おいでよ!韓ドラの沼⁂

首までどっぷり浸かってます。韓ドラについて語りたいだけ・・・

チームワークで詐欺師を追う!!ドラマ「マッド・ドッグ〜失われた愛を求めて〜」

あんにょんはせよ〜🤗eriです!

今日は、保険金詐欺師たちを追い詰める「マッド・ドッグ〜失われた愛を求めて〜」を紹介します☆

f:id:k-drama-sp:20201123151152j:image

「マッド・ドッグ〜失われた愛を求めて〜」基本情報

「マッド・ドッグ〜失われた愛を求めて〜」韓国放送情報

放送年:2017年10月11日〜11月30日

放送局:KBS2

制作会社:セントリオリエンターテイメント

ジャンル:サスペンス、ヒューマン

演出:フィン・ウィギョン(「パートナー」「ロマンスタウン」)

脚本:キム・スジン(「マイ・オンリー・ラブソング」)

>>>ここから今すぐ視聴!!<<<
FODプレミアム
>>>DVDレンタルはこちら!!<<<
TSUTAYA DISCAS

「マッド・ドッグ〜失われた愛を求めて〜」キャスト

主要キャスト

チェ・ガンウ:ユ・ジテ

→元保険調査士で、マッド・ドッグのリーダー。

キム・ミンジュン:ウ・ドファン

→元天才詐欺師。兄は航空機事故を引き起こしたパイロット。

チャン・ハリ:リュ・ファヨン

→元体操選手で、マッド・ドッグでは主に潜入捜査を行う。

パク・スンジョン:チョ・ジェユン

→元暴力団員で、様々な変装を駆使し、潜入捜査を行う。

オム・ヌリ:キム・ヘソン

→マッド・ドッグの天才ハッカー。太陽光アレルギーのため、外にはほぼ出ない。

マッド・ドッグ協力者

チョ・ハヌ:イ・ジュニョク→ガンウの友人。刑事。

ピョン・グクチン:パク・イナン→元法医学教授。

オ・ソラ:ペク・ジウォン→看護師。

テヤン生命保険

チャ・ホンジュ:ホン・スヒョン→専務。

チャ・ジュンギュ:チョン・ボソク→会長。ホンジュの父。

パク・ムシン:チャン・ヒョクジン→保険調査チーム長。

パク・ジェス:ユン・ジョンソク→保険調査チーム員。

イ・ミラン:コン・サンア→保険相談員。

JHグループ

チュ・ヒョンギ:チェ・ウォニョン→副社長。

イ・ヨンホ:チョン・ジン→法務チーム長。

その他

キム・ボムジュン:キム・ヨンフン→ミンジュンの兄。JH801便副操縦士

シン・ジウン:チョン・ベス→JH801便機長。

コ・ジンチョル:パク・ソンフン→保険金詐欺師。

f:id:k-drama-sp:20201123151159j:image

「マッド・ドッグ〜失われた愛を求めて〜」あらすじ・見どころ


韓国ドラマ「マッド・ドッグ~失われた愛を求めて~」【プロモーション映像】

テヤン保険の調査チーム長を務めていたチェ・ガンウ(ユ・ジテ)は、飛行機墜落事故によって妻と息子を亡くしてしまう。事故は副操縦士キム・ボムジュンが保険金のために故意に起こしたものだと公表された。失意の中、ガンウは私設保険調査チーム「マッド・ドッグ」を結成し、あらゆる手段を用いて悪質な保険金詐欺の摘発に執念を燃やしていた。そんな彼の前に、ある日ミンジュン(ウ・ドファン)という謎の青年が現れる。「マッド・ドッグ」の弱みを握り自分の思い通りに動かそうとする彼の正体は、なんと飛行機事故を引き起こした副操縦士キム・ボムジュンの弟だった。果たして彼は何のためにガンウの前に現れたのか?やがて、飛行機墜落事故には重大な秘密が隠されていたことが判明するが・・・。(FODプレミアムより)

>>>気になった人は今すぐ見よう!!<<<
FODプレミアム
>>>DVDレンタルはこちら!!<<<
TSUTAYA DISCAS

「マッド・ドッグ〜失われた愛を求めて〜」各話あらすじ

1話〜5話あらすじ

1.「八百長

保険金詐欺摘発のためなら手段を選ばない私設保険調査チーム「マッド・ドッグ」は、あるビルの崩壊事故をよ調査していた。オーナーは貸借人に一切の補償をせず、多額の保険金を請求しているという。リーダーのガンウはビルの欠陥の疑い調査を始めるが、建築事務所の社員ミンジュンは欠陥を否定する。

2.「家族」

2年前、テヤン生命の保険調査チーム長だったガンウは、コ・ジンチョルという悪質な保険金詐欺師を追っていた。共犯がいることまで突き止めるも、調査中に部下に大怪我を負わせてしまい、責任を感じるガンウ。そんな中、ガンウの妻と息子が乗った飛行機が事故によって墜落したというニュースが舞い込み・・・。

3.「1対4」

自分が飛行機事故を起こした副操縦士キム・ボムジュンの弟であると言うミンジュン。そしてマッド・ドッグが違法捜査をしている証拠を掴み、返してほしければ自分に従うよう4人を脅すのだった。証拠の原本データを探すためミンジュンの部屋に侵入したガンウは、そこで801便の事故に関する大量の調査資料を見つけ・・・。

4.「ユダの木」

カン・ウンジュという妊婦の夫が自殺した件について調べていたガンウたちだったが、調査を進めるうちに、彼女とキム・ボムジュンとの繋がりが見えはじめる。そしてウンジュの夫の死は友人であるハン・ソンジンが計画したものだとにらんだマッド・ドッグは、証拠を見つけるために彼が働く研究所に潜入しようとする。

5.「生きてて幸せか?」

ハン・ソンジンの研究所にミンジュンを潜入させたガンウは、その間にイ・ミランについて独自に調べていた。そしてウンジュの夫が自殺ではないことが明らかになると、ミンジュンは病室のウンジュを訪ねる。2人は真実を暴くことを条件にある約束を交わしていたのだった。しかしウンジュの容体が急変し・・・。

6話〜10話あらすじ

6.「接触

イ・ミランが生きていると知り、別々に彼女の行方を追い始めるガンウとミンジュンだったが、2人の動きをテヤン生命のチャ・ジュンギュ会長も察知していた。ミランを追う中で、2年前に取り逃がした連続殺人犯コ・ジンチョルがミンジュンを尾行していつことに気づくガンウ。ようやくミランへたどり着いたミンジュンに危機が迫るが・・・。

7.「信じるべきもの」

間一髪でミンジュンを助け出したガンウだったが、コ・ジンチョルのことは取り逃がしてしまう。痕跡を残さずに消えたジンチョルを捕まえるために、ガンウはミンジュンの服に付いた血液からDNAを検出しようとする。一方ミンジュンは、ミランが残した言葉を頼りにホンジュに接触し、キム・ボムジュンの保険証券を見せるように要求する。

8.「ギブ・アンド・テイク」

コ・ジンチョルを追い詰めたガンウたちは、イ・ミランの始末を誰に依頼されたか問い詰める。ジンチョルは何も話さずに自害することを選ぶが、警察署内で何者かに殺害されてしまうのだった。そんな中、ガンウとミンジュンは801便の機長シン・ジウンと面会し、衝撃的な事実を聞かされるが・・・。

9.「ブラックボックス

警察署内でコ・ジンチョルを殺害した犯人の手がかりを探っていたマッド・ドッグは、その日J H法務チーム長のイ・ヨンホ弁護士が警察署に出入りしていた事実を突き止めた。その後イ弁護士とホンジュが密会しているところを目撃し、ますますテヤン生命への疑いを深めたガンウは、ある思い切った行動に出る。

10.「裏切り者」

ボムジュンの保険証券の原本をチュ・ヒョンギが持っているとにらんだガンウたちは、ヒョンギの自宅に潜入を試みる。読みどおり原本を見つけたハリとミンジュンだったが、アクシデントによりヒョンギが帰宅してしまう。そしてその晩、マッド・ドッグの事務所に思いもよらぬ人物が侵入するのだった。

11話〜15話あらすじ

11.「トラップ」

ブラックボックスの音声コピーを手に入れたガンウだったが、データはねつ造されており、そこにキム・ボムジュンの声は入っていなかった。原本はチャ会長が持っているとにらんだマッド・ドッグは、会長の温室に潜入を計画する。ちょうどその頃、JHのチュ・ジョンピル会長の訃報が報じられ、ガンウは葬儀に参列することになるが・・・。

12.「沈黙する犬」

ガンウを釈放したホンジュは、しばらくの間おとなしくしているよう忠告する。一方、何者かに襲われたミンジュンはガンウの自宅に身を隠すが、家族と暮らした家で誰かと過ごすことに戸惑うガンウだった。マッド・ドッグはチョ班長の娘の手術が終わるのを見計らい、テヤン生命の不払い金を暴こうと動き始める。

13.「切り札」

不払い金の請求が殺到し、テヤン生命のサーバーはダウンしてしまう。そのうえミンジュンは生放送のインタビューでテヤン生命の疑惑を世間に投げかけるのだった。マッド・ドッグの動きを封じるため、チョ・ヒョンギが目をつけたのはヌリだった。そしてガンウは事務所に乗り込んできた検察によって逮捕されてしまう。

14.「助けて」

ハリ、ミンジュン、スンジョンは精神科病院に入院させられたヌリを救出しようと動いていた。一方、ガンウはホンジュを説得しブラックボックスの原本データを入手する。しかし、そのことがチャ会長の怒りを買い、再びミンジュンが命を狙われてしまう。ミンジュンへ迫った危険に気づいたヌリは・・・。

15.「毒」

オ・ソラ看護師の協力のもと、ヌリの病室に盗聴器を仕掛けたマッド・ドッグは、その音声からオン検事長の狙いを知る。そして記者会見を開きブラックボックスのデータを公開しようとするが、それはマッド・ドッグの信用を失わせようとするホンジュの狙いだった。ガンウとミンジュンは罪に問われそうになるが・・・。

16話〜20話あらすじ

16.「ショータイム」

JHチュ前会長の死の真相、そしてチャ会長の思惑を知ったホンジュは、ヒョンギに検察の調べが入るよう仕向けるが、保険証券もブラックボックスも発見されなかった。オン検事長から責められたホンジュは、イ・ヨンホに指示したヒョンギの周辺を探らせる。そんな中、ガンウはマッド・ドッグを解散すると言い出すが・・・。

17.「犬とオオカミの時間」

ホンジュは国土交通省の職員であるパク・ドンチョル、チョ・ソンホ接触し、ある取り引きを持ちかけていた。オン検事長がJHの増便に関わっていたこと、それをホンジュが知っていたことを示す証拠をガンウが持っていると知り、焦ったホンジュは国交省の職員2人を呼び出した。そこで話された内容に、ガンウは衝撃を受ける。

18.「主語がない」

チュ・ヒョンギが801便の墜落事故を再調査すると表明し、世間に衝撃が走る。ヒョンギは保険更新契約書の署名を書き換え、事故の原因隠蔽の罪をJHチュ前会長とテヤン生命チャ会長になすり付けようとしていた。そしてガンウたちの元を訪れたヒョンギは、オ・ソラ看護師を始め協力者たちの名前を挙げ、マッド・ドッグを脅すのだった。

19.「真実の声」

署名が書き換えられた保険更新契約書とブラックボックスの音声を世間に公表したチュ・ヒョンギ。マッド・ドッグは事故機を購入した人物を証明するため、ヒョンギが持つ購入契約書を入手しようと、脅しに屈したふりをして生放送のインタビューを行うミンジュン。そんな中、ガンウはミンジュンの命を狙うイ・ヨンホ弁護士と対峙するが・・・。

20.「キム博士 イン」

801便再調査の結果報告会見に向けて準備するマッド・ドッグは、JHの財務状況を調べた会計士や、機体を点検した整備士などの当時の関係者を探しはじめる。そしてついに会見が開かれ、全ての証拠を手に真実を暴こうと立ち上がるミンジュンだったが、その場にガンウの姿はなかった。

(FODプレミアムより引用)

「マッド・ドッグ〜失われた愛を求めて〜」eri的5つの見どころ

  1.  一つの飛行機墜落事故に隠された大きな闇
  2. 保険金詐欺という特殊な犯罪を暴くマッド・ドッグ
  3. 事故で繋がるガンウ(ユ・ジテ)とミンジュン(ウ・ドファン)
  4. 様々な能力を持つマッド・ドッグのメンバーたち
  5. マッド・ドッグのチームワーク

「マッド・ドッグ〜失われた愛を求めて〜」感想

ネタバレ含みます。注意してください!

U-NEXTで配信が終わったみたいでショックです😭😭😭

飛行機墜落事故に隠された秘密を暴いていくサスペンスドラマ。

最初は別の保険金詐欺事件も解いていきますが、最後に近づくにつれて、航空機事故一本になります。

罪を着せられたミンジュンの兄も可哀想ですし、乗客と同じように突然家族を失ったにもかかわらず、周りから槍を刺されまくったミンジュンも本当に可哀想でした。

韓国ドラマでは、比較的最初の方に悪者がわかりますが、この作品も最初の方で、事故に関係した人たちが分かります。

そして、証拠もどんどん判明していくのですが、それをことごとくさらに隠蔽していく悪い奴らには本当にイライラしました😠

見ていてめちゃくちゃモヤモヤハラハラしました。

亡くなった人たちも可哀想すぎます!

しかも、最初はこの人とこの人が悪者かって思っていたのが、話が進むにつれ、この人も!この人も!とどんどん増えていって、一つの事故に何人の権力者たちが関わっているんだという感じでした。

悪知恵もどんどん働くので、日本も韓国も権力者たちの隠蔽体質は変わらないなと思います。

最後の方では、お互い墜落事故で家族を亡くしたガンウとミンジュンが、どんどん友達のような兄弟のような信頼感を芽生えさせていくのは、本当に素敵でした😌

そして、私が「ザ・キング」で大好きになったミンジュン演じるウ・ドファン。

この作品でも最高の演技でした☺️好演!やっぱり好き♡

現在、兵役中のウ・ドファンですが、退役が待ちきれません!

次の作品も早く見たいですね😘

この作品の恋愛面はあまり期待しないでください!

あるはありますが、本当に少〜しだけです。

私的にはなくて全然よかったくらいの内容なので、ヒューマンサスペンスドラマとしてお楽しみください!

「マッド・ドッグ〜失われた愛を求めて〜」視聴方法

FODプレミアムのみで視聴可能です♫

全20話で、1話約50分です。

FODプレミアム

Amazon楽天でDVDも販売しています!

マッド・ドッグ~失われた愛を求めて~DVD-BOX1(5枚組)
 

TSUTAYA DISCASならDVDのレンタルもあります☆

TSUTAYA DISCAS

まとめ

「マッド・ドッグ〜失われた愛を求めて〜」について少しだけまとめてみました☆

年齢関係なく、チーム内の友情が見られるこの作品。

全員で協力する姿や潜入捜査をする姿が本当に格好良いです!

ぜひぜひ、見てみてください。

 

↓ランキングクリックをお願いします😋↓
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

f:id:k-drama-sp:20201123151211j:image

 

↓↓eriオススメの動画視聴サービスはこちら!無料体験もありますよ😛↓↓
通常バナーAbemaTV 無料体験 f:id:k-drama-sp:20201114143226j:image 韓流バナー