おいでよ!韓ドラの沼⁂

首までどっぷり浸かってます。韓ドラについて語りたいだけ・・・

漫画の世界に入り込む!!ドラマ「W-君と僕の世界-」

あんにょんはせよ〜🤗eriです!

今日は、漫画の主人公との恋愛ストーリー「W-君と僕の世界-」を紹介します☆

f:id:k-drama-sp:20201130161201j:image

 

「W-君と僕の世界-」基本情報

「W-君と僕の世界-」韓国放送情報

放送年:2016年7月20日〜9月14日

放送局:MBC

制作会社:チョロクベムメディア

ジャンル:ラブロマンス、サスペンス

演出:チョン・デユン(「ロボットじゃない」「彼女はキレイだった」)

   パク・スンホ

脚本:ソン・ジェジョン(「イニョン王妃の男」「アルハンブラ宮殿の思い出」)

>>>ここから今すぐ視聴!!<<<
U-NEXT
>>>DVDレンタルはこちら!!<<<
TSUTAYA DISCAS

「W-君と僕の世界-」キャスト

主要キャスト

カン・チョル:イ・ジョンソク

→大人気漫画「W」の主人公。元オリンピック射撃代表。J&グルーバル共同代表。

オ・ヨンジュ:ハン・ヒョジュ

→ミョンセ病院胸部外科レジデント。

オ・ソンム:キム・ウィソン

→ヨンジュの父。「W」の作者。

「W」の世界

ユン・ソヒ:チョン・ユジン→チョルの秘書で友人。ヒロイン的登場人物。

ソ・ドユン:イ・テファン(5urprise)→チョルのSPで理解者。

ハン・チョルホ:パク・ウォンサン→国会議員で元検事。次期大統領候補。

ソン・ヒョンソク:チャ・グァンス→チョルの亡き父の親友。チャンネルWの責任者。

現実の世界

パク・スボン:イ・シオン→ソンムのアシスタント。

パク・ミンス:ホ・ジョンド→ミョンセ病院胸部外科教授。「W」の大ファン。

カン・ソクボム:カン・ギヨン→ミョンセ病院胸部外科レジデント。ヨンジュの友人。

キム・ユリ:ノ・ヘンハ→ミョンセ病院胸部外科看護師。

キム・スソン:ナム・ギエ→ヨンジュの母。

f:id:k-drama-sp:20201130161208j:image

「W-君と僕の世界-」あらすじ・見どころ


【予告編#1】W -君と僕の世界- (2016) - イ・ジョンソク,ハン・ヒョジュ,イ・テファン

平凡な日々を送る研修医・ヨンジュ(ハン・ヒョジュ)は、父が描いている人気ウェブ漫画「W」の世界に入り込み、幼い頃から憧れだった主人公・チョル(イ・ジョンソク)と出会う。一方、ヨンジュのことが気になり正体を探ろうとするチョルは、自分が漫画の世界で生きていることを知ってしまい・・・。(U-NEXTより)

>>>気になった人は今すぐ見よう!!<<<
U-NEXT
>>>DVDレンタルはこちら!!<<<
TSUTAYA DISCAS

「W-君と僕の世界-」各話あらすじ

1話〜5話あらすじ

1.

連載中の人気ウェブ漫画「W」の作家、オ・ソンムを父に持つヨンジュは、ミョンセ病院胸部外科のレジデント。ある日、指導医のパク教授から「W」の最終回の内容を父から聞き出してこいと命じられるが・・・。

2.

現実に戻ったヨンジュは更新された「W」を読み、自分が漫画の中で主人公のカン・チョルの命を救ったことに気付く。さらに、チョルが自分を捜していると知り、「漫画の世界」が実在することを悟り、1人で驚く。

3.

またも漫画の世界に移動したヨンジュは、病院に急行しチョルを危機から救う。捜し続けていたヨンジュとの再会を喜ぶチョルは、退院したら再び会おうと約束する。病院から出たヨンジュは現実に戻るのを待つが・・・。

4.

ヨンジュはバス停で気を失い、再び漫画の中へ入る。気絶したヨンジュを見つけたチョルは自宅に連れていき介抱する。チョルは、自分についてあまりにも多くのことを知っているヨンジュの正体が気になり始める。

5.

漫画から脱出したいヨンジュはチョルを驚かせようと奮闘。チョルに突然、下着姿を見せるが彼は全く動揺せず失敗に終わる。そんな彼女の突飛な行動を不思議に思うチョルは、数日前のキスの理由を問い詰める。

6話〜10話あらすじ

6.

チョルの海外出張中に秘書のソヒから誘われて食事に出掛けたヨンジュ。しかしそれは、ソヒが仕組んだわなだった。ヨンジュは逮捕され、身分を証明できず監禁されてしまう。これを知ったチョルは急いで帰国する。

7.

現実の世界に足を踏み入れたチョルは漫画「W」を読み、自分の人生が全て描かれていたため呆然する。一方、手術の準備をしていたヨンジュは、同僚から婚約者が来たと聞き、チョルと思いもよらぬ再会を果たす。

8.

主人公、カン・チョルを生み出した作者のソンムと対面したチョル。壮絶な過去を背負わせておきながら、何度も自分を死に追い込もうとするソンムに怒りを爆発させたチョルは、持っていた銃で彼を撃ってしまう。

9.

漫画を終わらせるため、チョルは自ら川に飛び込んだ。ヨンジュはその場に急行するが、すでに彼の姿はなかった。突然最終回を迎えた「W」に読者の不満は収まらず、チョルの復活を臨署名運動が広まる。

10.

幼い頃の自分が「カン・チョル」を作り出したことを思い出したヨンジュは、自ら「W」を描き始める。チョルを救うことに成功したヨンジュは彼と再会し、これからは2人で甘いロマンスを綴ろうと提案するが・・・。

11話〜15話あらすじ

11.

チョルはヨンジュを拘置所から出すため、彼女との結婚を決意。「W」の世界ではスターの結婚報道で話題沸騰となる。ヨンジュとの同居生活を始めたチョルは、恋愛指南書を読んで彼女に甘いロマンスを贈り始める。

12.

ヨンジュが包丁で指を切ってしまい、流れる血を見たチョルは、漫画の中でもヨンジュが死ぬ恐れがあることに気付く。一方、登場人物として目的を失くしたソヒは、消え始めた自分の体を見てチョルに助けを求める。

13.

現実に戻ったヨンジュはチョルに頼まれた「W」の続きを描く。その頃、海外へ向かう飛行機の中で真犯人と遭遇したソンムは、急きょ帰国。ヨンジュの安全を確認し、漫画を読んだソンムはある決意をする。

14.

チョルは逮捕された真犯人と対面し、怒りを露わにする。一方、ヨンジュは現実世界で漫画「W」を読みながらチョルへの恋しさを募らせていた。そんな矢先、真犯人がタブレットを介してソンムの前に現れた。

15.

銃撃事件の後、現実に戻ることができず、空腹のあまりソヒの家に忍び込んだヨンジュは、そこでチョルと遭遇。結婚していた過去を忘れて自分を通報しようとする彼に、ヨンジュはやるせない思いをぶつけた。

16話〜20話あらすじ

16.

チョルの傷の手当てしたヨンジュは、彼にキスをして現実の世界へ戻る。ほどなくして警察はチョルを追って捜査を開始。事件について何も知らないドユンとソヒは、チョルを信じながらも戸惑いを隠せずにいた。

17.

ヨンジュはドユンから居場所を聞いてチョルに会いに行く。チョルはヨンジュと再会するなり彼女を買い物に連れ出す。ヨンジュは自分を不審に思っていたはずの彼が、親密な仲のように振る舞うことに違和感を覚える。

18.

漫画の続きを読んだチョルは自分の置かれた状況を把握し、君のことを知るチャンスがほしいと言い、ヨンジュをデートに誘う。そこでチョルはヨンジュに優しくキスをし、ヨンジュもまた幸せな時間に胸を踊らせた。

19.

スボンと共に「W」の新たな展開を組み立てたチョル。それは、ハン議員が真犯人を始末した後、彼も警察に逮捕されるという内容だった。漫画が完結する日が近づき、ヨンジュはチョルとの幸せな未来を想像していた。

20.

ヨンジュの身の危険を予感したチョルはヨンジュの家へ急ぐが、彼女はすでに漫画の世界へ連れ込まれた後だった。真犯人はチョルの家族を殺す家族を殺すことが自分の存在理由だと言い放ち、ヨンジュに向かって銃を発砲した。

21話〜24話あらすじ

21.

ヨンジュの死を知ったソンムは自暴自棄になり、病院の屋上から飛び降りようとする。そこへ駆け付けたチョルは「漫画を描けばヨンジュを生き返らせることができる」と説得し、ヨンジュを救ってほしいと懇願する。

22.

現実にいたはずのチョルは漫画の世界に戻され、「最終回」の文字を目にする。ヨンジュもまた漫画の中に呼ばれるが、そこではすでに約1年もの時が経過していた。その後、裁判所でチョルは死刑を宣告される。

23.

「W」が完結すれば、チョルかソンムのどちらかを失うことになると知ったヨンジュ。身を引く決心をしたチョルは結婚指輪を外してヨンジュに決断を迫るが、ヨンジュは2人を生かすために漫画の世界に残ると答えた。

24.

ハン議員に撃たれて重傷を負ったチョルは、ヨンジュの目の前で力尽きる。そして「終」の文字が浮かび上がり、ヨンジュは現実に戻される。作者のソンムが行方不明のまま、「W」は悲しい結末で連載を終了したが・・・。

(U-NEXTより引用)

「W-君と僕の世界-」eri的5つの見どころ

  1. 漫画の世界と現実の世界
  2. 行き来できるのは誰か
  3. 漫画のキャラの役割
  4. 巻き込まれがちなスボン(イ・シオン)
  5. パク教授(ホ・ジョンド)の小言

「W-君と僕の世界-」感想

ネタバレ含みます。注意してください!

夢がある!!漫画の世界の超イケメンの主人公と突然恋愛できるなんてめちゃくちゃ夢!

夢でしかないです😂

イ・ジョンソクが本当にハマり役でした。

彼自体、漫画の主人公みたいな感じですよね♡

漫画の世界に入り込むっていう内容だったので、ラブコメを予想していましたが、実際は全く違います。

漫画も恋愛漫画ではなく、アクションヒーロー漫画。

しかし、ヨンジュが漫画の世界に入り込んだことにより、サスペンス要素満載に変わっていきました😂

漫画の中の展開がマジでジェットコースター!!

めちゃくちゃ続きが気になって、どんどん見ていけました。

逆に展開に追いついていけないくらい・・・。

一気に進んで、一気に最終回という感じだったので、2周した方が設定とか色々理解はできるかなという感じでした。

設定の量に対してストーリー展開が早すぎるような気はしました。

漫画の中で、イ・ジョンソク演じるカン・チョルは暴行されたり、刺されたり、撃たれたり・・・。

本当に痛々しいシーンばかりで、主人公なのに可哀想と思ってしまうところもしばしば。

家族殺しの犯人を探していたはずが、どんどん変な方に話は進んでいくし、もう!って感じだったのですが、結局は作者の考えていたストーリー展開よりも登場人物の意志に左右されるという少しホラーな展開に。

というか、真犯人は完全にホラーでサイコパスでしたね😂!

最後の終わり方が気に入らないという意見も多々ありますが、私的には大好きな終わりでした!

父の終わり方は悲しかったですが、漫画の世界と現実の世界の2人が迎えるハッピーエンドには充分な結末だと私は思います。

オドオドしながらも、「W」の世界に巻き込まれ頑張るスボンも好きですし、「W」の大ファンのパク教授が展開が気に入らずにヨンジュにめちゃくちゃ愚痴るのも大好きでした!

ただ、「W」の読者たちはこの展開にどういう見方をしていたのかというのは気になります😂

最終回予定で急に主人公が謎の死を遂げようとしたと思ったら、急に新キャラ出てきて、急に結婚、主人公はまさかの指名手配・・・て、急展開が多すぎて、漫画好きの私だったら絶対納得できない😂!

しかも結構の巻数発売してましたよね。

コナンが結局黒の組織の謎を追わず、蘭でもなく別の女と結婚した後に、急に殺人犯側に回るようなものですよ。

ここまで話を追ったのに、そんな完結だったら私は絶対許さない😂!

イ・ジョンソクは相変わらず格好良いですし、ハン・ヒョジュは初めましてでしたが、めちゃくちゃ綺麗な女優さんで、他の作品も見たくなりました!

2人でペアのピンクのトレーナー着てデートするシーンはキュンキュンしました♡

ソヒ役のチョン・ユジンは「ロマンスは別冊付録」もでしたが、ここでもイ・ジョンソクに片思いする後輩役で、ちょっと笑ってしまいました。

「W-君と僕の世界-」視聴方法

U-NEXT独占ですので、U-NEXTのみで視聴可能です♫

全24話で、1話約40分です。

U-NEXT

Amazon楽天でDVDも販売しています!

TSUTAYA DISCASならDVDのレンタルもあります☆

TSUTAYA DISCAS

まとめ

「W-君と僕の世界-」について少しだけまとめてみました☆

漫画の世界に入り込む独特の世界観のこの作品。

恋愛漫画じゃない漫画のところがまた良かったです!

ぜひぜひ、見てみてください。

 

↓ランキングクリックをお願いします😋↓
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

f:id:k-drama-sp:20201130161219j:image

 

↓↓eriオススメの動画視聴サービスはこちら!無料体験もありますよ😛↓↓
通常バナーAbemaTV 無料体験 f:id:k-drama-sp:20201114143226j:image 韓流バナー