おいでよ!韓ドラの沼⁂

首までどっぷり浸かってます。韓ドラについて語りたいだけ・・・

外見ではなく中身で結ばれた!!ドラマ「僕が見つけたシンデレラ-beauty inside-」

あんにょんはせよ〜🤗eriです!

今日は、月に一度別人になる女優!?「僕が見つけたシンデレラ-beauty inside-」を紹介します☆

f:id:k-drama-sp:20201116191005j:image

「僕が見つけたシンデレラ-beauty inside-」基本情報

「僕が見つけたシンデレラ-beauty inside-」韓国放送情報

放送年:2018年10月1日〜11月20日

放送局:JTBC

制作会社:

ジャンル:ラブロマンス

演出:ソン・ヒョンウク(「また!?オ・ヘヨン〜僕が愛した未来(ジカン)〜」)

   ナム・ギフン(「オー!マイベイビー」「ボイス3」)

脚本:イム・メアリ

>>>ここから今すぐ視聴!!<<<
U-NEXT
>>>DVDレンタルはこちら!!<<<
TSUTAYA DISCAS

「僕が見つけたシンデレラ-beauty inside-」キャスト

主要キャスト

ハン・セゲ:ソ・ヒョンジン

→トップ女優。月に一度全くの別人になってしまう病気に突然かかる。

ソ・ドジェ:イ・ミンギ

→ソノグループ後継者。ティーロード航空本部長。事故により相貌失認症になった。

カン・サラ:イ・ダヒ

→ドジェの義妹。ソノグループ・ワンエアー航空(LCC)代表。

リュ・ウノ:アン・ジェヒョン

→セゲの秘密を知る幼馴染。神父志望。

ユ・ウミ:ムン・ジイン

→セゲの秘密を知る幼馴染。セゲの事務所代表兼マネージャー。

ドジェの周りの人々

チョン・ジュファン:イ・テリ→ドジェの秘書。

イム・ジョンヨン:ナ・ヨンヒ→ドジェの母。ソノグループ副会長。

イム会長:イ・ムンス→ドジェの祖父。ソノグループ会長。

カン・テシク:カン・ナムギル→サラの父。ジョンヨンの再婚相手。生命工学教授。

チェ・ギホ:キム・ヨンフン→サラの婚約者。

セゲの周りの人々

ハン・スッキ:キム・ヒジョン→セゲの母。

チュ・ユリ:ファヨン→女優。セゲの後輩でライバル。

f:id:k-drama-sp:20201116191015j:image

「僕が見つけたシンデレラ-beauty inside-」あらすじ・見どころ


【アジアマガジン : 予告編#1】僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~ (2018) - イ・ミンギ,ソ・ヒョンジン,アン・ジェヒョン [2019年11月号]

トップ女優のセゲ(ソ・ヒョンジン)は、月に一週間だけ他人に変わる秘密を抱えていた。一方、他人の顔が見分けられない航空会社の本部長・ドジェ(イ・ミンギ)は、自社モデルのセゲと最悪な出会いを果たす。セゲはモデル契約の解除を要求するが、ドジェは彼女のイメチェンを成功させ・・・。(U-NEXTより)

>>>気になった人は今すぐ見よう!!<<<
U-NEXT
>>>DVDレンタルはこちら!!<<<
TSUTAYA DISCAS

「僕が見つけたシンデレラ-beauty inside-」各話あらすじ

1話〜5話あらすじ

1.

トップ女優のハン・セゲは、1ヶ月のうち一週間だけ全くの別人に変身してしまうという秘密を持っている。ある日、彼女は主演女優賞の授章式に参加するが、壇上で変身の予兆を感じたため、会場から逃亡する。

2.

セゲはドジェに広告モデルの再契約を結ばされるが、契約書の最後に、彼の出張に同行するように記載してあった。また、その際必ず赤いワンピースを着ることが指定されていた。そんなドジェはセゲの秘密をまだ知らない。

3.

ドジェのもとにキャリーバッグを置いてきてしまったセゲは、仕方なく変身したまま荷物を受け取りにいくことにした。ところが、待ち合わせの場所に現れたドジェは、一目見て彼女をセゲだと認識する。

4.

スマホをドジェに拾われたことを知ったセゲは大慌て。スマホの中には、変身した自分の姿の動画が入っていたのだ。取り戻そうとドジェの会社にやってきた彼女は、受付係の名札をつけ、彼とエレベーターで2人きりになる。

5.

ドジェは熱愛報道を否定しようと、報道陣を集めてセゲと一緒にボランティア活動を実施。すると、そこに義妹のカン・サラが姿を現わす。彼女はドジェとセゲの熱愛説を広めた張本人で、ドジェを陥れようとしていた。

6話〜10話あらすじ

6.

ドジェはセゲに言われた言葉を受け入れることにした。また、正直になる機会がほしいと彼女に伝える。さらに、セゲのことをもっと知りたいと伝え、「一緒に寝よう」と言う驚愕の提案を持ち出す。

7.

自身の女優デビュー作を撮ったイ監督が、10年振りに新作を準備中だと知ったセゲ。帰国した監督から連絡がなかった彼女は動揺し、さらに後輩のチュ・ユリが主演に決まっていると聞いてショックを受ける。

8.

ドジェとセゲは映画館でのデートを終えると、別の取材にきていた報道陣に気づかれて囲まれてしまう。するとドジェは、セゲとの交際を宣言する。混乱するセゲに対し、ドジェはあることを提案する。

9.

ハウスキーパーのバイトもしているウノは、そこがサラの家だとは知らずに、彼女の留守中に派遣された。一方、セゲはイ監督の新作オーディションを受け、どんな役であろうとも勝ち取ろうとする。

10.

ドジェとベッドにいた男子高生がセゲとは知らずに、驚き気絶したジョンヨンは病院に運ばれる。また彼女は、一転して息子とセゲの交際を切望する。そんななか、経営者たちの会食でサラは屈辱的な態度を取られる。

11話〜15話あらすじ

11.

ウノは神父になる夢を母親に反対され、ハウスキーパーをしていたのがサラの家だと分かると、住み込みで働かせてほしいと彼女に懇願。一方、男子高生のセゲは、元の姿の時に出会った女子高生を助けようと一芝居打つ。

12.

ドジェはセゲのことで仕事も手につかず、彼女に何を言えばいいのかわからずにいた。夜中にドジェから呼び出されたセゲは少し期待して会いにいくが、彼の用件は明日の公開デートに関する事務的なことだった。

13.

セゲはスタッフに酒を強要されているユリを助け、代わりに飲み干す。酔っぱらったセゲからの電話を受けたドジェは、なぜ電話してこないのかと説教をされる。そしてセゲは、涙混じりに「もうやめる」と言う。

14.

破局報道の裏で密かにラブラブな日々を過ごすセゲとドジェだが、報道による騒ぎに迷惑している2人はある作戦に出る。セゲはドジェの会社に現れると彼と爽やかに握手を交わし、別離したことを世間にアピールした。

15.

映画の撮影に入ったセゲに変身が近づく。セゲは変身の寸前まで撮影に臨むが、カットがかかると車に駆け込み、10歳くらいの少年になってしまう。ちょうど現場では子役が足りなくなり、急遽セゲが出演するが・・・。

16話〜20話あらすじ

16.

子供のセゲに助けを請われたドジェは、スッキから1ヶ月以内にセゲろ結婚するよう迫られる。一方セゲは、以前助けた女性が息子を亡くしていたと知り、その子の心臓が移植された少年を捜してほしいとドジェに頼む。

17.

ドジェと自宅で甘い時間を過ごしていたセゲは、スッキの訪問に慌てふためく。ドジェとセゲは最初の熱愛報道が嘘だったことを話し、今は本当に交際中だと明かす。そしてセゲは、スッキから父とのなれそめ話を聞く。

18.

スッキの余命が1ヶ月しかないと知ったセゲは、なぜ黙っていたのかと泣きながら母を責め、残された時間でも何度も「母さん大好き」と伝える。だが、残酷にも変身の時が訪れ、会いにいくことができなくなってしまう。

19.

悲しみなか、セゲは女優として映画の撮影に戻る。ドジェはウノたちの方がセゲを愛した時間が長いからと、そばにいてあげたい気持ちを抑えるが、ジョンヨンの言葉で思い直して彼女の家に駆けつける。

20.

旅行先でドジェとはぐれたセゲは、彼女に気づいた人たちからカメラを向けられたりしながらも、必死にドジェを探す。そして彼を見つけると駆け寄り、いつもこんな気持ちで私を探してくれていたのかと感謝する。

21話〜25話あらすじ

21.

ドジェとセゲは、ウミとウノにドジェの秘密を明かそうと決意。4人は和やかにお酒を飲み、ドジェは自分にも友達ができたと言って喜ぶ。一方、サラは神父になるウノの夢を認め、ついに彼を諦めることにした。

22.

1週間過ぎても老人の姿から元に戻らないセゲは姿を消した。ドジェはウミから、セゲが一生今のままでも愛し続けられるかと問われる。一方、セゲは会いたい気持ちを抑え切れず、老人の姿のままドジェを訪ねる。

23.

セゲから勇気をもらったドジェは、ついに家族や部下に秘密を明かし、温かく受け入れてもらえた。だが、ドジェの秘密を握っていたサラの婚約者は、ドジェを失脚させるための切り札を台無しにされたことに激怒する。

24.

ドジェが人の顔を見分けられなくなったのは自分のせいだと知ったセゲ。10年前にドジェが救った老女は変身した自分だと打ち明け、別れを切り出そうとするがドジェはさえぎり、改めて会いにくると告げる。

25.

ドジェは自分を責め続けるセゲを抱き締め、別れの言葉が怖くて会いにいけなかったことを謝る。セゲは「私のことを忘れて」と言い、一緒にいる限り2人とも苦しむことになるからと別れを告げるが・・・。

26話〜28話あらすじ

26.

セゲが姿を消して1年。芸能界を引退した彼女は地方の一軒家で暮らしている。ドジェに会いたい気持ちを募らせながら彼のセーターやマフラーを編んだり、正体を隠してインターネットで配信したりしていた。

27.

願い事があると言うドジェは、かなえてあげるというセゲに「君が出ている新しい映画を観たい」と言う。感動したセゲは大作映画へに出演を決めると、芸能界に復帰。カンヌ映画祭で受賞も期待されるほど活躍した。

28.

別の女性とデートしている写真を見たジュファンから、浮気を疑われるドジェだったが、その女性はセゲの変身した姿だった。勘違いしたジュファンは2人を仲直りさせる作戦を立て、ウミに協力を頼む。

(U-NEXTより引用)

「僕が見つけたシンデレラ-beauty inside-」eri的5つの見どころ

  1. 変身したセゲを演じる豪華な俳優陣
  2. 実際にある相貌失認症
  3. ウノ(アン・ジェヒョン)とサラ(イ・ダヒ)の恋愛
  4. サラの変化
  5. セゲの女優魂

「僕が見つけたシンデレラ-beauty inside-」感想

ネタバレ含みます。注意してください!

面白かったですね😋!

ラブロマンスですかね?ラブコメディのような面白さでした!

まず設定が面白いですよね!

相貌失認症は実際にありますが、月に一度別人に変身してしまう病気は絶対ない😂

しかも男女も年齢も体型も関係なく変わってしまうというなんとも奇妙な病気でした。

この病気のせいで、芸能界では勘違いされてばかりだったセゲは、可哀想に思いました。

自分を女優にしてくれた監督のも、変わってしまったと言われ、配役をもらえず、本当に可哀想でした。

女優業をナメているわけではなく、変身してしまうことから、1週間休まないといけない、変身を見られないようにしないといけない、ということから逃げ出すことが増えてしまったセゲ。

本当にセゲを見てくれー!!と何度も思いました!

実力でなんとか配役を手にした時は安心しましたが、変身はやっぱり気がかりでした。

変身したセゲを演じていた俳優たちは本当に豪華でした!

最後には、ソ・ヒョンジンの前作「また!?オ・ヘヨン」のもう1人のオ・ヘヨンも出てきて、かなり楽しかったです!

最初の頃はお互いの病気を知らずに探り合っていた2人ですが、結構すぐに付き合います。

探り合っていた頃はかなり面白かったのですが、恋人同士になってからは、結構重いくらいラブラブでした😂

胃もたれするくらいなので、ラブラブなドラマが苦手な人にはちょっとくどいかもしれません・・・。

ソ・ヒョンジンは「また!?オ・ヘヨン」でもそうですが、ラブラブすぎるくらいの役が多いような気がします😂

そして、ウノとサラの恋愛も必見です。

義兄のドジェをライバル視していたサラが、最後は変わったのもウノのおかげなのかな?と思うくらいでした。

ドジェ役のイ・ミンギの無表情具合には途中で笑えてきてしまいました。

どんな役でも無表情なのか、元々無表情な俳優なのか。

イ・ミンギの他作品も見てみようと思います☺️!

この2人だからこその外見は関係なく、中身で恋愛をするべきだと伝えてくれる作品でした。

「僕が見つけたシンデレラ-beauty inside-」視聴方法

U-NEXT独占ですので、U-NEXTのみで視聴可能です♫

全28話で、1話約40分です。

U-NEXT

Amazon楽天でDVDも販売しています!

TSUTAYA DISCASならDVDのレンタルもあります☆

TSUTAYA DISCAS

まとめ

「僕が見つけたシンデレラ-beauty inside-」について少しだけまとめてみました☆

 人間に大切なのは、外見じゃなくて中身!

人間関係について考えさせられる作品でした。

ぜひぜひ、見てみてください!

 

↓ランキングクリックをお願いします😋↓
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

f:id:k-drama-sp:20201116191026j:image

 

↓↓eriオススメの動画視聴サービスはこちら!無料体験もありますよ😛↓↓
通常バナーAbemaTV 無料体験 f:id:k-drama-sp:20201114143226j:image 韓流バナー