おいでよ!韓ドラの沼⁂

首までどっぷり浸かってます。韓ドラについて語りたいだけ・・・

設定が面白い!!ドラマ「星から来たあなた」

あんにょんはせよ〜🤗eriです!

今日は、宇宙人!?とのラブストーリー「星から来たあなた」を紹介します☆

f:id:k-drama-sp:20201030203927j:image

「星から来たあなた」基本情報

「星から来たあなた」韓国放送情報

放送年:2013年12月18日〜2014年2月27日

放送局:SBS

制作会社:HBエンターテイメント

ジャンル:ラブロマンス、サスペンス

演出:チャン・テユ(「ハイエナ」「根の深い木」)

脚本:パク・ジウン(「愛の不時着」「青い海の伝説」)

>>>ここから今すぐ視聴!!<<<
U-NEXT
>>>DVDレンタルはこちら!!<<<
TSUTAYA DISCAS

「星から来たあなた」キャスト

主要キャスト

チョン・ソンイ:チョン・ジヒョン

→女優。スターだが、性格は傲慢。お騒がせ芸能人。

ト・ミンジュン:キム・スヒョン

→宇宙人。現在は大学講師だが、今まで医者など色々な職種を経験。ソンイの隣人。

イ・フィギョン:パク・ヘジン

→自称ソンイの彼氏。S&Cグループの三男。

ユ・セミ:ユ・インナ

→女優。ソンイの良き友人?

チャン・ヨンモク:キム・チャンワン

→弁護士。ミンジュンの支援者。

ソンイ周辺

ヤン・ミヨン:ナ・ヨンヒ→ソンイの母。

チョン・ユンジェ:アン・ジェヒョン→ソンイの弟。

ホン・ヘイン:ホン・ジンギョン→ソンイの友人。

ハン・ユラ:ユ・イニョン→ソンイのライバル女優。

イ・ジェギョン:シン・ソンロク→S&Cグループ後継者。フィギョンの次兄。

f:id:k-drama-sp:20201030203935j:image

「星から来たあなた」あらすじ・見どころ


【予告編#1】星から来たあなた (2013) - キム・スヒョン,チョン・ジヒョン,パク・ヘジン

1609年、朝鮮の地に舞い降りた宇宙人のト・ミンジュン(キム・スヒョン)。自分の正体と能力を隠し、404年間地球で生きていたが、3ヶ月後にやっと故郷の星に帰れることに。少しずつ準備を進めていた。そんな中、マンションの隣にスター女優のチョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)が引っ越して来た。お騒がせな彼女のトラブルに次々巻き込まれていくミンジュン。人間にキムは関わりたくないのに、少しずつ彼女に惹かれていってしまい・・・。

>>>気になった人は今すぐ見よう!!<<<
U-NEXT
>>>DVDレンタルはこちら!!<<<
TSUTAYA DISCAS

「星から来たあなた」各話あらすじ

1話〜5話あらすじ

1.「お隣さんは宇宙人!?」

1609年、宇宙から朝鮮の地にやってきたト・ミンジュン。約400年間をソウルで生きてきた彼は、ついに3ヶ月後、故郷の星に帰ることになっていた。

2.「女優はつらいよ」

銀色のハイヒールを履いた女性が水に落ちる夢を見たミンジュン。チャン弁護士は予知夢ではないかと助言するが・・・。

3.「雪の日にはチメクを」

ミンジュンは、ソンイが落とした財布の中から1枚の写真を発見する。そこには朝鮮時代に出会ったイファと瓜二つの少女が写っていた。

4.「激ヤバ事件発生!」

銀のハイヒールを履いてクルーズ船の結婚パーティーに向かったソンイ。ミンジュンは404年前のつらい出来事を思い出し、これ以上ソンイに干渉しないことを心を決める。

5.「トップスターは崖っぷち」

ハン・ユラ死亡事件を追う報道陣から逃れるためミンジュンの家に避難したソンイは、自由奔放なふるまいで彼の心をかき乱す。

6話〜10話あらすじ

6.「真犯人vs宇宙人」

ジェギョンの正体に気づいたミンジュンは、ソンイに迫る機器を察してパク刑事の車から飛び出す。パク刑事は一瞬の隙に姿を消したミンジュンをますます怪しむ。

7.「しのび寄る影」

ソンイの家にやってきた母ミヨンと弟ユンジェに「ボディガード兼マネージャーを雇った」とミンジュンを紹介する。一方、ユ検事はミンジュンをハン・ユラ死亡事件の参考人として召喚するが・・・。

8.「マジで恋する15秒前」

ブレーキのきかない車に乗せられ、崖から落とされそうになったソンイ。ミンジュンは瞬間移動してソンイを救い出し、すぐにその場を去る・・・。

9.「キスは命懸け!?」

15秒間ソンイと見つめ合ったミンジュンは、思わず彼女にキス!とたんに心拍数が急上昇し、高熱で寝込んでしまう。ソンイは「病院には行かない」と言い張るミンジュンを徹夜で看病する。

10.「眠れない夜」

セミから12年前の写真を見せられたフィギョンは、ミンジュンに真相を問い質す。一方、ソンイは帰宅したミンジュンにガラス片について説明を迫るが、冷たくあしらわれてしまう。

11話〜15話あらすじ

11.「本当の気持ち」

ミンジュンの家を訪れたソンイは書斎に潜む不審者に気づき、慌てて自宅に戻る。ミンジュンは電話を受けてソンイの家に瞬間移動するが、麻酔のせいで失神してしまう。

12.「恋心に終止符を」

ジェギョンに呼び出されたミンジュンは車にはねられ、USBメモリを奪われてしまう。ミンジュンの家を訪ねたソンイはドアノブの血痕を見て中に入り、顔から血を流して倒れたミンジュンを発見する。

13.「ト・ミンジュンの正体」

宇宙からやってきたことをソンイに明かしたミンジュン。彼は、これまでに出会った人々と同じようにソンイが自分を恐れて離れて行くことを期待していた。

14.「チョン・ソンイの守りかた」

ソンイを応援するため、フィギョンは豪華な差し入れを準備して映画の撮影現場にやってくる。ソンイは高所から飛び降りるアクションシーンに挑むが、ワイヤーが外れて落下してしまい・・・。

15.「やきもちパニック!」

手術後、目を覚ましたソンイは、父のミングと12年ぶりに再会を果たす。一方、ミンジュンは検察に戻ってパク刑事とユ検事に真実を打ち明け、証拠としてUSBメモリを提出する。

16話〜21話あらすじ

16.「つかの間の幸せ」

ソンイにキスをし、またしても気絶寸前になったミンジュン!ソンイは真っ青な顔で倒れているミンジュンを車まで運び、猛スピードでマンションへ向かう。

17.「さよならの始まり」

ミンジュンから「1ヶ月後に地球を去る」と知らされたソンイは映画の撮影を放り出して帰宅し、一晩中泣き明かす。翌朝、ソンイはミンジュンを避けようとするが・・・。

18.「NO SURPRAISE, NO DATE!」

ヤン・ミンジュを精神病院から連れ出すことに成功したフィギョンはユ検事とパク刑事を同席させ、ジェギョンに罪を自白する機会を与えるが、ジェギョンは元妻ミンジュを監禁していた事実を否定し・・・。

19.「夢から覚める時間」

チャン弁護士に会ったソンイは、ミンジュンが死を覚悟して地球に残る決心をしたことを確かめ、ショックを受ける。

20.「退屈で平凡な一週間」

プロポーズを受けたソンイは、ミンジュンのために故郷に帰って欲しいと伝えるが、ミンジュンは地球で生きていく方法がきっとあるはずだと告げる。

21.「星に願いを」

地球での最後の3ヶ月でソンイと出会い、心から愛するようになったミンジュン。故郷の星に戻る日が一刻と近づく中、彼はソンイにとって最善の方法を考え続けていた。

(U-NEXTより引用)

「星から来たあなた」eri的5つの見どころ

  1. 宇宙人ならではの設定
  2. 3ヶ月の期限付き
  3. ライバル女優の自殺事件
  4. 緻密な伏線
  5. キム・スヒョンの演技力

「星から来たあなた」感想

ネタバレ含みます。注意してください!

演技派のキム・スヒョンがこのドラマも本当に輝いていました。

どんな役にでも上手に演じるところが本当に素敵な俳優さんだと思います☺️

キム・スヒョンの作品は全部見たくなってしまう!

大好きな俳優さんの1人です!

宇宙人とのラブストーリー。またまたどんな設定!?という感じで楽しめました。

何よりも、人間の体液がダメな宇宙人。キスひとつするのも命がけです😂

キスすると毎回翌日に熱が出てしまうミンジュンですが、どうしてもソンイにキスがしたいミンジュンがまた面白かったです。

ラブストーリーですが、出会った時にはすでにミンジュンの故郷へ帰ることが決まっていて、3ヶ月という期限付きの恋愛になるところは切なかったです。

期限があるので、ミンジュンは気持ちを抑えようとしますが、ソンイにどんどん惹かれてしまうし、2人には過去に繋がりもあって・・・。

切ない展開ばかりで、思わず泣けてしまいました。

さらに2人の恋愛の裏で、ライバル女優の死ぬという事件が起きます。

自殺とみられていましたが・・・。

この事件もまた緻密に伏線が貼られていて、本当に面白い展開になっていきます。

韓国ドラマの伏線の貼り方は本当に素晴らしいですね!

ただの恋愛ドラマで終わらないところが本当に好きです😆

「星から来たあなた」視聴方法

U-NEXT独占ドラマですので、U-NEXTのみで視聴可能です♫

全21話で、1話約45分です。

U-NEXT

Amazon楽天でもDVDが販売しています!

TSUTAYA DISCASならDVDのレンタルもあります☆

TSUTAYA DISCAS

まとめ

「星から来たあなた」について少しだけまとめてみました。

おすすめドラマの中にこちらの作品も必ずランクインしています!

悲恋な恋愛とライバルの死。

緻密に繋がるこの2つを存分に楽しめます!

各話45分ほどと1話が短めになっているので、見やすい作品となっています。

ぜひぜひ、見てみてください☆

 

↓ランキングクリックをお願いします😋↓
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

f:id:k-drama-sp:20201030203942j:image

 

↓↓eriオススメの動画視聴サービスはこちら!無料体験もありますよ😛↓↓
通常バナーAbemaTV 無料体験 f:id:k-drama-sp:20201114143226j:image 韓流バナー