっぷり浸かってます。韓ドラについて語りたいだけ・・・

天然なキム・スヒョンが見れる!!ドラマ「プロデューサー」

あんにょんはせよ〜🤗eriです!

今日は、実際のテレビ局を舞台にした「プロデューサー」を紹介します☆

f:id:k-drama-sp:20201115095334j:image

「プロデューサー」基本情報

「プロデューサー」韓国放送情報

放送年:2015年5月15日〜6月20日

放送局:KBS

制作会社:

ジャンル:ラブコメディ、ヒューマンドラマ

演出:ピョ・ミンス(「第3の魅力」「IRIS2-アイリス2-」)

   ソ・スミン

脚本:パク・ジウン(「愛の不時着」「青い海の伝説」「星から来たあなた」)

>>>ここから今すぐ視聴!!<<<
U-NEXT
>>>DVDレンタルはこちら!!<<<
TSUTAYA DISCAS

「プロデューサー」キャスト

主要キャスト

ペク・スンチャン:キム・スヒョン

→KBS芸能局に新しく入社した新人プロデューサー。好きな人を追いかけて入社。

タク・イェジン:コン・ヒョジン

→音楽番組「ミュージックバンク」担当の中堅プロデューサー。ジュンモとは幼馴染。

ラ・ジュンモ:チャ・テヒョン

→バラエティ番組「1泊2日」担当の中堅プロデューサー。スンチャンの好きな人と交際中。

シンディ:IU

→人気歌手。若くして注目されてしまったため、ワガママ放題。

スンチャンの家族

ペク・ボソン:キム・ジョンス→父。

イ・フナム:キム・ヘオク→母。元教師。

ペク・ジェヒ:パク・ヒボン→姉。

ペク・ヨンチャン:パク・ジョンファン→兄。考試生。

ペク・ユビン:チェ・ソニョン→妹。中学生。

ミョン・ジフン:カン・シンチョル→ジェヒの夫。泌尿器科医。

KBSの人々

キム・テホ:パク・ヒョックォン→芸能局CP。

チャン・インピョ:ソ・ギチョル→芸能局長。

ソン・ジヨン:イ・チェウン→バラエティ番組サブ作家。

ワン・ミンジョン:コ・ボギョル→バラエティ番組末っ子作家。

リュ・イリョン:ペ・ユラム→バラエティ番組助監督。

ヒョングン:シン・ジュファン→バラエティ番組助監督。

キム・ダジョン:ソナ→音楽番組末っ子作家。

キム・ホンスン:キム・ジョングク→公開音楽会ディレクター。

コ・ヤンミ:イェ・ジウォン→芸能局行政室職員

シン・ヘジュ:チョ・ユニ→スンチャンの先輩。芸能局プロデューサー。

シンディの周りの人々

ピョン・ミスク:ナ・ヨンヒ→シンディ所属事務所ピョンエンター代表。

キム室長:チョ・ハンチョル→ピョンエンター室長。

f:id:k-drama-sp:20201115095340j:image

「プロデューサー」あらすじ・見どころ

【公式】「プロデューサー」予告編

KBSに入社したスンチャン(キム・スヒョン)は芸能局に配属され、先輩PDジュンモ(チャ・テヒョン)の下で働き始めるが、空気が読めず先輩のイェジン(コン・ヒョジン)から目をつけられてしまう。人気歌手のシンディ(IU)はそんなスンチャンを意識し、スンチャンはジュンモの片想いするイェジンに惹かれていく。(U-NEXTより)

>>>気になった人は今すぐ見よう!!<<<
U-NEXT
>>>DVDレンタルはこちら!!<<<
TSUTAYA DISCAS

「プロデューサー」各話あらすじ

1話〜5話あらすじ

1.

KBSのバラエティ局の新入社員・スンチャンは、大学時代に憧れていた同局の先輩がほかの男性と交際していることを知って落ち込む。一方、ジュンモは担当している番組の視聴率低迷により出演者交代を言い渡される。

2.

恋愛関係でもないのに同じ家で暮らしているイェジンとジュンモ。恋人に会いに行くジュンモへの小言が原因で2人は口論になる。ジュンモは担当番組の出演者に、メンバー交代の事実をどう伝えるか悩んでいたが・・・。

3.

ジュンモはスンチャンに、メンバー交代する旨をヨジュンに伝える指示を出すが、肝心なことが伝わっていなかった。その後「1泊2日」チームは、新シーズンについて会議をするが、なかなか妙案が浮かばない。

4.

スンチャンが言い出した「恋愛マッチング」という企画が採用されるが、出演者の中で1人が問題を起こして出られなくなる。ジュンモと酒を飲み、泥酔したスンチャンはホットクを届けにイェジンの家を訪れるが・・・。

5.

酔い潰れて止まったスンチャンは、イェジンとジュンモの同居を口外しないと約束させられる。一方、シンディは事務所の社長の反対を押し切って「1泊2日」に出演することを決め、ジュンモたちは大喜びする。

6話〜10話あらすじ

6.

「1泊2日」の撮影が始まり、脱落したシンディはスンチャンと山で迷子になり、テントを張って野宿することに。翌日、「1泊2日」チームの会食に参加したイェジンは、2次会でジュンモへの気持ちを打ち上げるが・・・。

7.

自分の気持ちを告白したのに翌日も態度が変わらないジュンモ。思い悩むイェジンは、スンチャンに探りを入れる任務を与える。その結果すんちゃんはイェジンを気遣い、「彼は覚えていないようだ」とうそをつく。

8.

イェジンは「見合いをした:とうそをつくジュンモの言動から、気持ちを伝えたことを彼が覚えていたと気付いて言い争いに。一方、特番番組の演出を任されたイェジンはリハーサル中、シンディにけがを負わせてしまう。

9.

ギプスをしたまま退院したシンディに、ピョン社長は日本へ仕事に行けと言う。反発する彼女は病院の駐車場でイェジンとスンチャンを見掛け、こっそり2人の車に乗り込む。シンディの失踪はすぐにニュースになり・・・。

10.

シンディはスンチャンにキスをするが、戸惑う彼の様子にがっかり。翌朝、イェジンが悪者扱いされていると知ったシンディは彼女との親しげな写真をSNSに投稿する。おかげでイェジンはファンから感謝されることに。

11話〜16話あらすじ

11.

スンチャンはイェジンの引越しの準備を手伝う。彼女に出ていってほしくないジュンモは、2人の様子を見てやきもちを焼く。ピョン社長は「第2のシンディ」として新人のジニを売り出すため、シンディを利用する。

12.

イェジンの番組のステージで1位を取ったシンディは、思わせぶりなコメントをして周りを驚かせる。新居への引越しを前にジュンモに引き止められるイェジンは、彼の言葉の真意を誤解し、2人は衝突してしまう。

13.

スンチャンの片思いの相手がシンディだと思い込むイェジンは、「恋が叶うよう協力する」と言って彼を困惑させる。引越しの前日、スンチャンから思いがけず告白されたイェジンは驚き、戸惑ってしまう。

14.

イェジンは後ろ髪を引かれる思いでジュンモの家を出ていった。シンディは記者からのインタビューで、両親について聞かれ言葉に詰まってしまう。カメラを止めるように頼み、本当のことを話し始めるのだが・・・。

15.

シンディはピョン社長の策略にはまり、両親に関してうそをついたと非難されるが、ジュンモは彼女を番組から降板させることはなかった。イェジンは、シンディが過去のインタビューで真実を話していたと知り・・・。

16.

ソウルに行く前に、改めてスンチャンに気持ちを伝えるシンディ。イェジンは過去のインタビュー映像を徹夜で見つけ出し、シンディのピンチを救った。イェジンはある一件で、職権を乱用したとスンチャンを責めるが・・・。

(U-NEXTより引用)

「プロデューサー」eri的5つの見どころ

  1. 芸能人を含めた四角関係
  2. 本物のテレビ局で撮影
  3. カメオ出演者が豪華
  4. ホンスン(キム・ジョングク)とヤンミ(イェ・ジウォン)の恋愛
  5. これが韓国芸能界!

「プロデューサー」感想

ネタバレ含みます。注意してください!

本物のテレビ局KBSを使っての撮影ということでかなりの臨場感!

しかもジュンモが担当する「1泊2日」、イェジンが担当する「ミュージックバンク」も本当に放送している番組なので、実際の番組の裏側ってこんな感じなんだ!とよく分かる作品でした。

視聴率を取るために奮闘するプロデューサーが、かなり現実的でしたね。

本人たちが面白いと思っていても、視聴率が低ければ打ち切り・・・。

テレビ局のあり方は日本と変わりません。

実際にある物を扱っているだけあり、当時の「ミュージックバンク」MCがパク・ボゴムだったり、出演交渉に今話題のJYParkだったりとみんな本人役で出演する人たちが本当に豪華でした☺️

少女時代やアラも本人役で出てきます!

しかも、「1泊2日」の出演者には、あのキム・ミンジェが!

当時はそんなに売れてなかったようですが、今では主演をしているくらいの人気俳優になっています!

カメオを見るだけでも本当に豪華で、目の保養になりますよ😂

そして、やっぱり芸能界の話になると韓国芸能界の闇が見えてしまいますよね。

シンディの事務所の練習生にピョン社長が、何も食べるな!と怒っていたのは衝撃的でした。

ハードなダンス練習をしているのに買い食いが許されず、体は大丈夫なのかと心配になってしまいますが、韓国では細さがかなり重視されているので、みんなかなりの努力をして作り上げたかと思うと本当に尊敬します。

実際IUも今の体型になるのに苦労したと聞きますし、細すぎって思うほど細いですよね。

韓国芸能界って日本より大分大変そうだなと毎回思います!

ただひたすらにイェジンに片思いしているスンチャンですが、イェジンもひたすらジュンモに片思いしているので、なかなか交わらずで面白かったです。

好きだけど、支える感じでアピールしていくスンチャンなので、結構もどかしかったです!

そもそもこの作品ってキム・スヒョンが主役なのか、ラ・ジュンモ役のチャ・テヒョンが主役なのか・・・。

そこからイマイチ掴めなかったです😂

この作品では、新人プロデューサーに密着する番組の撮影をしながら話が進んでいくので、最初は話が分からない部分が多かったのですが、四角関係やキム・スヒョンの演技にどんどん引き込まれていき、あっという間に見終わりました!

この作品では、韓ドラあるあるの最初は耐える!が必要です😂

しかし、あのキム・スヒョンが、空気が読めない天然な役を演じているので引き込まれないわけありません!

いたずら?いじめ?がかなりしょうもないスンチャン。

口や手では何もできないので、ムカつく相手にトイレで洗ったばかりの手を振って水をかけたり😂、一緒に食事している時の大皿の最後の一つを一番下っ端のくせに自分が食べたり😂

まじでしょうもない復讐?の仕方で本当に笑いました🤣

しかも、この役を「太陽を抱く月」「星から来たあなた」の後に演じているので、キム・スヒョンって本当にすごい俳優だなと改めて思いました😉

実際のキム・スヒョンは天然で有名なので、もしかしたら素?と思うような演技でした😂

キム・スヒョン作品は本当にいろんな種類があって面白いですね!

「プロデューサー」視聴方法

U-NEXT、Hulu、ABEMAプレミアム、FODプレミアムで視聴可能です♫

全16話で、1話約70分です。

U-NEXT
韓流バナー
AbemaTV
FODプレミアム

Amazon楽天でDVDも販売しています!

プロデューサー コンパクトDVD-BOX

プロデューサー コンパクトDVD-BOX

  • 発売日: 2018/12/19
  • メディア: DVD
 

TSUTAYA DISCASならDVDのレンタルもあります☆

TSUTAYA DISCAS

まとめ

「プロデューサー」について少しだけまとめてみました☆

韓国の芸能界を知りたい人にはオススメの作品です!!

さらに毎回主役のキム・スヒョンが2番手になのはこの作品くらいかもしれません!

ぜひぜひ、見てみてください!

 

↓ランキングクリックをお願いします😋↓
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

f:id:k-drama-sp:20201115095351j:image

 

↓↓eriオススメの動画視聴サービスはこちら!無料体験もありますよ😛↓↓
通常バナーAbemaTV 無料体験 f:id:k-drama-sp:20201114143226j:image 韓流バナー