おいでよ!韓ドラの沼⁂

首までどっぷり浸かってます。韓ドラについて語りたいだけ・・・

ただただ本当に切ない!!ドラマ「むやみに切なく」

あんにょんはせよ〜🤗eriです!

今日は、闘病前のキム・ウビン熱演「むやみに切なく」を紹介します☆

f:id:k-drama-sp:20201110192522j:image

「むやみに切なく」基本情報

「むやみに切なく」韓国放送情報

放送年:2016年7月6日〜9月8日

放送局:KBS

制作会社:サムファネットワークス

ジャンル:ラブロマンス

演出:パク・ヒョンソク(「秘密の森2」)

   チャ・ヨンフン(「キミはロボット」「椿の花咲く頃」)

脚本:イ・ギョンヒ(「チョコレート」「ごめん、愛してる」)

>>>ここから今すぐ視聴!!<<<
U-NEXT
>>>DVDレンタルはこちら!!<<<
TSUTAYA DISCAS

「むやみに切なく」キャスト

主要キャスト

シン・ジュニョン:キム・ウビン

→俳優・歌手の人気絶頂のトップスター。ある事件がきっかけで、学生時代に目指していた検事を諦め、芸能界へ。

ノ・ウル:ペ・スジ

ドキュメンタリーのプロデューサー。曲がったことが大嫌いな少女だったが、ある事件がきっかけで、お金が手に入るなら妥協するような女性へ。

チェ・ジテ:イム・ジュファン

→KJグループ統括企画本部長。完璧な男性で、非の打ち所がない。

ユン・ジョンウン:イム・ジュウン

→KJグループ社外理事兼オーナーシェフ。ジテに恋している。

ジュニョンの周りの人々

シン・ヨンオク:チン・ギョン→ジュニョンの母。食堂経営。ジュニョンを避けている。

チャン・ジョンシク:チェ・ムソン→ヨンオクの食堂の店員。

ナムグン代表:パク・スヨン→ジュニョンの所属事務所代表。

チャン・グギョン:チョン・スギョ→ジョンシクの息子。ジュニョンのマネージャー。

チャン・マノク:チャン・ヒリョン→ジョンシクの娘。ジュニョンのスタイリスト。

ウルの周りの人々

ノ・ジク:イ・ソウォン→ウルの弟。高校生。

ノ・ジャンス:イ・ウォンビン→ウルの亡き父。

ジテの周りの人々

チェ・ヒョンジュン:ユ・オソン→ジテの父。国会議員。元検事。

イ・ウンス:チョン・ソンギョン→ジテの母。KJグループ会長。

チェ・ハル:リュ・ウォン→ジテの妹。ジュニョンのファン。

チャン・ジョンジャ:ファン・ジョンミン→ジテ家の家政婦。ジョンシクの双子の姉。

f:id:k-drama-sp:20201110192530j:image

「むやみに切なく」あらすじ・見どころ


【予告編#1】むやみに切なく (2016) - キム・ウビン,ペ・スジ,イム・ジュファン

国民的スターのシン・ジュニョン(キム・ウビン)は、離れ離れになってしまった初恋の女性、ノ・ウル(ペ・スジ)と再会する。すっかり変わってしまったウルは、ドキュメンタリー番組への出演依頼で訪れたのだ。ジュニョンは彼女に冷たい態度を取るが、それには辛い理由があって・・・。(U-NEXTより)

>>>気になった人は今すぐ見よう!!<<<
U-NEXT
>>>DVDレンタルはこちら!!<<<
TSUTAYA DISCAS

「むやみに切なく」各話あらすじ

1話〜5話あらすじ

1.

韓国切手のトップスター、シン・ジュニョンは医師から余命1年以下ろ宣告されていた。彼は母・ヨンオクの店を訪ねるが、冷たく追い返される。一方、テレビプロデューサーのノ・ウルは会社を解雇される。

2.

借金返済と弟の学費を稼ぐため、早く仕事を見つけたいウル。ジュニョンの家へ押し掛け、ドキュメンタリー番組への出演を説得するが、全く相手にされない。実はジュニョンは、ウルと再会したことで動揺していた。

3.

高校時代、ジュニョンが検事になるため勉強に励んでいる中、ウルがある一件で文句を言いに来た。その後、ウルの父親がひき逃げ事件に遭遇。ウルは運転していた女を目撃したが、自首してきたのは男だった。

4.

倒れたウルを病院に運んだジュニョンは気晴らしに女優の誕生日パーティーに参加するが、頭の中はウルのことでいっぱいだった。そしてジュニョンは、ウルが借金取りにアパートの保証金まで奪われたことを耳にする。

5.

大学時代、ウルは父親の死の真相を暴くため情報収集を続け、ついにヒョンジュンの告発を決意。偶然、ウルとヒョンジュンのやり取りを耳にしたジュニョンはショックを受ける。実はヒョンジュンは彼の父親だった。

6話〜10話あらすじ

6.

ヒョヌの名でウルやジクを援助してきたジテは、ヒョンジュンが決めた婚約者のジョンウンを愛せずにいた。一方、イヌアレルギーで倒れてジュニョンの家で休んでいたウルに、ジュニョンは出演契約を結ぶ約束をする。

7.

ドキュメンタリーの撮影中、ウルに3ヶ月限定で交際しようと提案したジュニョン。彼に死が迫っていることを知らないウルは、望むところだと軽いノリで返す。しかし、ウルはこれが原因で担当を降ろされそうになる。

8.

ジュニョンの密着取材の最中、ウルはコンサートの舞台上で突然告白された。ウルはジュニョンの熱愛報道によりファンから中傷される。ジュニョンは報道陣に追われる彼女の手を取り、巨済島の夜の海へと向かう。

9.

民宿で1人目覚めたウルは飲み過ぎで何も覚えておらず、家路へと急ぐ。熱愛報道はウルを悪女扱いし、世間は彼女に白い目を向けていた。昨夜の行動を思い出したウルは、ジュニョンとジテへの数々の失態を後悔する。

10.

ウルは再び巨済島に向かいジュニョンを発見するが、彼は冷たい言葉を浴びせてウルを突き放す。余命3ヶ月のジュニョンは、ウルのために彼女から離れようとしていたが、ウルは酔態のせいで嫌われたと思い込む。

11話〜15話あらすじ

11.

ウルへの思いを抑制していたジュニョンがその態度を突然友好的に変え、彼女を当惑させる。一方、ある覚悟を決めてジュニョンを訪ねたジテは、インターホン越しに語ったある一言でジュニョンを打ちのめす。

12.

家にこもって寝込んでいたウルの元へ、ジテがお見舞いに来る。そこにジュニョンも現れ、男2人はウルをめぐって火花を散らす。その後、ジュニョンは母・ヨンオクの食堂にウルを連れて行き、愛する女性だと紹介する。

13.

ウルはジュニョンに電話をかけ、一度だけ信じてみると伝えた。ジュニョンは喜び勇んでウルの元に駆け付け、体の不調を耐えながら彼女を抱き締める。積極的なジュニョンに対してウルは冷静な態度で接したいのだが・・・。

14.

ウルから好きだと告げられ喜びを隠せない中、ジュニョンはK-POPフェスティバルで表彰される。その当日、父親の命日を忘れて取材に出たウルは、ジクからの電話で思い出し、会場の隅で父への黙祷を捧げていた。

15.

ヒョンジュンとの再会によって父の事故を思い出したウルは怒りに駆られ、思わずヒョンジュンに向かって車を発進。とっさにジュニョンがヒョンジュンの命を救うが、ハンドルを切ったウルは重症を負ってしまう。

16話〜20話あらすじ

16.

殺人未遂罪で逮捕されたウルは拘置所でジュニョンを待ち続けた。ジュニョンは病を押してウルの元に行こうとするが、ヨンオクに止められる。彼女はジュニョンから検事の夢を捨てた本当の理由を聞かされ、胸を痛めた。

17.

ジュニョンは、ヒョンジュンを脅迫した帰りにジテからの電話で衝撃的な話を聞かされ、その内容が頭から離れず苦しむ。一方、ウルは釈放されたものの、ヒョンジュンの妻・ウンスから執拗な脅しを受ける。

18.

ジテに婚約式をすっぽかされたジョンウンは半狂乱になる。酔い潰れてプールに転落した彼女を、ジュニョンが救出する。彼はチャ元検事から真犯人を聞き出し、ジョンウンに巧みに接近し始めていた。

19.

足を痛めてジテに背負われたウルは、ジョンウンを一緒にいるジュニョンと出くわす。ウルに冷たい態度を取るジュニョン。その後、ジテはジュニョンに病気のことを知っていると明かし、ウルは自分が守ると言い放つ。

20.

撮影現場でユヌに侮辱され、担当を降板させられたウル。それを目撃したジュニョンは、ユヌとの撮影中に彼の顔を殴った。ウルはジュニョンがユヌを殴った理由を聞くため、彼が宿泊する部屋の前で待ち伏せをする。

21話〜25話あらすじ

21.

ウルはウンスから10億ウォンの小切手を渡され、ジテを婚約者に返せと迫られる。ウルはジテの反対も聞かず小切手を受け取り、悲しみを怒りでやけを起こし、手にした大金で高級ブランド品を買いに行くが・・・。

22.

ジテから完全に見放され正気を失ったジョンウンは、ウルを呼び出しこれまでの怒りをぶちまける。そこへジュニョンとジテが現れ、ジテはウルを追って出て行く。残ったジュニョンはジョンウンに挑戦的な態度を取る。

23.

ジテはウルからもう会わないと言われて衝撃を受け、緊急理事会を開いてウンスの解任へと動く。一方、ジュニョンはジョンウンを誘惑し、本格的な復讐を開始。ジョンウンはウンスに「ジテを諦める」と告げた。

24.

ウルは主治医からジュニョンの症状を聞いて全てを知る。ジュニョンは自宅にやってきたウルを追い返してしまう。一方ジョンウンは、ジュニョンに引かれているとジテに告げ、ウンスにも恋人ができたと打ち明ける。

25.

ジョンウンに傷つけられたウルはヨンオクを訪ね、2人で酒を飲む。ヨンオクは酔い潰れたウルを寝かせ、口実を作ってジュニョンを家に呼ぶ。一方、ジョンウンはジュニョンが復讐が目的で 自分に近づいてきたことを知る。

26話〜30話あらすじ

26.

ウルは、ジョンウンへプロポーズするところを撮影してほしいとジュニョンから言われ言葉を失う。しかしこれは、ジョンウンからウルの父親ひき逃げ事件に関する証拠を掴むために仕掛けたジュニョンの作戦だった。

27.

ジュニョンはヒョンジュンの圧力で麻薬使用の濡れ衣を着せられて逮捕された。一方、父親の事件の真相を知り、ジュニョンに対する複雑な思いに苦しむウルは、これまで1人で抱えてきた苦悩を弟のジクへ吐き出す。

28.

ジュニョンが闘病中で余命わずかだと報道され、周囲の人々やファンは悲しみに暮れる。ジュニョンの記憶は大学時代に戻っていた。ウルは昔と同じように自分の膝の上で眠るジュニョンを見つめ、穏やかな時間を過ごす。

29.

ヒョンジュンはジュニョンの純粋な言葉に胸を打たれ、思わず涙を流す。その後、ジュニョンは自宅でパーティーを楽しむが、ウルを置き去りにして来たことを思い出し、彼女と過ごすために用意した家へと急ぐ。

30.

ひき逃げ事件の真相が解明され、2人きりで幸せな時間を過ごすウルとジュニョン。病状は進行し、やがてジュニョンはウルやジテとの過去すら忘れてしまうが、ヨンオクが作ったユッケジャンを食べて記憶を取り戻し・・・。

(U-NEXTより引用)

「むやみに切なく」eri的5つの見どころ

  1. 余命宣告された主人公の切ない恋
  2. 四角関係の裏にある昔の事件
  3. 親子の愛
  4. 作中でOSTを歌うキム・ウビン
  5. ジュニョン(キム・ウビン)母子を支えるチャン家族

「むやみに切なく」感想

ネタバレ含みます。注意してください!

本当にタイトル通り!切なすぎる作品でした。

切ないというよりジュニョンがなんだか不憫すぎて泣けてしまいました😭

みんなジュニョンに優しくして!病気って知らなくてももう少し優しくしようよ!って感じでした😭

出てくる人みんなジュニョンに冷たい!!

ウルもずっと冷たくて、そんな冷たいウルのために、なんとかして過去の事件を解決しようと頑張るジュニョンが本当に切なかったです。

韓ドラでは、子どものことを絶対的に信じているお母さんが多いのですが、この作品では、お母さんがジュニョンにとても冷たいです。

理由が検事にならなかったから。

いや、そんなのある!?って感じでした。

しかもジュニョンの父親が検事で、同じようになってほしかったという母の気持ちなのですが、母もジュニョンも父から捨てられたような形なのに、その絶対的な気持ちは何!?と私には全然理解できませんでした。

そんな理由で冷たくされるジュニョンが本当に不憫😢

ウルとジュニョンが追う昔の事件も、そうやって他の役者たちがかかわってくるか〜と。

最後は幸せな終わり方で終われたことだけが本当に救いの作品でした!

キム・ウビンは歌手でもあるスターを演じていたので、作中ではコンサートも行い、OSTにも参加しています。

その曲がまた良い!!

OSTに参加する俳優はちょくちょくいますが、俳優の曲にこんなにもハマったのは初めてでした😊

『僕の頭の中の写真』はYouTubeで検索して何度も聴きました♡

私的にはジュニョンもジュニョンのお母さんもチャン家族が支えているところが笑えてしまいました😂

家族総出で素直になれないジュニョン母子を支えているところが素敵ですね!

30話と話数は多いですが、1話ずつは短いのでスラスラ見ることができました!

「むやみに切なく」視聴方法

U-NEXT独占なので、U-NEXTのみで視聴可能です♫

全30話で、1話約40分です。

U-NEXT

Amazon楽天でDVDも販売しています!

TSUTAYA DISCASならDVDのレンタルもあります☆

TSUTAYA DISCAS

まとめ

「むやみに切なく」について少しだけまとめてみました☆

この作品が終わったあと、実際に癌になり闘病生活をしていたキム・ウビン。

そのことを考えるとさらに切ない作品に感じると思います。

最近、芸能活動に復帰しましたが、日本に届くのはまだ先ですので、まずはこちらの作品をぜひぜひ、見てみてください!

 

↓ランキングクリックをお願いします😋↓
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

f:id:k-drama-sp:20201110192541j:image

 

↓↓eriオススメの動画視聴サービスはこちら!無料体験もありますよ😛↓↓
通常バナーAbemaTV 無料体験 f:id:k-drama-sp:20201114143226j:image 韓流バナー