おいでよ!韓ドラの沼⁂

首までどっぷり浸かってます。韓ドラについて語りたいだけ・・・

夢を追いかける若者たち!!ドラマ「青春の記録」

あんにょんはせよ〜🤗eriです!

今日は、若手俳優人気No.1パク・ボゴム主演「青春の記録」を紹介します☆

f:id:k-drama-sp:20201101191538j:image

「青春の記録」基本情報

「青春の記録」韓国放送情報

放送年:2020年9月7日〜10月27日

放送局:tvN

制作会社:Studio Dragon

ジャンル:ヒューマンドラマ、ラブロマンス

演出:アン・ギルホ(「アルハンブラ宮殿の思い出」「秘密の森」)

脚本:ハ・ミョンヒ(「ドクターズ〜恋する気持ち」「上流社会」)

>>>ここから今すぐ視聴!!<<<
f:id:k-drama-sp:20201114163812j:image

「青春の記録」キャスト

主要キャスト

サ・ヘジュン:パク・ボゴム

→俳優での成功を夢見る26歳。ほとんど出演はなく、入隊の期限も迫り、少しずつ焦っている。

アン・ジョンハ:パク・ソダム

→大手企業を辞め、メイクアップアーティストを目指す。

ウォン・ヘヒョ:ピョン・ウソク

→ヘジュンの幼馴染で親友。一緒にモデルの活動を始め、現在は数社のCMに出演中。

キム・ジヌ:クォン・スヒョン

→ヘジュン・ヘヒョの幼馴染で親友。写真家を目指す。

イ・ミンジェ:シン・ドンミ

→ヘジュンのマネージャー。ヘジュンのために「チャンポン」という事務所を設立。代表。

ヘジュンの家族

ハン・エスク:ハ・ヒラ→母。ヘヒョの家の家政婦。ヘジュンの夢を応援。

サ・ヨンナム:パク・スヨン→父。大工。

サ・ミンギ:ハン・ジンヒ→祖父。若い頃はモデルをしていたが、詐欺にあい借金を抱える。

サ・ギョンジュン:イ・ジェウォン→兄。銀行の融資担当。

ヘヒョの家族

キム・イヨン:シン・エラ→母。大学教授。ヘヒョに内緒でお金でヘヒョの仕事を取る。

ウォン・テギョン:ソ・サンウォン→父。大学理事。

ウォン・ヘナ:チョ・ユジョン→妹。大学生。ジヌとこっそり付き合う。

芸能関係の人

イ・テス:イ・チャンフン→へジュンの元所属事務所社長。現ドハのマネージャー。

パク・ドハ:キム・ゴヌ→ヘジュンのライバル俳優。

チャーリー・チョン:イ・スンジュン→ファッションデザイナー。

「青春の記録」あらすじ・見どころ


青春の記録 | 公式予告編 | Netflix

26歳。俳優になるのが夢だが、なかなかうまくいかないサ・へジュン(パク・ボゴム)。幼馴染で親友のウォン・ヘヒョ(ピョン・ウソク)はCMに出たり、ドラマの出演が決まったりと順調にモデルから俳優への転向を始めていた。ヘジュンは、所属事務所の代表にはモデル出演料を支払ってもらえず、入隊の期限もどんどん迫り、少しずつ焦りを感じていた。一方、大企業の経理を辞職し、メイクアップアーティストの卵として働くアン・ジョンハ(パク・ソダム)は、先輩アーティストから少しずつ嫌がらせを受けるように・・・。

>>>気になった人は今すぐ見よう!!<<<
f:id:k-drama-sp:20201114163812j:image

「青春の記録」各話あらすじ

1話〜5話あらすじ

1.

家族の理解を得られない中、バイトを掛け持ちしながら俳優という夢を追うサ・へジュンは、あるファッションショーでアン・ジョンハと出会う。

2.

受け入れられない提案をされたり、父親と大げんかをしたり、ウォン・ヘヒョの言葉にがっかりしたり。夢を追うヘジュンの前に、多くの壁が立ちはだかる。

3.

仕事み人生も思ったようにいかず落ち込むヘジュンとジョンハは、お互いを励まし合う。子育てのことで意見が食い違うキム・イヨンとハン・エスク。

4.

俳優として最後のチャンスに賭けてみることにしたヘジュン。一方、ヘジュンと酒を飲んだジョンハは、酒に酔った勢いで仕事の悩みを打ち明ける。

5.

家を出て1人暮らしをするというサ・ギョンジュンの計画を聞き、家族会議を招集するエスク。撮影に挑むヘジュンは、全力で演技に取り組む。

6話〜10話あらすじ

6.

すべてがうまく行き始めたと思った矢先、思わぬ壁にぶつかってしまうイ・ミンジェ。仲間の力を借りて、サ・ミンギの宣材写真を完成されるヘジュン。

7.

ヘジュンのテレビドラマ出演を実現させるため、ディレクターとのアポを取るミンジェ。引越しの計画が頓挫し、呆然とするギョンジュン。

8.

ドラマ出演で人気が出たヘジュンだが、家族の何人かはその成功を素直に喜べない。ジョンハに対する同僚からの嫌がらせはエスカレートする一方で・・・。

9.

家を売りに出すことに決めたジョンハ。スターへの階段を駆け上がるヘジュンだが、その活躍を快く思わない者も多く、特にイヨンは嫉妬を隠せない。

10.

何かにつけヘジュンと比較されることにうんざりするヘヒョ。最優秀演技賞の候補に選ばれたことを知るヘジュン。とうとう辞表を出すジョンハ。

11話〜16話あらすじ

11.

家族会議開催の連絡を受け取るヘジュン。衝撃的なニュースから派生したあるウワサが、ヘジュンの未来に暗い影を落とし、ミンジェを追い詰める。

12.

顔を合わせたヘヒョとヘジュンは、互いの不満をぶつけ合う。ヘジュンの元恋人が記者のインタビューに応じたことをうけて、ジョンハに謝るヘジュン。

13.

再びヘジュンに取り入ろうとするイ・テス。知りたくなかった事実を突きつけられたヘヒョは、傷ついた心を抱えてジョンハに会いに行く。

14.

身に覚えのないスキャンダルで再び世間の注目を浴びるヘジュン。ネット上の中傷コメントが問題になる中、自分の過ちを頑として認めないギョンジュン。

15.

自宅を訪ねてきた母を、数日泊めることにしたジョンハ。ヘジュンのスキャンダルをどうにかして消したいミンジェは、独断で思い切った行動に出る。

16.

自分の今後について周囲の予想を裏切る決断をしたヘジュンは、電撃発表で皆を驚かす。そして同時にヘヒョも、将来について大きな決意を固めていた。

Netflixより引用)

「青春の記録」eri的5つの見どころ

  1. 26歳という微妙な年齢の主人公たち
  2. 韓国男子に課せられる兵役制度
  3. ドラマの中でドラマを演じるパク・ボゴム
  4. 韓国芸能界の闇
  5. 家族の支え

「青春の記録」感想

ネタバレ含みます。ご注意ください!

韓国でも世界でも大人気の若手俳優パク・ボゴムの入隊前最後の撮影ドラマです。

入隊前に全ての撮影を終わらせ、入隊後に放送が始まるという異例のドラマ。

入隊すると除隊までSNS類も動かなくなることがほとんどなのですが、パク・ボゴムの公式のTwitterは放送日だけ動いていました!

これで約2年間、音沙汰がなくなってしまうかと思うと寂しいなあ〜と感じてしまいますね😔

ドラマの内容は20代後半になった若者がこれからの人生、夢を追うことはできるのかというのがメインテーマです。

韓国の男子は20代のうちに兵役につかないといけないというところが、なんとも切ないですよね😫

一般の子たちは大学生のうちにいくものらしいですが、芸能関係の人たちは、ギリギリまで伸ばしてそれまでになんとか売れて名前を残すというのがほとんどなので、そこまでの頑張りが本当にすごい!!

この作品でもそこら辺がよく描かれていて、最初から最後まで、俳優を目指す2人が兵役という宿題をどうするべきかということが問題として取り上げられています。

そして、この作品を見ていると韓国芸能界の闇がとてもよく分かります。

韓国芸能人の自殺者がとても多いのがよく分かります。

デマの記事はどんどん出てくるし、一般人からの誹謗中傷がえげつないですね。

日本よりもSNS事情がひどいように思いました。

途中、私はみんなの自分勝手さにイライラしてしまい・・・。

ヘジュンが可哀想で可哀想で・・・。

韓国って本当に怖い!ってなりました😓

恋愛面では、同じようにメイクアップアーティストを夢見るジョンハと恋愛します。

韓国ドラマあるあるの三角関係。

ですが、ジョンハはヘヒョには一切見向きもしないけど、ちょっといいように使うみたいな感じになっていました。

最後はう〜ん・・・。人によって評価が別れそうですね!

ジャンルとしては、恋愛がメインではない!といった感じです。

主役は俳優を目指す若者なので、ドラマだけどドラマの中で演技をします!

ヘジュンに転機を与えた映画のシーンをぜひ見てほしいです!

第4話のラスト5分は本当にオススメ♡私は何度もリピートしてしまいました😘

ドラマの中の演技なのですが、裏の社会に生きる感じの役なので、めっちゃ怖い雰囲気の役柄からカットがかかった瞬間スッと好青年のヘジュンに戻る演技は圧巻です!!

「青春の記録」視聴方法

Netflixオリジナル作品なので、Netflixのみで視聴可能です♫

全16話で、1話は約70分です。

f:id:k-drama-sp:20201114163812j:image

DVDはまだ発売されていません。

まとめ

「青春の記録」について少しだけまとめてみました☆

演技派でイケメンのパク・ボゴムの最新ドラマです。

年齢・夢・兵役・お金、いろいろな問題を抱えた若者が夢を追って行く青春ストーリーになっています。

現在、パク・ボゴムは兵役についており、次回のドラマは最低でも2年以上先になりますので、ぜひぜひ、見てみてください!

 

↓ランキングクリックお願いします😚↓
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

f:id:k-drama-sp:20201101191601j:image

 

↓↓eriオススメの動画視聴サービスはこちら!無料体験もありますよ😛↓↓
通常バナーAbemaTV 無料体験 f:id:k-drama-sp:20201114143226j:image 韓流バナー