おいでよ!韓ドラの沼⁂

首までどっぷり浸かってます。韓ドラについて語りたいだけ・・・

イ・ジョンソク兵役前ラスト!!ドラマ「ロマンスは別冊付録」

あんにょんはせよ〜🤗eriです!

今日は、完璧なイケメンが幼馴染の年上女性に長年片想い「ロマンスは別冊付録」を紹介します☆

f:id:k-drama-sp:20201121112804j:image

「ロマンスは別冊付録」基本情報

「ロマンスは別冊付録」韓国放送情報

放送年:2019年1月26日〜3月17日

放送局:tvN

制作会社:Studio Dragon

ジャンル:ラブロマンス

演出:イ・ジョンヒョ(「愛の不時着」「グッドワイフ」)

脚本:チャン・ヒョンジョン(「ロマンスが必要」)

>>>ここから今すぐ視聴!!<<<


f:id:k-drama-sp:20201114163812j:image

「ロマンスは別冊付録」キャスト

主要キャスト

カン・ダニ:イ・ナヨン

→元コピーライター。高学歴で高経歴。育児のため社会から離れるが、離婚のため社会復帰を目指す。

チャ・ウノ:イ・ジョンソク

→キョル出版社編集長で小説家で大学教授。”文学界のアイドル”と呼ばれる。ダニとは子供の時に出会い、それからずっと続いている。

ソン・ヘリン:チョン・ユジン

→編集チーム代理。ウノの大学時代の後輩で職場の部下。新入社員にめちゃくちゃ厳しい。

チ・ソジュン:ウィ・ハジュン

フリーランス装丁家

キョル出版社

キム・ジェミン:キム・テウ→代表。ウノに惚れ込み、編集長にと猛アタックした。

コ・ユソン:キム・ユミ→統括理事。創立メンバー。

ホン・ジホン:チョ・ハンチョル→編集チームチーム長。創立メンバー。

ソ・ヨンア:キム・ソニョン→マーケティングチームチーム長。創立メンバー。

パク・フン:カン・ギドゥン→マーケティングチーム新人。ダニの同期。

オ・ジユル:パク・ギョヨン→編集チーム新人。ダニの同期。

チェ・ソンイ:イ・ハウン→編集チーム。

「ロマンスは別冊付録」あらすじ・見どころ

12年間の結婚生活を経て、夫の浮気により離婚したダニ(イ・ナヨン)。娘の親権は手にするが、家もお金も何も残されていなかった。生活のため、留学中の娘のため、職を探すダニだが、高学歴・高スペックにも関わらず、育児のためにキャリアを一度捨てたダニの社会復帰は難しく、なかなか就職先が見つからない。そこに幼馴染・ウノ(イ・ジョンソク)が勤める出版社の学歴年齢不問という求人が目に入り、今までの経歴を全て捨てその出版社の面接を受けるダニだが・・・。

>>>気になった人は今すぐ見よう!!<<<
f:id:k-drama-sp:20201114163812j:image

「ロマンスは別冊付録」各話あらすじ

1話〜5話あらすじ

1.

結婚式直前に逃げ出しウノの車に隠れるも、結局は式を挙げたダニ。数年後、離婚したダニは、職探しをしながら密かにウノの家政婦として働いていた。

2.

採用面接を行うウノの前に志願者のひとりとして現れたダニ。状況を飲み込めないウノだが、ダニは自分の力で新たな人生を切り開く決意を固めていた。

3.

ダニが置かれている状況を知り驚くウノ。部屋探しの途中で偶然ソジュンと再会したダニがウノの家に戻ると、思いがけないサプライズが待っていた。

4.

悪酔いした翌朝、ダニに対して気まずさを隠せないウノ。近所でソジュンの犬を見かけたダニは、成り行きでソジュンの家でラーメンを食べることに。

5.

意地悪な女性理事からの仕打ちにも負けず、新刊のアイデアを発表するダニ。その後、初めての月給をもらったダニは、ウノと食事に出かけることに。

6話〜10話あらすじ

6.

ダニが他の男と食事していることを知り、同席したウノは嫉妬を隠せない。新刊に自分の名前が載ったことを喜ぶダニだったが、思わぬ横槍が入り・・・。

7.

ソジュンとデート中のダニに対し、メールを送り続けるウノ。ソジュンといい雰囲気になったダニだったが、ある一言がきっかけで雲行きが怪しくなる。

8.

ソジュンから面白い提案をされたダニだが、ウノからは反対される。降り出した雲をウノと眺めながら昔を思い出したダニは、あることに気がつく。

9.

最近の行動と矛盾するウノの返事に困惑するダニ。ウノを本に例えたダニは、何度も読んだはずの本がまるで知らない本になってしまったようだと感じる。

10.

メールの返信もなく、家にも帰ってこないウノに、ダニの混乱は次第に心配に変わる。さらにウノが職場にもいないことを知り、途方に暮れるダニ。

11話〜16話あらすじ

11.

思わぬハプニングの後も何事もなかったかのようぬ振る舞うダニだが、ウノの態度には明らかな変化が。一方職場では朗読会直前に大問題が生じてしまう。

12.

再就職後初めて仕事で大成功を収めたダニは、ウノと喜びを分かち合う。だがダニの履歴書の問題が明らかになり、ウノは難しい決断を迫られることの。

13.

ダニのために求人の問い合わせをするウノ。だが冷たくあしらわれてしまい、一度キャリアを手放した女性の再就職がどれほど難しいかを実感する。

14.

退職願を提出したダニだったが、思わぬ人物からの助けにより新しい就職先を見つける。ウノは、長い間隠し続けてきた秘密をダニに知られてしまう。

15.

ウノの秘密を知り、過去の言葉の意味をかみしめるダニ。原稿にまつわる謎を解明しようとするウノだったが、調査に乗り出したのはウノだけではなかった。

16.

連絡を受け加平へと車を走らせるウノ。そこでは、これから生き方を考えさせられる出来事が待っていた。カムバックを果たしたダニは仕事に精を出す。

Netflixより引用)

「ロマンスは別冊付録」eri的5つの見どころ

  1. 子供の頃からの知り合い同士の恋愛
  2. 年上のダニ(イ・ナヨン)が職場ではウノ(イ・ジョンソク)の部下
  3. ヘリン(チョン・ユジン)とソジュン(ウィ・ハジュン)を交えた四角関係
  4. 個性的な新入社員
  5. 3人の女性のそれぞれの現実

「ロマンスは別冊付録」感想

ネタバレ含みます。注意してください!

最高!!最高すぎました😍

ウノが格好良すぎる〜😍😍😍

この作品は、ただただキュンキュンしたい女性にオススメ!まじでオススメ!!

ウノにキュンキュン♡が止まりません!

他の作品と違って、大きな事件や問題が起きるということはないのですが、ただ慕ってくれている年下男子から、1人の女性として見ていると言われ、会社の関係の人とも四角関係になりという、子持ちバツイチなのに急に2人の年下男子からアタックされるダニが羨ましくて羨ましくてしょうがない作品です!

韓国特有の”ヌナ(姉さん)”呼びがたまりませんでした☺️

私も呼ばれたい😂

最初から最後までキュンキュンする最高の作品です!

韓国も結婚した女性が社会進出をするのが難しいのは、日本と一緒だなとこの作品でよく分かりました。 

以前働いていた業種に再就職を目指すダニでしたが、そこで「私は仕事も育児も頑張ったのだから、気安く再就職をしてこないで」と返すキャリアウーマンに出会います。

ひどいセリフだなとは思いますが、両立を頑張った側からしたら休むだけ休んで育児が終わったら復帰してくるだなんて許せないですよね。

広告業界を目指すダニなので、トレンドも追う必要がありますし、数年のブランクを埋めるのはなかなか難しいとは思います。

結局高学歴なのを高卒だと偽って、契約社員として就職したダニですが、そこで同年代の両立を頑張るヨンアと、結婚したくてもできずキャリア一直線のユソンに出会います。

2人は2人でそれぞれの悩みもあって、この作品では主役2人の恋愛だけでなく、アラフィフ女性の現状がよく分かる作品でもありました。

女性にとっては少し感慨深くなる作品間違いなしです!!

ダニと同期で正社員として就職したジユルとフンも今時の若者として描かれていて面白いです。

お金持ちの家に生まれ、母に溺愛されて生きてきたジユルと、距離感が近くてやる気溢れるフン。

この2人を演じているのが、「サイコだけど大丈夫」のジュリとジェスということを後で知ってびっくりしました!!

先にここで共演していたようです😬!

ジユルとジュリを演じたパク・ギュヨンが髪型一つで全然違うイメージになっていて、世間を知らず自由なジユルと看護師として働きキツイ性格のジュリをとても上手に演じ分けれていてこの女優さんの実力もすごいなと思いました。

韓国の俳優たちの実力は本当に高いですね!

イ・ジョンソクに惚れつつも、女性の社会進出の難しさをよく表していて、本当に引き込まれる作品でした!!

イ・ジョンソクにウノがぴったりで年下彼氏が本当によく似合うと思います。

さらにずっと理想のタイプだと言っていたイ・ナヨンと共演したイ・ジョンソク。

成功したオタクだと自分を称したイ・ジョンソクですが、本当にそれ!!

私も憧れの人に会いたいし、いつか年下男子に囲まれたい😂!

「ロマンスは別冊付録」視聴方法

 Netflixオリジナルですので、 Netflixのみで視聴可能です♫

全16話で、1話約60分です。

f:id:k-drama-sp:20201114163812j:image

DVDはまだ発売していません。

まとめ

「ロマンスは別冊付録」について少しだけまとめてみました☆

韓国で放送終了後に兵役に行くことを発表し、現在兵役中のイ・ジョンソク。

2021年1月に除隊予定ですが、少なくとも後1年は彼の新作を見るのは難しそうです。

キュンキュンすること間違いなしのこの作品で、イ・ジョンソク補給をしましょう!

ぜひぜひ、見てみてください!

 

↓ランキングクリックをお願いします😋↓
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

f:id:k-drama-sp:20201121131442j:image

 

↓↓eriオススメの動画視聴サービスはこちら!無料体験もありますよ😛↓↓
通常バナーAbemaTV 無料体験 f:id:k-drama-sp:20201114143226j:image 韓流バナー