おいでよ!韓ドラの沼⁂

首までどっぷり浸かってます。韓ドラについて語りたいだけ・・・

流れ星の韓国版!?ドラマ「結婚契約」

あんにょんはせよ〜🤗eriです!

今日は、お互いの利益で結婚を決めた「結婚契約」を紹介します☆

f:id:k-drama-sp:20201125000122j:image

「結婚契約」基本情報

「結婚契約」韓国放送情報

放送年:2016年3月5日〜4月24日

放送局:MBC

制作会社:

ジャンル:ラブロマンス

演出:キム・ジンミン(「無法弁護士〜最高のパートナー〜」「カノジョは嘘を愛しすぎてる」)

脚本:チョン・ユギョン(「この世の果てまで」「天まで届け、この想い」)

>>>ここから今すぐ視聴!!<<<
U-NEXT
>>>DVDレンタルはこちら!!<<<
TSUTAYA DISCAS

「結婚契約」キャスト

主要キャスト

ハン・ジフン:イ・ソジン

→「プロミス」本社戦略本部長。会長の婚外子

カン・ヘス:ユイ

→夫を亡くしたシングルマザー。「プロミス」に調理士補助として働き始める。

チャ・ウンソン:シン・リナ

→ヘスの一人娘。

ジフンの家族

ハン会長:キム・ヨンゴン→父。ハンナム食品名誉会長。

オ・ミラン:イ・フィヒャン→実母。ハン会長の愛人。

ユン・ソニョン:パク・ジョンス→ハン会長の本妻。

ハン・ジョンフン:キム・ヨンビル→異母兄。ハンナム食品常務。

レストラン「プロミス」

パク・ホジュン:ム・グァンギュ→統括マネージャー。ジフンの友人。

コン・スチャン:イ・ヒョンゴル→料理長。

ヒョン・アラ:ピョ・イェジン→アルバイト。

チョ・スンジュ:アン・ジフン→店員。ヘスの弟分。

その他

ファン・ジュヨン:キム・ソジン→ヘスの友人。ネイルサロンオーナー。

シム・ヨンヒ:チョン・ギョンスン→ヘスの姑(元夫の母)。露天商。

ソ・ナユン:キム・ユリ→ジフンの初恋相手。ハープ奏者。

f:id:k-drama-sp:20201125000132j:image

「結婚契約」あらすじ・見どころ


【予告編#1】結婚契約 (2016) - イ・ソジン,ユイ,キム・ヨンゴン

亡き夫の借金の返済に追われているシングルマザーのカン・ヘス(ユイ)。ある日、ヘスは車に引かれそうなった娘・ウンソンをかばって病院に搬送される。車を運転していたハン・ジフン(イ・ソジン)は、至急移植が必要な母を救うため、適合者との偽装結婚を考えていて・・・。(U-NEXTより)

>>>気になった人は今すぐ見よう!!<<<
U-NEXT
>>>DVDレンタルはこちら!!<<<
TSUTAYA DISCAS

「結婚契約」各話あらすじ

1話〜5話あらすじ

1.

夫に先立たれたヘスは、借金取りに追われながら娘のウンソンを1人で育てていた。レストラン「プロミス」の求人に応募しに行った日、あるトラブルがきっかけで、「プロミス」の経営者であるジフンと出会う。

2.

ヘスはジフンの偽装結婚計画を聞いてしまい、思わず自分がその相手になると口走るも慌てて否定する。翌日、借金取りがレストランにまで押し掛けたため、ヘスは店を辞めて部屋も引き払い、ジュヨンの元へ身を寄せる。

3.

結婚契約を引き受けるヘスは、自分の病のことを考え、ウンソンが大人になるまでに十分な額を報酬として受け取ることを条件に出す。ヘスとジフンはウェディング写真を撮影し、本物の夫婦だと証明する準備を始める。

4.

急きょ病院で面接を受けたジフンとヘスは何とか乗り切ったかに見えたが、担当の社会福祉士は2人の仲を疑っているようで、ウンソンとの面接を求めてきた。ジフンは嫌々ながらウンソンと親しくなろうとするが・・・。

5.

病院での面接にウンソンを連れて行く必要があるのに、ウンソンはジフンに心を開かない。一方、ヘスがジフンの部屋を訪ねている所にナユンが現れる。ジフンは復縁を迫るナユンを拒み、ヘスを婚約者だと紹介する。

6話〜10話あらすじ

6.

ヘスはミランの病院でソングクと対面し、ジフンが恋人だと紹介したため3人で食事をすることになってしまう。暗記したプロフィールどおりに話を合わせて何とか乗り切ったヘスは、次第にジフンとの距離を縮めていく。

7.

ジフンは高熱を出したヘスを病院に連れて行くが、自分の病を知られたくないヘスは治療を拒んで帰宅する。翌日、ジフンは店で1人残業するヘスのために自ら料理を振る舞い、2人は幸せな時間を過ごす。

8.

ジフンの計画を知り激怒したソングクは移植手術を中止させ、病院のミランを訪ね、息子の未来を潰すようなまねをするなと厳しい言葉を投げつける。そんなソングクに反発しながらも、ジフンは己の無力さに傷つく。

9.

病院から姿を消したミランは、移植手術を受けず、両親の墓がある故郷で天寿を全うしようと決めていた。ミランと電話で話したジフンは居場所を確信し、ヘスとウンソンを連れてミランを捜しに向かう。

10.

ヘスの脳の腫瘍は大きくなっていて、5年生存率は約30%だと診断され、ウンソンのためにも治療を受けることにした。ヘスへの愛を自覚したジフンは、島でのキスは過ちなどではないと告げるが、ヘスは応えない。

11話〜16話あらすじ

11.

ヘスにプロポーズを拒絶され、ソングクに会って残金を受け取ったと知ったジフンはショックを受ける。ヘスは自ら悪者となって身を引く覚悟だった。また、様子がおかしいことに気付いたジュヨンに病のことを明かす。

12.

自分が悪かったとヘスに謝罪し、望むなら離婚はするがそばにいてほしいと訴えるジフン。だが、結局ヘスは部屋を出て行く。引越し当日、ウンソンはジフンと離れたくないと泣き、「ママなんか嫌い」と言い放つ。

13.

ヘスの病気を知ったジフンは、離婚に応じる代わりに支えたいと説得するが、ヘスは離婚を譲らない。2人は離婚に必要な書類を提出し、ヘスは店を辞める。ジフンはソングクにヘスとは別れないと宣言するが・・・。

14.

ペンションで幸せな時間を過ごしたヘスとジフン。二度と逃げださないと約束するヘスに、ジフンは改めて指輪を贈った。その頃、会社では、ジフンが臓器売買に関与しているといううわさが広まっていた。

15.

責任を1人で負う覚悟をしたヘスだったが、ジフンは全てお見通しだった。ジフンはヘスにプロポーズして同居の準備を進めるが、彼女の病気は予想以上に進行しており、治療も中断せざるをえない状況に陥る。

16.

ジフンとウンソンの待つ新居へ向かう途中に倒れたヘス。手術は無事に終わったが、脳の腫瘍が除去できないため、予断を許さない状況に変わりはなかった。会社を辞めたジフンは、在宅勤務をしながらヘスを支える決意をする。

(U-NEXTより引用)

「結婚契約」eri的5つの見どころ

  1. 1人で頑張ろうとするヘス(ユイ)
  2. 無謀な結婚契約
  3. ウンソンとジフン(イ・ソジン
  4. ヘスと支えるジフン
  5. ホジュン(キム・グァンギュ)とジュヨン(キム・ソジン)の恋の行方

「結婚契約」感想

ネタバレ含みます。注意してください!

これも泣きました〜😭

竹野内豊上戸彩出演の「流れ星」を彷彿とさせる作品でした。

しかし「流れ星」とは違い、契約者となるヘスに子供がいることや病気になってしまうことなど、終わりに近くに連れてどんどんヘビーな話になっていきました。

そもそもこんな契約をした理由も、1人娘を借金取りから守るため、1人娘の将来のために受けたものでした。

病気にならなければ、こんな契約をしなかったかもしれないと思うと、もうそこから切ない😭

最初は、お互いお金と移植手術のためにその場だけ演じているのですが、途中からジフンがウンソンも幼稚園のお迎えに行ったり、ヘスが入院中のジフンの母に会いに行ったりと、お互いが助け合っている感じがしてきて、とても良かったです。

恋愛の興味のなかったジフンが、ヘスとウンソン母娘と病気の母のために家族になろうとするたびに、どんどん本当の家族かのようでした。

最後は無事に本当の家族になれて・・・。

この作品の終わり方はこれで大満足ですね!!

病気はどんどん進行していき、それを支えるジフンとウンソン。

ウンソンもジフンを本当の父のように慕い、一緒に支え続けるのだと思います。

ジフンを演じたイ・ソジンの作品を初めて見ましたが、めっちゃくちゃハマりました。

格好良い俳優さんをまた見つけました😍😍😍

ヘスを演じたのはなんと元AFTERSCHOOLのユイ!!びっくり😳!

K-POPは全く詳しくないのでほとんど知らないのですが、AFTERSCHOOLが太鼓持って踊っていたことだけは覚えています😂

アイドルだったとは全く気づかないくらいの演技力でした。

そして、ヘスの娘ウンソンを演じたのは、「青い海の伝説」でシムチョンの親友を演じたシム・リナちゃん!

やっぱりこの子役も演技力がすごいですね。

韓国は子役の演技力もすごいので、本当に驚きます😁

イ・ソジン作品は他にも見てみようと思います!

「結婚契約」視聴方法

U-NEXT、Hulu、ABEMAプレミアム、Netflix、FODプレミアムで視聴可能です♫

全16話で、1話約70分です。

U-NEXT
韓流バナー
AbemaTV
f:id:k-drama-sp:20201114163812j:image
FODプレミアム

Amazon楽天でDVDも販売しています! 

TSUTAYA DISCASならDVDのレンタルもあります☆

TSUTAYA DISCAS

まとめ

「結婚契約」について少しだけまとめてみました☆

契約から始まった2人が、本当の家族になる心温まる作品です。

ぜひぜひ、見てみてください!

 

↓ランキングクリックをお願いします😋↓
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

f:id:k-drama-sp:20201125000144j:image

 

↓↓eriオススメの動画視聴サービスはこちら!無料体験もありますよ😛↓↓
通常バナーAbemaTV 無料体験 f:id:k-drama-sp:20201114143226j:image 韓流バナー