おいでよ!韓ドラの沼⁂

首までどっぷり浸かってます。韓ドラについて語りたいだけ・・・

恋すら知らない30歳女が突然結婚!!ドラマ「この恋は初めてだから」

あんにょんはせよ〜🤗eriです!

今日は、大家さんと契約結婚!?「この恋は初めてだから」を紹介します☆

f:id:k-drama-sp:20201201152851j:image

 

「この恋は初めてだから」基本情報

「この恋は初めてだから」韓国放送情報

放送年:2017年10月9日〜11月28日

放送局:tvN

制作会社:Studio Dragon

ジャンル:ラブコメディ、ヒューマン

演出:パク・ジュンファ(「真心が届く」「キム秘書はいったい、なぜ?」)

脚本:ユン・ナンジュン(「美男<イケメン>ラーメン店」「ホグの愛」)

>>>ここから今すぐ視聴!!<<<
U-NEXT
>>>DVDレンタルはこちら!!<<<
TSUTAYA DISCAS

「この恋は初めてだから」キャスト

主要キャスト

ナム・セヒ:イ・ミンギ

→IT企業のアプリ開発デザイナー。マンションのローンに追われている。

ユン・ジホ:チョン・ソミン

→補助脚本作家。セヒのマンションの一部屋を間借りしている。

ウ・スジ:イ・ソム

→ジホの高校からの友人。大手企業のOL。

マ・サング:パク・ビョンウン

→セヒの友人。セヒの会社の代表。

ヤン・ホラン:キム・ガウン

→ジホの高校からの友人。レストランマネージャー。

シム・ウォンソク:キム・ミンソク

→ホランの恋人。アプリ開発者。

セヒの周りの人々

ユン・ボミ:ユン・ボミ(A Pink)→セヒの職場の後輩。

ナム・ヒボン:キム・ウンス→セヒの父。元高校の校長。

チョ・ミョンジャ:ムン・ヒギョン→セヒの母。専業主婦。

ジホの周りの人々

ヨン・ボンナム:キム・ミンギョ→YOLOカフェのバイト。

ユン・ジョンス:キム・ビョンオク→ジホの父。カーセンター運営。

キム・ヒョンジャ:キム・ソニョン→ジホの母。専業主婦。

ユン・ジソク:ノ・ジョンヒョン→ジホの弟。学生。

イ・ウンソル:チョン・へウォン→ジソクの嫁。妊婦。

f:id:k-drama-sp:20201201152856j:image

「この恋は初めてだから」あらすじ・見どころ

>>>気になった人は今すぐ見よう!!<<<
U-NEXT
>>>DVDレンタルはこちら!!<<<
TSUTAYA DISCAS

「この恋は初めてだから」各話あらすじ

1話〜5話あらすじ

1.

メロドラマのアシスタント脚本作家の女性・ジホは、海南の家父長制の家庭で育ち、今はソウルで学生の弟・ジソクとふたり暮らし。最終回の脚本を仕上げて久々に帰宅すると、そこには見知らぬ女と裸で抱き合う弟がいた。

2.

3年間の片想いに破れたジホは、通りすがりのセヒに慰められ、勢いでキスまでしてしまう。二度と会うことはないと思っていたジホだったが、数日後、間借りしているタウンハウスの大家がセヒであることが判明する。

3.

ジホが同居人として完璧だという結論に達したセヒは、自分にキスした理由をジホに尋ねた。恋愛関係に発展する可能性がないことを確認しあった2人は同居を続けるが、セヒの母親に知られてしまい、ジホが出ていく。

4.

セヒはジホに突然プロポーズするが、彼はお互いが必要なものを手に入れるために結婚を提案下にすぎなかった。一方、ホランは交際7年目の恋人・ウォンソクに、遠回しに結婚を匂わせるも全く気づいてもらえない。

5.

職を失い実家に帰ることにしたジホだったが、わざと置いてきた脚本をバスまで届けにきたセヒを見て、彼に結婚を提案する。こうして2人は早速結婚の条件をすりあわせ、ジホの両親に挨拶をすることになった。

6話〜10話あらすじ

6.

ジホはスジとホランに結婚することを伝え、セヒもまた会社の同僚たちに結婚の報告をする。突然の知らせに不審そうな表情を見せる面々だったが、ジホとセヒはそれぞれに合った殺し文句で周囲を納得させた。

7.

セヒの父親とジホの母親のため、2人は急遽結婚式を挙げることにした。単に親を納得させるための結婚式だったが、ジホは母親が新郎に宛てた手紙を見て号泣。そんなジホに、セヒは「そばにいる」と告げた。

8.

ホランに結婚したいと打ち明けられ、ウォンソクはやっと結婚について考え始める。一方、サングはスジへの想いが本気になってきた。結婚後、ジホはセヒが発する「僕たち」という言葉の響きに幸せを感じていた。

9.

ボンナムの計らいで、カフェでアルバイトを始めたジホだが、冗談とも本気ともつかないボンナムの態度に戸惑う。セヒは会社の同僚たちとジホが働くカフェを訪れるが、セヒとボンナムは性格が反対なため対立する。

10.

アプリの女性会員にストーカー行為を働いたという理由で、ボンナムが通報されていたことを知ったセヒ。ボンナムと一緒に働くジホが心配だが、事実関係を確認するまではバイトを辞めろとも言えない。

11話〜15話あらすじ

11.

セヒはボンナムがストーカーだと確信し、ジホのもとに駆けつけた。セヒが自分によそよそしくする理由を聞いたジホは、一線を引くのはやめるようセヒに言い、彼もまた人前で大家と呼ぶのはやめるようジホに告げる。

12.

既婚者の多い同窓会で気まずい思いをし、ウォンソクに八つ当たりするホラン。しかし、ウォンソクからプロポーズされ気持ちは一気に舞い上がる。一方、会社もスジも諦めきれないサングは、思いがけずスジと遭遇する。

13.

セヒに対する自分の想いに気づいたジホは、彼と毎日一緒にいられることに幸せを感じつつ、セヒの心に入り込む余地がないことに苦しむ。サングはスジと付き合うことになるが、彼女から交際の条件を提示されてしまう。

14.

法事で酷使された上にセヒに労働代を支払われてしまったジホは、彼にユン家のキムチ作りを手伝うよう求める。夫や姑に対する不満をボンナムにぶちまけたジホは、隣のおばさんにそっくりだとあきれられてしまう。

15.

キムチ作りの手伝いで苦労しているセヒを助けるため、南海へ向かったジホ。セヒの部屋にあった詩集を見たジホは、彼が愛する人を失った経験をしていることに気づく。そして、ジホは海辺でセヒと会ってキスをする。

16話〜20話あらすじ

16.

ウォンソクからデートのアイデアを得たセヒはジホを誘い、カタツムリのぬいぐるみとピアスをプレゼントした。セヒが学生時代に通っていたカフェを訪れたジホは、店のトイレで謎の美女にピアスをつけてもらう。

17.

初めて同じ部屋で一夜を過ごしたジホとセヒ。先に起きたセヒは、ジホにオムライスを作って出勤する。サングは、スジの母親に挨拶しようと朝からスジを訪ねた。サングが勝手に彼氏と名乗ったことをスジは怒るが・・・。

18.

男の車に乗り込むホランの姿を見たウォンソクはショックを受ける。一方、ジホは勇気を出してジョンミンの会社を訪れる。そこでジョンミンはジホに、学生時代に妊娠を流産を経験したことを打ち明けた。

19.

ウォンソクとの関係を清算したホランは、アプリで自分に好意を抱いてくれていたヨンヒョとデートをすることになる。一方、ウォンソクは会社でミスをしたり、慣れないクラブで弾けたりと荒れた毎日を送っていた。

20.

ジホは契約結婚を終わりにしたいとセヒに告げた。セヒを愛するにつれ、ジホは結婚のあり方について悩むようになっていた。一方、ホランは結婚願望の強い会計士・ヨンヒョとデートを重ねていたが・・・。

21話〜22話あらすじ

21.

セヒはジョンミンから、2人の過去をジホが最初から知っていたことを聞かされて驚く。ジョンミンは決別の時にセヒに残した言葉について謝罪するが、セヒはジホの言葉を借りて気にしないよう彼女に告げた。

22.

自分の気持ちを確かめようとジホが出ていった後、セヒは大切な家を売りに出し、抜け殻のような日々を送っていた。そんな頃、ホランがヨンヒョから唐突にプロポーズされ、ウォンソクはボミから交際を申し込まれる。

(U-NEXTより引用)

「この恋は初めてだから」eri的5つの見どころ

  1. それぞれの結婚観
  2. 親世代の妻の役割の考え方
  3. 条件か愛か
  4. カフェ店員・ボンナム(キム・ミンギュ)
  5. ジホ(チョン・ソミン)の言葉選び

「この恋は初めてだから」感想

ネタバレ含みます。注意してください!

結婚についてかなり考えさせられました。

結婚は人生のゴールなのか?離婚したら不幸せなのか?

お互いの利害の一致だけで愛はなく結婚した夫婦。

付き合って7年も経ち、みんながしている普通の結婚がしたい彼女と、愛と結婚がイコールなのか納得できていない彼氏。

恋人になりたい男と、1人だけの人生だけではないと結婚に興味のない女。

結婚も恋愛も価値観って本当に人それぞれですね。

恋愛にすら悩んでいるのに、そこにさらに親世代の考えが入ってくる。

やっぱり親世代の価値観は、韓国も日本とほとんど一緒なんですね。

嫁になったなら、旦那の家のお手伝いをするべきだし、子供を作るべき。

夫になったなら、嫁を幸せに不自由なく暮らさせないといけない。

韓国の慣習もあるだろうし、本当に決断が難しい!

そして、主役の2人の周りにいるカップルがかなり現実感ありました。

こういうカップル私の周りにもいる!って思いましたね😂

付き合い長いけど、結婚に踏み切れていないカップルはあるあるですね。

ホラン役のキム・ガウンですが、私的にかなりタイプでした☺️

可愛い服装がよく似合っていましたし、笑顔が本当に可愛かったです😍

他に作品も見てみようと思います!

セヒ役のイ・ミンギは相変わらず無表情ですね😂

そういう役柄が多いだけ?それとも本当にあまり笑わない人なの?

最後のほうでやっとイ・ミンギの笑顔が見れました!

この作品の癒しは猫ですね!

”子猫”という何とも安易な名付けが気になりますが、本当に可愛いです。

韓国の部屋はペットOKが多いのでしょうか?

実は主役の子の2人、「キム秘書はいったい、なぜ?」に夫婦役でカメオ出演しています!

同じ演出家なので、そういう粋な演出があったとか。

キム秘書はいったい、なぜ?」でぜひ探してみてください😊

「この恋は初めてだから」視聴方法

U-NEXT、Hulu、ABEMAプレミアム、Amazon primeNetflix、FODプレミアムで視聴可能です♫

U-NEXT、Hulu、ABEMAプレミアム、FODプレミアムでは全22話で、1話約50分です。

Amazon primeNetflixでは全16話で、1話約70分です。

U-NEXT
韓流バナー
AbemaTV
f:id:k-drama-sp:20201114163812j:image
FODプレミアム

Amazon楽天でDVDも販売しています!

 

TSUTAYA DISCASならDVDのレンタルもあります☆

TSUTAYA DISCAS

まとめ

「この恋は初めてだから」について少しだけまとめてみました☆

結婚とは何なのかととても考えさせられる作品でした。

ぜひぜひ、見てみてください!

 

↓ランキングクリックをお願いします😋↓
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

f:id:k-drama-sp:20201201152910j:image

 

↓↓eriオススメの動画視聴サービスはこちら!無料体験もありますよ😛↓↓
通常バナーAbemaTV 無料体験 f:id:k-drama-sp:20201114143226j:image 韓流バナー