おいでよ!韓ドラの沼⁂

首までどっぷり浸かってます。韓ドラについて語りたいだけ・・・

親の愛はやっぱり偉大!!ドラマ「椿の花咲く頃」

あんにょんはせよ〜🤗eriです!

今日は、2020年百想芸術大会で賞を総ナメした「椿の花咲く頃」を紹介します☆

f:id:k-drama-sp:20201030214005j:image

「椿の花咲く頃」基本情報

「椿の花咲く頃」韓国放送情報

放送年:2019年9月18日〜11月21日

放送局:KBS

制作会社:Studio Dragon

ジャンル:ラブコメディ、サスペンス

演出:チャ・ヨンフン(「キミはロボット」「むやみに切なく」「ベクヒが帰ってきた」)

脚本:イム・サンチュン(「サム、マイウェイ」「ベクヒが帰ってきた」)

>>>ここから今すぐ視聴!!<<<
f:id:k-drama-sp:20201114163812j:image

「椿の花咲く頃」キャスト

主要キャスト

オ・ドンベク:コン・ヒョジン

→韓国語で椿という名前。オンサンという田舎町に突然越して来たシングルマザー。8歳の息子を育てながら、「カメリア」というバーを営んでいる。

ファン・ヨンシク:カン・ハヌル

→オンサンで生まれ育った警察官。ソウルで勤務していたが、取材中に容疑者を殴ったため、地元へ交番へ飛ばされた。ドンベクに一目惚れする。

カン・ピルグ:キム・ガンフン

→ドンベクの息子。

ヒャンミ:ソン・ダムビ

→「カメリア」のバイト。謎の多い女性。

カン・ジョンリョル:キム・ジソク

→ドンベクの元恋人の野球選手。ピルグの実父。

オンサンの人々

クァク・トクスン:コ・ドゥシム→ヨンシクの母。

ノ・ギュテ:オ・ジョンセ→「カメリア」の常連。

ホン・ジャヨン:ヨム・ヘラン→ギュテの妻。弁護士。

ピョン所長:チョン・ペス→ヨンシクの交番の所長。

「椿の花咲く頃」あらすじ・見どころ


『椿の花咲く頃』予告編 - Netflix

住民たちはみんな顔見知りという小さな田舎町オンサンにシングルマザーのオ・ドンベク(コン・ヒョジン)が越して来た。周りの住民はシングルマザーということでドンベクへの印象はあまり良くなかった。ドンベクが「カメリア」というバーを始めて間もない頃、オンサンにファン・ヨンシク(カン・ハヌル)が戻って来た。ドンベクへの偏見を気にしないヨンシクはドンベクに一目惚れしてしまい・・・。(Wikipediaより)

>>>気になった人は今すぐ見よう!!<<<
f:id:k-drama-sp:20201114163812j:image

「椿の花咲く頃」各話あらすじ

1話〜5話あらすじ

1.「ゲルマニウムブレスレットをつけた女」

小さな町で”カメリア”というバーを開き、近所のウワサの的となるシングルマザーのドンベク。数年後、ファン・ヨンシクに運命の出会いが訪れる。

2.「いいヤツ、悪いヤツ、セコいヤツ」

理不尽な仕打ちに立ち向かったドンベクとピルグは、ともにヨンシクに助けられる。故郷に戻ったカン・ジョンニョルは、驚くべき事実を知らされる。

3.「雑種犬の戦略」

ウワサがこれ以上広がるのを恐れ、ヨンシクを遠ざけようとするドンベク。一方バーの壁に不穏なメッセージを見つけたヨンシクは心配を募らせる。

4.「カントリーボーイ」

自分なりのやり方でピルグの面倒をみようとするジョンニョル。近所中に聞こえる大声で愛を告白するヨンシク。ある人物の一言に心揺れるノ・ギュテ。

5.「願い、浮気、波乱」

恋の成就を妨げる大きな壁にぶち当たったヨンシクは、ドンベクが過去に殺人犯と遭遇していたことを知る。越えてはいけない一線を越えてしまうギュテ。

6話〜10話あらすじ

6.「1986.08.29ボーントゥビーかば」

もう二度と会うことはないと思っていた人物が目の前に姿を現し動揺するドンベク。ヒャンミに追い詰められたギュテは、その怒りをカメリアにぶつける。

7.「オンサンの妖精」

迷っていたことに対してひとつの答えを出すドンベク。ジェシカとケンカし、オンサンへと向かうジョンニョル。ジョーカーの捜査に精を出すヨンシク。

8.「この区域のシラソニ」

ジョーカーからの新たなメッセージにおびえるドンベク。犯人を特定すべく監視カメラの映像を確認するヨンシク。ギュテをゆすり続けるヒャンミ。

9.「ウェルカムだ」

カメリアを引き払う準備を進めたドンベク。防犯カメラの映像の中に不審な点を見つけるヨンシク。ジョンニョルが届けに来た箱の中身に驚くドンベク。

10.「善人はハッピーにはなれない」

新たな自分になろうと決意するドンベク。ジョーカーの過去の行動にパターンが存在することを知るヨンシク。ピルグの前で涙を見せるジョンニョル。

11話〜16話あらすじ

11.「ヒーローは最後に現れる」

思わぬアクシデントにより中断してしまったピルグの試合。事態の収拾に乗り出したのはヨンシクだった。過去に追われるヒャンミの味方になるドンベク。

12.「私を忘れないで」

カメリアを去ることになったヒャンミは、まとまった金を手に入れようとする。容疑者に目星をつけるヨンシク。再びドンベクを訪ねるジョンニョル。

13.「”友達以上”の結末」

ヒャンミが金をもって逃げたことが信じられないドンベク。火災の通報を受けて現場に向かったヨンシクは、ドンベクに危険が迫っていることに気がつく。

14.「刻まれた母の年輪」

母が自分の前に姿を現した理由を知ることになるドンベク。すでに散々な1日を送っていたギュテは、ヒャンミのことで警察から取り調べを受ける羽目に。

15.「母親」

距離を縮めるドンベクとヨンシクだが、ヨンシクの母は2人の交際を断固をして認めない。姿を消したドンベクの母のさらなる真実が明らかに。

16話〜20話あらすじ

16.「攻守交代-Feat.アクセルを踏む者」

ヒャンミが姿を消した夜、ジェシカがしたことを知ったジョンニョルは大きく動揺する。スクーターを引き取りに指定された場所へ向かうドンベク。

17.「オンサンのヒーロー軍団」

近所の女たちがドンベクを守ろうと一致団結する一方、ジョーカー捜しに一層力をいれるヨンシク。誤解がこじれ、ひとりで大きな決断をしてしまうピルグ。

18.「8歳の人生」

ピルグがソウルに行ってしまい悲しみに暮れるドンベクのもとに母が戻ってくる。犯人に目星をつけるも科学的証拠がないと言われるヨンシクだったが・・・。

19.「母親れき7年3ヶ月のお母さん」

母を助けたいドンベクだが、本人は聞く耳をもたない。ジョーカーにとことん付き合う覚悟を決めるヨンシク。スキャンダルに巻き込まれるジョンニョル。

20.「奇跡は起こるのか」

ジョーカーと一連の事件をめぐる真実に気がつくドンベクとヨンシク。自分の気持ちを正直にぶつけるギュテ。ジェシカに改めて向き合うジョンニョル。

Netflixより引用)

「椿の花咲く頃」eri的5つの見どころ

  1. カン・ハヌルの方言演技
  2. 個性豊かな脇役たち
  3. 日本と変わらない田舎町特有の人間関係
  4. 未解決の連続殺人事件
  5. 壮大な家族愛

「椿の花咲く頃」感想

ネタバレ含みます。ご注意ください!

カン・ハヌル除隊後復帰作です。

今まで数多くの作品に出演してきたカン・ハヌルですが、この作品で初めて主演男優賞を受賞しました。

カン・ハヌルにとって思い出深い作品になったことは間違いないですね😀

カン・ハヌルは今まで真面目でちょっと闇があるような役が多いような気がしますが、今回はまっすぐで純朴な青年を演じ、今までと違ったカン・ハヌルが見れて新鮮でした!

韓国語はよく分かりませんが、田舎っぽい話し方がとても印象的です。

物語の舞台はオンサンという田舎町で、住民みんなが顔見知りという小さな町です。

どこの国へ行っても、こういうのって変わらないようですね。

シングルマザーとして、頑張って子供を育てるドンベクにヨンシクは猛アプローチをかけていきます。

しかし、この裏で5年前に起きた未解決の連続殺人事件が再び動き出します。

ヨンシクは地元民という力を使い、どうにかしてこの事件の解決のために動き出します。

ドンベクも巻き込まれてしまうので。

事件の進展としては、他のドラマに比べるとあまりなく、少しずつ少しずつ伏線が貼られていくといった感じでした。

この作品は2人の恋愛と連続殺人事件、そして家族愛が大きなテーマとなっています。

ドンベクにも優しいヨンシクの母ですが、息子がシングルマザーとの結婚となると慎重になったり、今まで姿を見せなかったドンベクの母が急に現れたり。

ドンベクは1人息子のことを思って、ヨンシクへの気持ちに素直になれなかったり。

2人やドンベクの息子ピルグを支える家族愛がとても素敵なドラマでした😁

ただ、日本人の好みとしては・・・という感じです。

韓国では。お国柄家族がとても大切な存在のようなので、韓国ウケはとても良く、数々の賞を受賞したのだと思います。

しかし、日本は家族愛よりも悲恋などの恋愛物を好む傾向があるので、「愛の不時着」のが人気があるのかなと思いました。

「椿の花咲く頃」視聴方法

Netflixオリジナル作品なので、Netflixのみで視聴可能です♫

全20話で、1話約70分です。

f:id:k-drama-sp:20201114163812j:image

DVDはまだ発売されていません。

まとめ

「椿の花咲く頃」を少しだけまとめてみました☆

「愛の不時着」「梨泰院クラス」という名作ばかりが揃った2020年の百想芸術大会で、2作品を抑え、男子最優秀演技賞・男子助演男優賞・ドラマ部門大賞・テレビ部門脚本賞と多くの賞を受賞しました!

その他の授賞式でも数々の賞を受賞しています。

韓国では「愛の不時着」以上に大人気のドラマですので、ぜひぜひ見てみてください!

 

↓ランキングクリックをお願いします😋↓
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

f:id:k-drama-sp:20201030214014j:image

 

↓↓eriオススメの動画視聴サービスはこちら!無料体験もありますよ😛↓↓
通常バナーAbemaTV 無料体験 f:id:k-drama-sp:20201114143226j:image 韓流バナー