おいでよ!韓ドラの沼⁂

首までどっぷり浸かってます。韓ドラについて語りたいだけ・・・

酔っ払いイ・ジョンソクが見れる!!ドラマ「ドクター異邦人」

あんにょんはせよ〜🤗eriです!

今日は、イ・ジョンソクが天才胸部外科医を演じた「ドクター異邦人」を紹介します☆

f:id:k-drama-sp:20201120152302j:image

「ドクター異邦人」基本情報

「ドクター異邦人」韓国放送情報

放送年:2014年5月5日〜7月8日

放送局:SBS

制作会社:

ジャンル:医療、ラブロマンス

演出:チン・ヒョク(「青い海の伝説」「主君の太陽」)

脚本:パク・ジヌ(「復讐に女神」「雪の花」)

>>>ここから今すぐ視聴!!<<<
U-NEXT
>>>DVDレンタルはこちら!!<<<
TSUTAYA DISCAS

「ドクター異邦人」キャスト

主要キャスト

パク・フン:イ・ジョンソク

→天才胸部外科医。韓国生まれだが、幼少期に北朝鮮に渡り北朝鮮で育った。

ハン・ジェジュン:パク・ヘジン

→ミョンウ大学病院胸部外科新任科長。スヒョンの恋人。

ハン・スンヒ/ソン・ジェヒ:チン・セヨン

→麻酔科医。謎が多い。/フンの恋人。北朝鮮で拘束され、フンと引き離された。

オ・スヒョン:カン・ソラ

→胸部外科医。ミョンウ大学病院理事長の庶子

ミョンウ病院

オ・ジュンギュ:チョン・グクファン→ミョンウ医療財団理事長。スヒョンの父。

ムン・ヒョンウク:チェ・ジョンウ→前任の胸部外科長。フンをチームに誘う。

チェ・ビョンチョル:ナム・ミョンリョル→ミョンウ病院院長。

ヤン・ジョンハン:キム・サンホ→胸部外科フェロー。ヒョンウクのチーム。

クム・ボンヒョン:ファン・ドンジュ→胸部外科4年目レジデント。ジェジュンのチーム。

キム・チギュ:イ・ジェウォン→胸部外科1年目レジデント。ジェジュンのチーム。

ミン・スジ:オム・スジョン→看護師。

ウン・ミンセ:ハン・ウンソン→麻酔科臨床講師。

ヨ・ソンヒ:チョン・ヘイン→看護師。

その他

チャン・ソクジュ:チョン・ホジン→韓国総理大臣。

ホン・チャンソン:キム・ヨンゴン→韓国大統領。

チャ・ジンス:パク・ヘジュン→北朝鮮対南工作部要員。

イ・チャンイ:ボラ(SISTER)→脱北者。フンの友人。

リム氏:ファン・ボムシク→脱北ブローカー。ジェヒを探す手伝いをする。

パク・チョル:キム・サンジュン→フンの父。

イ・ミスク:イ・イルファ→フンの母。

f:id:k-drama-sp:20201120152309j:image

「ドクター異邦人」あらすじ・見どころ


韓国ドラマ「ドクター異邦人」DVD予告編

1994年、韓国と北朝鮮の間に戦争の危機が迫る中、韓国一の外科医パク・チョルは北朝鮮へ派遣されるが、裏切りに遭い息子のフン(イ・ジョンソク)と共に北に残されてしまう。平壌医大へ進学したフンは恋人のジェヒ(チン・セヨン)にプロポーズをするが、彼女は収容所に送られていた・・・。(U-NEXTより)

>>>気になった人は今すぐ見よう!!<<<
U-NEXT
>>>DVDレンタルはこちら!!<<<
TSUTAYA DISCAS

「ドクター異邦人」各話あらすじ

1話〜5話あらすじ

1.

戦争を防ぐ一助になればと、パク・チョルはキム・イルソンの心臓手術をしに息子のパク・フンと北朝鮮に赴く。北朝鮮はパク・フンの命を担保にして手術を執刀させる。手術は成功したが、2人は韓国から見捨てられ・・・。

2.

フンは父親・チョルの助けを得て、ジェヒを連れてブダペストに行く。これに疑いを抱く北の工作員・ジンスはジェヒの存在を知る。一方、ジェヒと一緒に逃げようとしたフンは故意にジェヒの心臓を止め・・・。

3.

チャンイは母親とのソウル見物のためにフンにミョンウ大学病院への生水配達を依頼する。一方、フンはミョンウ大学病院で、公園で会ったジョンミンとその父親に再会。痛みで苦しむジョンミンの父親を気にする。

4.

大学病院の理事長・ジュンギュはヒョンウクに手術チームを分割して、体表心臓手術チームを決める競争を行うよう命じる。一方、ヒョンウクはチャンイから、フンが初恋の人を探すために金を必要としていると聞く。

5.

ジェジュンはフンに対して、スヒョンの母の死はフンの傲慢のためだ、と責め立てる。ところがスヒョンは、フンはありがたい、と彼の肩を持つ。一方、フンはリム氏からジェヒを探したという連絡を受けるのだが・・・。

6話〜10話あらすじ

6.

理事長の娘で胸部外科のスヒョンはフンにスンヒを会わせるが、スンヒは彼を知らない人だと冷たい対応を見せる。一方、フンはスンヒがジェヒであるかどうかを確認するため、チャンおばさんに確認を願い出る。

7.

ヒョンウクはジェヒによく似ている麻酔科医のスンヒがスパイではないか、と疑いの目を付ける。ところが、スンヒの麻酔技術を見ると気持ちが変化し、自分の手術チームに加わらないか、と提案した。

8.

ミョンウ大学病院の理事長・ジュンギュの思惑通り、フンと胸部外科長のジェジュンは双子赤ちゃんの心臓手術で勝負することになった。フン、ジェジュンはそれぞれの手術チームを結成することになる。

9.

チャンイから連絡を受けてスンヒが心配になったフンは彼女を探しに行こうとするが、スヒョンに止められる。その一方で、予定通りに手術を始めたジェジュンチームと違い、フンのチームは手術を始められなかった。

10.

手術の対決で負けたジェジュンはジュンギュにもう一度チャンスを求めるが、ジュンギュはブノンにポストを渡すと一蹴する。一方、フンはチャンイに感謝を伝えるメッセージだけを残して去ってしまう。

11話〜15話あらすじ

11.

ジュンギュは娘のスヒョンに対し、家を出る代わりにジェジュンと婚約しろと言ったため、彼女は悩んでしまう。一方、ジェジュンはフンを脅迫して、総理心臓手術チームを諦めるか、再度対決するか、提案する。

12.

ジェジュンはフンの2回目の手術提案を受け入れるが、ジュンギュは手術に反対していた。一方、病院に現れたジンスはフンに対決をせずに成功したら、もう姿を表すことはなく、ジェヒには一緒に暮らすよう話すと言う。

13.

ジェジュンは病院から追い出されたら、アメリカに行くつもりだとスヒョンに伝え、一緒に行こうと提案する。一方、スヒョンはフンに医療訴訟をやめたら許すという父・ジュンギュの言葉を伝えるが・・・。

14.

ソクチュはジュンギュに、ジェイル病院を総理手術の選定から落選させる不正文書を渡す。一方、フンはスンヒの行動に疑いの目を向け、彼女を信じようとはしなかった。また、スンヒはフンにあることを話し・・・。

15.

手術中、指をけがしたフンはジェジュンのチームに人材を要求。スヒョンはチギュを送ると言うジェジュンの命令を無視し、手術室に入る。一方、ジェジュンはフンの患者を見て手術に失敗したのではないかと思う。

16話〜20話あらすじ

16.

スヒョンは、スンヒの正体を知り、傷心する。彼女を慰めるフンの姿を目にしたジェヒは複雑な思いをめぐらせる。ジェヒはソクチュに、計画成功のために大統領の手術チームにジェジュンと自分を指名するよう交渉する。

17.

フンとジェジュンは手術で再び対決することになった。ジェジュンが担当する患者はチギュの妹で、翌月に結婚を控えているアヨン。彼女は手術をすれば子供を産むのが難しくなると聞き、最後まで手術を拒む。

18.

ジェジュンがアヨンの手術を執刀しようとすると、フンが手術室へ入ってきて、手術を中断させる。フンは、患者を交換して手術を放棄。ジェジュンが総理の手術を執刀することになり、理事長はそれを喜ぶのだが・・・。

19.

ジェジュンは理事長の前で、自分は20年前の医療事故で息を引き取った患者の息子、イ・ソンフンだと打ち明け、謝罪を要求する。激昂した理事長は倒れてしまうが、フンが手術したことで、一命を取り留める。

20.

大統領が昏睡状態に陥ったと思っていたソクチュは、自らのたくらみを明かす。ところが大統領は覚醒していて、全てを知ってしまう。これによって大統領は、フンを裏切り、フンとジェヒをソクチュを引き渡す。

(U-NEXTより引用)

「ドクター異邦人」eri的5つの見どころ

  1. 天才的な技術を持つフン(イ・ジョンソク)
  2. 韓国大統領VS韓国総理大臣
  3. スンヒとジェヒ(チン・セヨン)
  4. フンVSジェジュン(パク・へジン)
  5. ジェジュンの過去

「ドクター異邦人」感想

ネタバレ含みます。注意してください!

韓国内の病院の話だけでなく、北朝鮮が大きく関わってくるこの作品。

日本には絶対ないような作風でした。

北朝鮮を扱った作品は「愛の不時着」だけかと思っていたのですが、違いました。

もっと前にこの作品でも扱っていました😂

天才的な才能を持つフン。

人間の心臓の鼓動を人によって違い、鼓動を聞けば、いなくなったジェヒすら分かると言う凄腕です。

しかし、申し訳ないですが、私はこの作品好きになれなかったです😭

せっかくフンの腕が良いので、もっとそれを利用してほしかったです。

大統領の手術のために、他の患者の手術で対決するのもなんかちょっと・・・っていう感じでした。

それは医者としてどうなのか・・・と私は疑問が湧いてしまいました。

あとジェヒの命と引き換えに患者の手術をしないという選択をするフンにも少しイライラ。

最後も医者不足にも関わらず患者を放り出しあっさり逃げ出したフンとジェヒ。

最後の最後までなんで!?って思うところいっぱいでした😂

登場人物の誰のも感情移入できず終わりました😂

恋愛面も私的にはカン・ソラ演じるスヒョンと結ばれてほしかった😂

大統領役も総理大臣役もどちらも毎回悪役系を演じる俳優さんで、2人で権力争いをしているのですが、どちらも悪役キャラかよっと私的にツボでした!

そして、主演のイ・ジョンソクはやっぱり格好良かったです!

イ・ジョンソクファンは見て損はないか・・・な・・・という感じでした😂

「ドクター異邦人」視聴方法

U-NEXTとFODプレミアムで視聴可能です♫

全20話で、1話約60分です。

U-NEXT
FODプレミアム

Amazon楽天でDVDも販売しています!

TSUTAYA DISCASならDVDのレンタルもあります☆

TSUTAYA DISCAS

まとめ

「ドクター異邦人」について少しだけまとめてみました☆

北朝鮮も関わっていて、少し異質な雰囲気漂うこの作品。

日本の医療ドラマに飽きた方にはピッタリな作品ですので、ぜひぜひ、見てみてください。

 

↓ランキングクリックをお願いします😋↓
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

f:id:k-drama-sp:20201120152323j:image

 

↓↓eriオススメの動画視聴サービスはこちら!無料体験もありますよ😛↓↓
通常バナーAbemaTV 無料体験 f:id:k-drama-sp:20201114143226j:image 韓流バナー