おいでよ!韓ドラの沼⁂

首までどっぷり浸かってます。韓ドラについて語りたいだけ・・・

月の基地に隠された秘密とは!?ドラマ「静かなる海」

あんにょんはせよ〜🤗eriです!

今日は、近未来の地球と月が舞台「静かなる海」を紹介します☆

f:id:k-drama-sp:20220211145616j:image

「静かなる海」視聴方法

「静かなる海」配信サイト一覧表

配信サイト 配信有無 月額料金

U-NEXT

✖️

2,189円(税込)/月 

1,200P/月

Netflix

990円(税込)/月

Hulu

✖︎ 1,026円(税込)/月

Amazon prime

✖️ 500円(税込)/月

ABEMAプレミアム

✖️ 960円(税込)/月

FODプレミアム

✖️

977円(税込)/月 

1,300P/月

TELASA

✖️ 618円(税込)/月
(2022年2月現在)

「静かなる海」はNetflixオリジナル作品ですので、Netflixのみで視聴可能です♫

全8話で、各話約50分です。

f:id:k-drama-sp:20201114163812j:image

Netflixとは?

Netflixとは、世界中で視聴可能の動画配信サービスです。(U-NEXT・Huluなどは日本のみで視聴可能)

配信作品は地域によって異なり、その国に合わせたラインナップがされています。

現在、受賞歴のあるNetflixオリジナル作品も数多く配信され、日本のドラマでもテレビでは放送されず、Netflixのみで視聴可能という作品もあります。(全裸監督・FOLLOWERSなど)

さらに、映画・ドラマだけでなく、ドキュメンタリー作品も配信されています。

韓国ドラマに関しては、今まで韓国で放送終了数ヶ月後に日本で配信開始されていましたが、最近では、韓国で放送数分後に各話ずつ配信されるリアルタイム配信も話題になっています。

プランは3種類から選べます。

プラン 月額料金 同時視聴可能台数 HD視聴可能 超高画質可能
ベーシック 990円(税込) 1台    
スタンダード 1,490円(税込) 2台 ✔︎  
プレミアム 1,980円(税込) 4台 ✔︎ ✔︎

しかし、残念ながらNetflixには無料トライアル期間がありません。

Netflixの入会方法

Netflixは簡単な手続きだけで入会が可能です。登録後、すぐにサービスの利用が可能になります。メンバーシップの変更や解約も簡単にできますので、気軽に試してみてください!

f:id:k-drama-sp:20201114163812j:image

①上記バナーをクリックし、下記のメールアドレスを入力し、「登録を開始」をクリック!

f:id:k-drama-sp:20201222164103j:image

メールアドレス・パスワードを登録し、アカウントを作成します。

プラン選択します。

上記のプランから、ご自分にあったプランを選択してください。

お支払い方法を選択します。

から選択します。

登録完了です!

お使いのパソコン・タブレットスマートフォンなどから、お楽しみください😎

プラン解約も簡単にできますので、来月は忙しい予定だから1カ月だけ解約ということも可能です。もちろん再契約もとっても簡単!!

トライアルはありませんが、値段や手続きの簡単さから試しやすいのがNetflixの魅力ですね!

「静かなる海」基本情報

「静かなる海」韓国放送情報

放送年:2021年12月24日〜

放送局:Netflix

制作会社:

ジャンル:SF・アクション

演出:チェ・ハンヨン

脚本:ク・ウンギョ

>>>ここから今すぐ視聴!!<<<
f:id:k-drama-sp:20201114163812j:image

「静かなる海」キャスト

主要キャスト

ソン・ジアン:ペ・ドゥナ

→調査隊員。動物行動学者。もと宇宙生物学者。姉が5年前の研究基地の事故で亡くなっている。

ハン・ユンジェ:コン・ユ

→調査隊隊長。娘が病気で入院している。

調査隊員

リュ・テソク:イ・ジュン→チーフエンジニア。国防部出身のエリート。

コン・スヒョク:イ・ムセン→保安チーム長。

コン・スチャン:チョン・スンウォン→エンジニア。コンチーム長の弟。

ホン・ガヨン:キム・ソニョン→チームドクター。

キム・ソン:イ・ソンウク→宇宙船操縦士。

イ・ギス:チェ・ヨンウ→宇宙船副操縦士

E1:チャ・レヒョン→調査隊員。

E2:ユ・ヒジェ→調査隊員。

ファン次長:ユ・ソンジェ→顧問。唯一、閉鎖前の基地に行ったことがある人。

宇宙航空局

チェ局長:キム・ヘヨン→宇宙航空局局長。

キム・ジェソン:ホ・ソンテ→宇宙航空局資源チーム課長。

「静かなる海」あらすじ・見どころ


www.youtube.com

与えられた時間は24時間。命を落としかねない危険な任務。閉鎖された宇宙基地からのサンプル回収に挑む隊員たちに待ち受けていたのは、月面に沈む恐ろしい秘密。(Netflixより)

>>>気になった人は今すぐ見よう!!<<<
f:id:k-drama-sp:20201114163812j:image

「静かなる海」各話あらすじ

1話〜5話あらすじ

1.「渤海基地」

任務を前にチェ局長のブリーフィングに参加したソン・ジアンは、その内容に不満を覚える。さらに、基地に到着する前から、数々のトラブルが発生する。

2.「3つの貯蔵庫」

基地内の状況が、発表された情報と食い違っていることに戸惑う隊員たち。サンプルが残っている可能性がある3つの場所を手分けして捜し始めるが・・・。

3.「死の理由」

ジアンが装着しているカメラの映像から、恐るべき死の瞬間が明らかになる。異常発汗をはじめ、奇妙な感染症の兆候を見せ始めるコン・スチャン。

4.「明らかになる真実」

局長に現状を報告し、レベル1区域の捜索許可を得るハン・ユンジェ。サンプルの驚くべき性質を突き止めたジアンたちは、任務の真の狙いを知る。

5.「秘密の貯蔵庫」

姉が残した暗号の解読結果を基に、ルナに関する情報を求めデータベースを検索するジアン。幼い侵入者が暗闇から現れ、裏切り者の正体が明らかになる。

6話〜最終話あらすじ

6.「救いの鍵」

E2とリュ・テソク、そしてサンプルの行方がわからなくなる。侵入者の体に、自分が探し求める情報の手がかりを見つけたジアンは、その後を追う。

7.「ルナ」

ソン・ウォンギョンの生前の様子と、基地での研究の記録を収めたハードディスクを開くジアン。別の場所では、恐ろしい実験の痕跡が見つかる。

最終話「静かなる海」

任務のタイムリミットが近づき、恐ろしい脅威がすぐそこまで迫る中、生き残った者たちは、任務の行方と自らの運命を左右する大きな決断を下す。

Netflixより引用)

「静かなる海」eri的5つの見どころ

  1. 資源が底をつきた荒れ果てた地球
  2. 資源を求めて基地となった月
  3. 謎の少女
  4. 謎の病気
  5. 月から見た地球

「静かなる海」感想

ネタバレ含みます。注意してください!

静かなる海=月のことです。

私はこの作品で初めてそんな風に言うことを知りましたが、なんだか素敵ですよね🤩

そしてこの作品は、めちゃくちゃ面白い!

ただ確実にシーズン2がありますね。

たった8話しかなく、しかも他のドラマに比べて放送時間も短いので、どう終わらせるのかなと思っていましたが、やはりいくつもの謎を残したまま終わってしまったので、これはシーズン2があることを願います!

そしてこの作品も、イカゲームに負けず劣らずの残酷さ。

どんどん人がいなくなっていきました。

一体誰が生き残るのか、さらに何故亡くなってしまうのかはかなり見どころだと思います。

5年前の宇宙基地で起きていたことも、8話ではまだ全てが解明されていないように思いますので、シーズン2で明らかになっていくのではないでしょうか。

謎の病気に、謎の少女。

本当に謎が多かったです。

さらに謎の組織など・・・。

ほとんどの資源がなくなって地球になってしまうと、いたるところで争いで起きてしまうということが、このドラマを見ていると分かります。

水が配給制になり、さらには階級によって貰える量も違うとなると、市民たちの暴動も簡単に起きてしまうのでしょう。

いつかこんな地球になってしまうのかと思うと、もっと資源を大切に!と思ってしまうそんな作品でした。

ちなみに、恋愛要素はなく、SF作品です。

まるで映画のような内容ですので、見て損はないと思います☺️!

まとめ

「静かなる海」について少しだけまとめてみました☆

資源を失った地球で生きるために、資源を探している地球の人々。

コン・ユは相変わらず格好良かったです!

ぜひぜひ見てみてください!

 

↓ランキングクリックをお願いします😋↓
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

f:id:k-drama-sp:20220211145625j:image

 

↓↓eriオススメの動画視聴サービスはこちら!無料体験もありますよ😛↓↓
通常バナーAbemaTV 無料体験 f:id:k-drama-sp:20201114143226j:image 韓流バナー