おいでよ!韓ドラの沼⁂

首までどっぷり浸かってます。韓ドラについて語りたいだけ・・・

作り込まれた世界観!!ドラマ「ザ・キング-永遠の君主-」

あんにょんはせよ〜🤗eriです!

今日は、イ・ミンホ退役後復帰作「ザ・キング-永遠の君主-」を紹介します☆

f:id:k-drama-sp:20201103224834j:image

ザ・キング-永遠の君主-」基本情報

ザ・キング」韓国放送情報

放送年:2020年4月17日〜6月6日

放送局:SBS

制作会社:Studio Dragon

ジャンル:ファンタジーラブロマンス

演出:ペク・サンフン(「太陽の末裔」「恋するジェネレーション」)

   チョン・ジヒョン(「恋愛ワードを入力してください〜SearchWWW〜」)

脚本:キム・ウンスク(「トッケビ」「太陽の末裔」「ミスターサンシャイン」)

>>>ここから今すぐ視聴!!<<<
f:id:k-drama-sp:20201114163812j:image

ザ・キング」キャスト

主要キャスト

イ・ゴン:イ・ミンホ

大韓帝国皇帝。

チョン・テウル/ルナ:キム・ゴウン

大韓民国の刑事。/大韓帝国の犯罪者。

チョ・ヨン/チョ・ウンソプ:ウ・ドファン

大韓帝国イ・ゴンの側近。/大韓民国社会服務要員。

イ・リム:イ・ジョンジン

→イ・ゴンの伯父。ゴンの父を殺害。

ク・ソリョン:チョン・ウンチェ

大韓帝国初の女性首相。

ミョン・スンア/ミョン・ナリ:キム・ヨンジ

大韓帝国皇室広報勤務。/テウルの家主。テコンドー場そばでコーヒーショップを運営。

大韓民国の人々

カン・シンジェ:キム・ギョンナム→テウルの同僚刑事。

パク・ムンシク:パク・ウォンサン→テウルの先輩刑事。

チャン・ミカエル:カン・ホンソク→テウルの後輩刑事。

チョン・ドイン:チョン・ペス→テウルの父。テコンドー教室を開く。

大韓帝国の人々

ノ・オクナム:キム・ヨンオク→正5品の尚宮。ゴンに仕える。

イ・ジョンイン:チョン・ムソン→王室皇位2位。ゴンの父の従兄弟。

ユ・ギョンム:イ・ヘヨン→リムの手下。

キム秘書:カン・ギドゥン→首相秘書。

f:id:k-drama-sp:20201103224905j:image

ザ・キング-永遠の君主-」あらすじ・見どころ


ザ・キング: 永遠の君主 | 公式予告編 | Netflix

何者かがパラレルワールドの扉を開いた際、閉めようとした大韓帝国の若き皇帝イ・ゴン(イ・ミンホ)。その扉の先が気になり、白馬に乗って進むと現在の大韓民国に迷い込んでしまう。さらに、そこに居合わせた刑事チョン・テウル(キム・ゴウン)に出会う。(Wikipediayより)

>>>気になった人は今すぐ見よう!!<<<
f:id:k-drama-sp:20201114163812j:image

ザ・キング」各話あらすじ

1話〜5話あらすじ

1.

悲劇的な運命をたどった父の死を嘆き悲しむイ・ゴン。一方、追手から必死で逃げるイ・リムは、別世界へとつながる門を見つけ、そこに活路を求める。

2.

自分は別世界から来た皇帝だと言い張るゴンを怪しく思い、警察署に連れていくことにしたチョン・テウル。ゴンはそこで、よく知る人物の姿を目にする。

3.

ゴンのウソを暴こうとするテウルは、逆に説明のつかない事実を突きつけられ戸惑う羽目に。一方職場では、ある殺人事件について深く掘り下げ始める。

4.

警察のIDカードを落としてしまったテウルの脳裏に、ゴンの言葉がよみがえる。母親の悪癖にうんざりしたカン・シンジェは、思い切った行動に出る。

5.

ゴンの世界を実際に目にして驚くテウルは、宮殿へと連れてこられる。テウルを信用しきれないチョ・ヨンは、テウルから目を離さないよう頼まれる。

6話〜10話あらすじ

6.

突然勃発した国際問題により、戦争の危機に直面する大韓帝国。事態の収拾に当たるゴンは、テウルに必ず戻ると約束し危険な前線へと向かう。

7.

ヨンを連れてテウルの世界へと戻るゴン。テウルから、担当する事件の捜査でみつかった不穏な音源を聞かされたゴンは、テウルにある頼みごとをする。

8.

大韓帝国ではルナが釈放され、大韓民国ではゴンとヨンが自分たちの正体を知る人物と遭遇する。一方シンジェの脳裏に、子ども時代の記憶がよみがえる。

9.

ゴンがリムの居場所の特定に近づく一方、ゴンの意向でヨンと入れ替わることにんったチョ・ウンソプ。謎の郵便物に不安を覚えるク・ソリョン。

10.

旧正月を迎え祝賀ムードに包まれる街の中で、リムと睨み合うゴン。もうひとつの世界の存在と、捜査中の事件についてジンジェに打ち明けるテウル。

11話〜16話あらすじ

11.

抗い難い申し出を受けるルナ。悲しみをこらえ殺人事件の調査を進めるゴンは、かつての裏切り者が生きていることを知り、リムの狙いに気づく。

12.

恐ろしい状況に巻き込まれたテウルは、ゴンとの再会を果たす。よく知る人物に驚くほどそっくりな女性に遭遇したヨンハ、彼女の後を追うが・・・。

13.

ソリョンがよからぬことを企んでいると知り、強硬な姿勢を示すゴン。自分の世界に戻ったテウルは、ルナが自分のふりをして行動していたことを知る。

14.

大きな決意を胸に自分の運命を追いかけるゴンは、テウルと離れ離れになってしまう。信じがたい光景を目にし、動揺を隠せないシンジェ。

15.

ゴンとの再会を画策するリム。悪を正す方法がたったひとつしか残されていないことを悟ったゴンは、胸を引き裂かれるとうな辛い決断をする。

16.

リムの企みを止めるため最後の戦いに挑むゴンだが、それが複雑な事態を招くことになる。愛するテウルの姿を捜して、時空を駆け抜けるゴン。

Netflixより引用)

ザ・キング」eri的5つの見どころ

  1. 作り上げられた世界観
  2. どんどん貼られる伏線
  3. 主役2人の素晴らしいケミ
  4. ウ・ドファンの演技力
  5. イ・ゴンが乗りこなす白馬マキシムス

ザ・キング-永遠の君主-」感想

ネタバレ含みます。注意してください!

イ・ミンホの退役後の復帰作です。

さらにNetflixで初めてリアルタイム配信された作品でもあります!

今までは、韓国で放送した数ヶ月〜数年後に日本で放送、もしくはDVD発売でした。

最近でも、数ヶ月後にネット配信というのが主流です。

しかし、リアルタイム配信とは、韓国で放送後にそのままネット配信してくれるというもので、韓国と同じ感覚で視聴することができます。(ただ配信開始時間はめちゃくちゃ遅く、23時半〜でした😅)

韓ドラの一気見に慣れてしまった私にはこの1週間が待ち遠しかったです😂

この作品でもイ・ミンホは本当に格好いい!

そして演技派のキム・ゴウンとのケミが素晴らしかったです🤩

そしてイ・ゴンの乗る白馬マキシムス。

まさかの正7品😂めちゃくちゃ笑いました😂

パラレルワールドという設定は今までの韓ドラの中にもあったでしょうか?

日本のドラマにはもちろんなく、本当に新鮮な気持ちで見れました。

しかも世界観で本当にすごい!

大韓帝国大韓民国という2つの世界かと思えば、最後は実は・・・。

というところとても面白かったです!

最初世界の行き来だったのが、時間の移動も始まり、謎がどんどん深くなる作品でした。

伏線が本当にすごい😇すごすぎて全然考察できなかった。

Twitterでも考察タグができていましたね。

もちろん私も見終わった後には、考察を一緒にしていました。

そのくらい考えながら見るドラマだったので、少し難しいドラマではあるなと思います。

私は楽しく見ましたが、韓国であまり人気が出なかったのは難しすぎたのでは・・・という意見もあったくらいです。

同じ人物がどちらの世界にもいるという設定なので、キム・ゴウンをはじめ1人2役演じていたこの作品。

主役のイ・ゴンを側で支える大韓帝国のチョ・ヨンと社会服務員として警察署に出入りする大韓民国のチョ・ウンソプを演じたウ・ドファンが本当に素晴らしい演技でした!!

こんな俳優が痛んだと驚きました。

全く違う2役を見事に演じきっていてお見事!って感じでした。

この作品がウ・ドファンを追っかけるきっかけになりました😍

ザ・キング-永遠の君主-」視聴方法

Netflixオリジナルなので、Netflixのみで視聴可能です♫

全16話で、1話約70分です。

f:id:k-drama-sp:20201114163812j:image

DVDはまだ発売されていません。

まとめ

ザ・キング-永遠の君主-」について少しだけまとめてみました☆

今回も相変わらずイ・ミンホのかっこよさが光りまくっていました!!

本当に格好良い〜😍

少し難しいかなと感じましたが、次が気になってしょうがない作品でもありました!

ぜひぜひ、見てみてください!

 

↓ランキングクリックをお願いします😋↓
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

f:id:k-drama-sp:20201103224924j:image

 

↓↓eriオススメの動画視聴サービスはこちら!無料体験もありますよ😛↓↓
通常バナーAbemaTV 無料体験 f:id:k-drama-sp:20201114143226j:image 韓流バナー