おいでよ!韓ドラの沼⁂

首までどっぷり浸かってます。韓ドラについて語りたいだけ・・・

まさかの偽装恋愛!!ドラマ「トキメキ注意報」

あんにょんはせよ〜🤗eriです!

今日は、恋愛下手なメロドラマ女優が主役「トキメキ注意報」を紹介します☆

f:id:k-drama-sp:20201111194913j:image

「トキメキ注意報」基本情報

「トキメキ注意報」韓国放送情報

放送年:2018年10月31日〜12月20日

放送局:MBN

制作会社:

ジャンル:ラブコメディ

演出:チョ・ワンチャン

脚本:キム・シネ(「やってきた!ファミリー」「キムチ〜不朽の名作」)

>>>ここから今すぐ視聴!!<<<
U-NEXT
>>>DVDレンタルはこちら!!<<<
TSUTAYA DISCAS

「トキメキ注意報」キャスト

主要キャスト

ユン・ユジョン:ユン・ウネ

→デビューして以来、国民の初恋・国民の女神の愛称を守っている国民的なベテラン女優。

チャ・ウヒョン:チョン・ジョンミョン

→患者の間ではアイドル顔負けの人気がある皮膚科医。実は財閥の息子だが、非嫡出子なので隠している。

ハン・ジェギョン:ハン・ゴウン

→ユジョンエンターテイメント代表。ユジョンの最初のマネージャーで本当の姉妹のような間柄。

ソンフン:チェ・ウジュ

→ユジョンとデビュー同期、同じ事務所でユジョンの唯一の親友。

カン・ヘジュ:カン・ソヨン

→ウヒョンの縁談相手。カンハンホテル専務。カンハングループの非嫡出子。

ユジョンの周りの人々

ユン・ユジュン:P.O(Black B)→ユジョンの弟。除隊したばかり。

チュ・ミナ:イ・ヘラン→「特ダネ日報」の記者。ユジョンを追いかけている。

チョン・ソラ:チョ・ヒョニョン→ユジョンのスタイリスト

ファン・ジェミン:チョ・ジョンウォン→ユジョンの恋人。俳優。

ウヒョンの周りの人々

チャ・テス:キム・ビョンギ→ウヒョンの父。チェゴグループ会長。

ナ・ファジョン:キム・イェリョン→ウヒョンの実母。5回の結婚歴あり。

コ・ギョンウン:オ・ミヒ→テスの妻。

アン・ジョンソク:チェ・チョロ→ウヒョンの兄的存在。VIP病院院長。

ミソン:パク・ジョンスク→ジョンソクの妻。

f:id:k-drama-sp:20201111194919j:image

「トキメキ注意報」あらすじ・見どころ


「トキメキ注意報」7月3日DVDレンタル開始!

人気女優のユン・ユジョン(ユン・ウネ)は、マネージャーに隠れてイケメン俳優のファン・ジェミン(チョ・ジョンウォン)と交際中。そんなある日、2人の熱愛がマスコミにすっぱ抜かれる。ユジョンが記者たちの前でジェミンとの仲を認めようとした瞬間、彼が別の女性を結婚するというニュースが・・・。(U-NEXTより)

>>>気になった人は今すぐ見よう!!<<<
U-NEXT
>>>DVDレンタルはこちら!!<<<
TSUTAYA DISCAS

「トキメキ注意報」各話あらすじ

1話〜5話あらすじ

1.

人気女優のユン・ユジョンはデビュー以来スキャンダルもなく過ごしてきたが、実は誰と交際しても長続きしないことに悩んでいた。一方、皮膚科医のちゃ・ウヒョンは患者に慕われる名医だが、結婚や地位に興味がない。

2.

ユジョンは記者たちの前でジェミンとの仲を公にしようとするが、ジェミンが別の女性と結婚することを知って衝撃を受ける。ジェミンとの熱愛をスクープした記者のミナは、記者生命を懸けて事態の収拾に乗り出す。

3.

イメージ回復のためウヒョンに3ヶ月の偽装恋愛を持ちかけたユジョンだが、冷たく断られ友人のソンフンを恋人役に仕立てた。ユジョンは巻き返しを図るが、追い打ちをかけるように身に覚えのない不倫報道が流れる。

4.

親に仕組まれた結婚から逃れるため、ウヒョンはユジョンに協力することにした。事情を知らないユジョンは、協力的になったウヒョンに驚きながらも感謝。こうして偽装恋愛が始まり、2人は恋人同士のふりをする。

5.

ウヒョンは炎の中からユジョンを救い出し、2人は次第に距離を縮める。何としてもウヒョンと結婚したいヘジュはYJエンターやウヒョンの職場に揺さぶりをかけ、さらに新たな人物を雇って偽装恋愛を暴こうとする。

6話〜10話あらすじ

6.

ユジョンをかばうようにして暴漢に刺されたウヒョンは、手術を受けて助かったが、退院後のウヒョンを心配したユジョンは彼を家に招いて世話を焼く。一方、ギョンウンは息子をチェゴグループの後継者にしたいが・・・。

7.

ユジョンとウヒョンは事務所代表のジェギョンに隠れて連絡を取り合い、想いを深めていた。その様子を見つめるソンフン。ウヒョンはソンフンの気持ちに感づいて問いただすが、彼は友情だと言ってはぐらかす。

8.

ヘジュから露骨な圧力を受けたジェギョンは、会社とユジョンを守るために破局報道を出した。事情を聞かされていないユジョンは、突然の破局報道以来、なぜウヒョンに避けられているのか理解できず胸を痛めていた。

9.

ジェギョンはユジョンと事務所を守るため、徹底的にウヒョンを遠ざける。ウヒョンとの連絡手段も断たれ、ユジョンはやけになる。さらに親友だと思っていたソンフンに恋心を打ち明けられ、悩みは深くなる一方だった。

10.

ユジョンは、突然の婚約発表でウヒョンの父親がチェゴグループのチャ会長であることを知り、ショックを受けてソウルへ戻ってしまう。ミナとジェギョンは、協力してチェゴの投資の裏を探ろうとする。

11話〜16話あらすじ

11.

ウヒョンは弁護士と協力してチャ会長に対抗しようとするが、財閥の力は強大で思惑どおりにはいかない。一方ヘジュは、ソンフンに仕事のオファーをするなどYJエンターに近づき、ジェギョンやユジョンをいら立たせる。

12.

撮影のため訪れたドレスショップで、ユジョンは偶然ヘジュと鉢合わせになり、2人がもめている所にウヒョンが現れた。しかし、駆け寄ろうとするユジョンの前に突然ソンフンが現れ、ウヒョンを殴ってしまう。

13.

ヘジュの嫌がらせからユジョンを守るため、わざと距離を置いてきたウヒョンだが、暴漢に刺されたジェギョンが心配で病院に駆けつけた。そこにはユジョンの姿があり、ウヒョンは迷いながらも文字で気持ちを伝える。

14.

ユジョンは父親とウヒョンの間に不思議な縁があったことを知り、寂しく死んだ母親を想い複雑な気持ちになる。しかしウヒョンを運命の男性と前向きに捉え、疎遠だった父親にも徐々に心を開いていく。

15.

仕事で長くアメリカに滞在することになったユジョンは、出国前にウヒョンと結婚しようと思い立つ。何の相談もなく結婚を決めたユジョンに反対していたジェギョンだが、ヘジュの怪しい動きを察知して考えを変える。

16.

チェゴに入ったウヒョンは、財団を任され忙殺されていた。一方、親友のソンフンは結婚式に出席できなくなり、多忙なウヒョンは電話にも出ないため、ユジョンは1人で結婚の準備をしながら寂しさを募らせていた。

(U-NEXTより引用)

「トキメキ注意報」eri的5つの見どころ

  1. 大人のピュアラブ
  2. ウヒョンのキュンとさせてくる優しさ
  3. 2人な不思議な繋がり
  4. カン・ヘジュ(カン・ソヨン)の執念
  5. コンビニにいる謎のカップ

「トキメキ注意報」感想

ネタバレ含みます。注意してください!

大人気ウェブ小説をドラマ化した作品。

主演のユン・ウネが5年ぶりのドラマだそうです。

かなりの期待度大!

しかし、率直な意見としては後半がな〜〜〜〜〜という感じでした😣すみません。

前半めっちゃくちゃ面白くて、偽装恋愛って何!?って感じでどんどん見れました!

偽装恋愛なのに、ウヒョンはめっちゃキュンキュンさせてくるし♡

私的にはかなり平凡な顔をしたウヒョンが、ここまでキュンキュンさせてくるか〜♡と。

ウヒョンが最高でした☺️

ヘジュの嫌がらせ?仕打ち?も逆に凄すぎて、ここまでヤラれてどうやってやり返すのか、ウヒョンのバックグラウンドをどうやってユジョンに話すのか。などなど。

ユジョンとウヒョンは急に出会ってそこから何度も遭遇するというこの運命的な感じもどういうことだろうと気になることがいっぱいでした!

ただ、結構あっさり2人は付き合いだし😂

有名人特有の感じで報道で全てを知るという・・・。

え・・・😂とい感じでした。

もっと感動的な感じでお互いのことを知っていってほしかったなというのが、正直な感想です!

それにしても、ヘジュの執念が怖すぎる!

あそこまでウヒョンに嫌われていて、関わるなと言われているのに、頑なにウヒョンを取り入ろうとする執着が凄すぎました。

そして、ウヒョンのことが好きなわけでも全然ない。

チェゴグループという後書きが欲しいだけで、ウヒョンが継ぐかも分からないのに、ウヒョンの周りをどんどん追い詰めていくなんて、考えられませんでした。

それにかなり惨めでしたね😥

最後の最後まで救いようのない女性で終わってしまいました。

そして、やっぱり韓国芸能界って怖いなと思いました。

熱愛だけであそこまでイメージ悪くなっちゃうか😖ってなります。

偽装恋愛を始めたのも全てはイメージ回復のためだったので、芸能人って本当に大変だなと感じました。

ユジョンのストイックなトレーニング風景も芸能人の大変さがよく分かるところだなと思います。

私的にはユジョンのスクープが出るたびにコンビニであーでもないこーでもないとユジョンのことを話すカップルが気になりました😂

「トキメキ注意報」視聴方法

U-NEXTで視聴可能です♫

全16話で、1話約60分です。

しかし、配信がまだ新しい作品ですので、会員でも1話のみ無料で残りは各話220円分のポイントが必要になります。

U-NEXT

Amazon楽天でDVDも販売しています!

トキメキ注意報 DVD-BOX1

トキメキ注意報 DVD-BOX1

  • 発売日: 2020/07/03
  • メディア: DVD
 

TSUTAYA DISCASならDVDのレンタルもあります☆

TSUTAYA DISCAS

まとめ

「トキメキ注意報」について少しだけまとめてみました☆

まだ新しい作品なので、ネット配信されていてもお金がかかってしまうところがネックなところです。

ユン・ウネの久しぶりなドラマですので、ぜひぜひ、見てみてください!

 

↓ランキングクリックをお願いします😋↓
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

f:id:k-drama-sp:20201111194926j:image

 

↓↓eriオススメの動画視聴サービスはこちら!無料体験もありますよ😛↓↓
通常バナーAbemaTV 無料体験 f:id:k-drama-sp:20201114143226j:image 韓流バナー