おいでよ!韓ドラの沼⁂

首までどっぷり浸かってます。韓ドラについて語りたいだけ・・・

ナルシストがすぎる!!ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」

あんにょんはせよ〜🤗eriです!

今日は、現在Netflixランキング上位の「キム秘書はいったい、なぜ?」を紹介します☆

f:id:k-drama-sp:20201025203609j:image

「キム秘書はいったい、なぜ?」基本情報

「キム秘書はいったい、なぜ?」韓国放送情報

放送年:2018年6月6日〜7月26日

放送局:tvN

制作会社:Studio Dragon

ジャンル:ラブコメディ

演出:パク・ジュンファ(「真心が届く」「この恋は初めてだから」「ゴハン行こうよ」)

脚本:ペク・ソヌ(「生意気なヨンエさん」)

   チェ・ボリム(「真心が届く」「ラブ・セラピー〜A POEMA DAY〜」)

>>>ここから今すぐ視聴!!<<<
U-NEXT
>>>DVDレンタルはこちら!!<<<
TSUTAYA DISCAS

「キム秘書はいったい、なぜ?」キャスト

主要キャスト

イ・ヨンジュン:パク・ソジュン

→ユミョングループ副会長。

キム・ミソ:パク・ミニョン

ヨンジュンの秘書

イ・ソンヨン:イ・テファン

ヨンジュンの兄。ベストセラー小説家。

ユミョングループ

パク・ユシク:カン・ギヨン→社長。ヨンジュンの友人。

ユ・グィナム:チャンソン(2PM)→企画チーム代理。

キム・ジア:ピョ・イェジン→ミソの後任秘書。

チョン・チイン:イ・ユンジョン→副会長付属室部長。

ボン・セラ:ファン・ボラ→副会長付属室課長。

イ・ヨンオク:イ・ジョンミン→副会長付属室社員。

パク・ジュンファン:キム・ジョンウン→副会長付属室代理。

ヤン・チョル:カン・ホンソク→ヨンジュン随行秘書。運転手。

ソル・マウン:イェウォン→社長秘書。

f:id:k-drama-sp:20201025203621p:image

「キム秘書はいったい、なぜ?」あらすじ・見どころ


【10月のオススメ】「キム秘書がなぜそうか?(原題)」2018年10月7日(日)17:00~18:15 1話先行放送! / 10月19日(金)スタート!

大企業の副会長であるイ・ヨンジュン(パク・ソジュン)は眉目秀麗・頭脳明晰の完璧人間で、筋金入りのナルシスト。そんな彼の秘書キム・ミソ(パク・ミニョン)は9年間彼を支え続けてきた。しかし、ある日突然、キム秘書は仕事を辞めると言い出す。自分の人生を歩みたいというキム秘書をヨンジュンはあの手この手で引き止めるが・・・。(Wikipediaより)

>>>気になった人は今すぐ見よう!!<<<
U-NEXT
>>>DVDレンタルはこちら!!<<<
TSUTAYA DISCAS

「キム秘書はいったい、なぜ?」各話あらすじ

1話〜5話あらすじ

1.

何もかも完璧な財閥の副会長イ・ヨンジュンは、頼りにしている秘書が退職を申し出て大ショック。それ以降、ヨンジュンは夜も眠れなくなってしまう。

2.

プロポーズに対するミソの反応に困惑するヨンジュン。優秀でハンサムだと評判のヨンジュンを、ミソはありえないナルシストとしか思っていなかった。

3.

ヨンジュンはユシクの言葉を肝に銘じ、ミソのハートをつかもうとする。だが、ミソがブラインドデートに行くことを知り、ヨンジュンは動揺を隠せない。

4.

負けず嫌いなミソの勝つためなら何でもするという言葉をめぐり、けんかをしてしまったヨンジュンとミソ。そんな中、ヨンジュンに招かざる来客が。

5.

ヨンジュンは、化学調味料が大嫌いにもかかわらず、ミソの家でラーメンを作ってもらう。すると、ヨンジュンの態度が大きく変化し、ミソは驚くばかり。

6話〜10話あらすじ

6.

ヨンジュンに恥をかかされたミソは、ヨンジュンが極度のナルシストのままだと確信。彼と顔を合わせたくないミソは、明日は仕事を休むと宣言する。

7.

ヨンジュンはミソを雇った理由を語るが、それはミソにとって予想外の答えだった。合宿に参加したミソと同僚たちは、ヨンジュンが突然現れて大仰天。

8.

ヨンジュンの母はミソを自宅に招き、彼女の過去について尋ねる。ミソは、ヨンジュンの足首にある傷跡について詳しく知ろうとするのだが・・・。

9.

過去に何があったのか、どうしても気になるミソ。過去のことを話すミソの言葉を遮るヨンジュン。ミソは、自分の思いをはっきりとソンヨンに告げる。

10.

ミソはヨンジュンに対して疑問を抱くが、彼の母はミソの考えを否定する。ヨンジュンは、ミソが交際を反対する姉に放った言葉を思いがけず耳にする。

11話〜16話あらすじ

11.

暗い過去の爪痕に苦しむミソは、本当のことを話すようヨンジュンに問い詰める。だが、辛い過去の記憶に苦しんでいるのは、彼女だけではなかった。

12.

スーツケースを持ってミソの家を訪れるヨンジュン。ミソはヨンジュンに料理を作るが、腕前は今ひとつ。2人は、演技の悪い出来事が気になってしまう。

13.

ヨンジュンの大胆な行動は緊急の電話に水を差され、取り残されたミソはあれこれと思いを巡らせるばかり。ヨンジュンとユシクは、フランスへ出張する。

14.

ヨンジュンは、一緒に留学してMBAを取得した幼なじみをミソに紹介。だが、家族ぐるみの付き合いだという友人が女性だと知って、ミソは複雑な気分に。

15.

ミソは、ヨンジュンとの大切な瞬間を父に邪魔され、気まずくも恥ずかしい思いに。その後、ミソはヨンジュンに電話に出てもらえず、不安を募らせる。

16.

ヨンジュンとミソが夕飯について話していると、彼の母がミソに電話をかけてくる。ヨンジュンの母は、ミソと2人きりで夕飯を食べたいと言うのだが・・・。

Netflixより引用)

「キム秘書はいったい、なぜ?」eri的5つの見どころ

  1. イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)の振り切った演技
  2. 2人の過去
  3. 兄との三角関係
  4. コ・グィナム(チャンソン)とキム・ジア(ピョ・イェジン)の恋愛
  5. ヤン・チョル(カン・ホンソク)とボン・セラ(ファン・ボラ)の恋愛

「キム秘書はいったい、なぜ?」感想

ネタバレ含みます。注意してください!

THE王道ラブコメです。韓国ドラマといえば、そうそう!こんな感じ!!という作品。

王道すぎて逆に面白いと感じてしまうくらい😂

主演は「梨泰院クラス」のパク・ソジュンです。

「梨泰院クラス」とは大きく異なり、振り切りすぎたナルシストの勘違い俺様野郎を演じています😂

頭は良いはずなのに、恋愛に関しては本当にただのおばかちゃん。そこがまためちゃくちゃ面白いです。

でも、私だったら9年間もこんな副会長の秘書はできない😂

頭も顔も給料も良くても、こんな副会長にはイライラしてしまう。

いくら仕事とはいえ、キム秘書すごすぎるって感心してしまいました😂

そしてこのドラマは面白いだけではなく、2人のダークな過去にハラハラする場面も。

お互い気づいていなかったのですが、2人の出会いはかなり悲惨で、シリアスな場面が中盤にはたくさん出てきます。

これがまた韓国ドラマ!って感じですね。

恋愛ではない2人のストーリーも同時進行していて、全く飽きさせてくれません。

え!っていう終わり方で、次へ次へと見続けてしまうこと間違いなし!

さらに、主演の2人だけでなく、2人の周りの人たちの恋愛模様にも大注目です。

常に面白いキャラのボン・セラ課長ですが、恋愛面ではかなり乙女で可愛い!

脇役たちが、ただの脇役で終わらないところも韓国ドラマのすごいところだと思います😄

パクパクカップルで韓国では大人気になったパク・ソジュンとパク・ミニョン。

2人のラブラブなシーンにキュンキュンし、過去のシーンにはハラハラし、忙しいドラマでした!

ちなみに私のお気に入りキャラはヨンジュンの友人で社長のユシクです😍

「キム秘書はいったい、なぜ?」視聴方法

U-NEXT・Amazon primeNetflixで視聴可能です♫

Netflixでは全16話で1話役70分、U-NEXT・アマプラでは全32話で1話約30分です。(内容は全く同じ)

U-NEXT
f:id:k-drama-sp:20201114163812j:image

Amazon楽天でDVDも販売されています。

TSUTAYA DISCASならDVDのレンタルもあります☆

TSUTAYA DISCAS

まとめ

「キム秘書はいったい、なぜ?」について少しだけまとめてみました!

王道ラブコメだけど、やっぱり笑えてしまう!

「梨泰院クラス」のパク・ソジュンは本当にすごい👏

以前はU-NEXTの独占配信でしたが、最近他配信サイトでも解禁になりました!

この機会にぜひぜひ、見てみてください☆

 

↓ランキングクリックをお願いします😋↓
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

f:id:k-drama-sp:20201025203745j:image

 

↓↓eriオススメの動画視聴サービスはこちら!無料体験もありますよ😛↓↓
通常バナーAbemaTV 無料体験 f:id:k-drama-sp:20201114143226j:image 韓流バナー