おいでよ!韓ドラの沼⁂

首までどっぷり浸かってます。韓ドラについて語りたいだけ・・・

今までにないラブロマンス!!ドラマ「サイコだけど大丈夫」

あんにょんはせよ〜🤗eriです。

今日は、俳優陣の演技が光る「サイコだけど大丈夫」を紹介します☆

f:id:k-drama-sp:20201030224937j:image

「サイコだけど大丈夫」基本情報

「サイコだけど大丈夫」韓国放送情報

放送年:2020年6月20日〜8月9日

放送局:tvN

制作会社:Studio Dragon

ジャンル:ラブロマンス

演出:パク・シヌ(「ボーイフレンド」「嫉妬の化身〜恋の嵐は接近中〜」)

脚本:チョ・ヨン(「シャグラス〜氷のボスに恋の魔法を〜」)

>>>ここから今すぐ視聴!!<<<
f:id:k-drama-sp:20201114163812j:image

「サイコだけど大丈夫」キャスト

主要キャスト

ムン・ガンテ:キム・スヒョン

→幼い頃に両親を亡くし、自閉症の兄の面倒を見ながら精神病棟の保護士として働く。

コ・ムニョン:ソ・イェジ

→生まれつき愛を知らない童話作家

ムン・サンテ:オ・ジョンセ

→ガンテの兄。自閉症。ムニョンの絵本がお気に入り。

ナム・ジュリ:パク・ギョヨン

→OK精神病院の看護師。ソウルの病院でガンテと働き、同郷であることから片思い中。

チェ・ジス:カン・ギドゥン

→ガンテの親友。ガンテより年上だが、出会った時から何故か呼び捨てにされている。

サンサンイサン

イ・サンイン:キム・ジュホン→代表。ムニョンの良き理解者。

ユ・スンジェ:パク・ジンジュ→アートディレクター。サンインの雑用ばかりしている。

OK精神病院

オ・ジワン:キム・チャンワン→院長。

パク・ヘンジャ:チャン・ヨンナム→婦長。院長にも意見が言える唯一の人。

ソン・ビョル:チャン・ギュリ→看護師。ジュリの後輩。

オ・チャヨン:チェ・ウソン→保護士。ガンテの後輩。

カン・スンドク:キム・ミギョン→料理長。ジュリの母。ムン兄弟とジェスに部屋を貸す。

「サイコだけど大丈夫」あらすじ・見どころ


サイコだけど大丈夫 | 公式予告編 | Netflix

兄を支えることで精一杯で自分のことは二の次で生きていた保護士のムン・ガンテ(キム・スヒョン)と生まれながらの欠陥で愛が理解できない童話作家のコ・ムニョン(ソ・イェジ)はソウルの病院で偶然出会う。暴れた患者をナイフで刺そうとしたムニョンを思わず素手で止めたガンテに、ムニョンは興味を持つ。自閉症の兄の関係で度重なる引っ越しを余儀なくされ、ソウルから幼い頃住んでいた地へ離れてしまったガンテを、ムニョンは仕事を放り出して追いかけ・・・。

>>>気になった人は今すぐ見よう!!<<<
f:id:k-drama-sp:20201114163812j:image

「サイコだけど大丈夫」各話あらすじ

1話〜5話あらすじ

1.「悪夢を食べて育った少年」

勤務すえう病院で、兄の大好きな作家コ・ムニョンに出会ったムン・ガンテは、ムニョンの朗読会で起きた思わぬ事件により緊迫の事態に巻き込まれる。

2.「赤い靴のお嬢さん」

ムン・サンテをサイン会に招待したムニョンだが、それがもとでとんでもない騒動を起こしてしまう。故郷で働き口があることを耳にしたガンテは・・・?

3.「眠れる森の魔女」

勤務先を変えたガンテを追いかけてきたムニョンは、ガンテが働く病院で患者に文芸を教え始める。権力者の息子が病棟を抜け出し、大混乱を引き起こす。

4.「ゾンビの子」

患者が起こした騒動が引き金となり、ガンテの脳裏に辛い記憶がよみがえる。ガンテの心が読めずに戸惑うムニョンのもとにイ・サンインがやってくる。

5.「呪われた城の少女」

他に行くあてもなく、仕方なくムニョンを自分の家に泊めるガンテ。翌朝、それをみんなに知られてしまい、ナム・ジュリは特に大きなショックを受ける。

6話〜10話あらすじ

6.「青ひげの秘密」

サンテがムニョンとある契約を結んだことを知ったガンテは、難しい決断を迫られる。病院で出会った患者の行動に、大きく心を揺さぶられるムニョン。

7.「春の日の犬」

ムニョンの気を紛らわせるため、仕事を休んで1日一緒に過ごすガンテ。一方ひとりでヤケ酒を飲んでいたジュリは、サンインと鉢合わせする。

8.「美女と野獣

ムニョンに自分のものをとられたと感じ、怒りを抑えきれないサンテ。一方、病院にやってきた男が暴力を振るうのを見たガンテは、思わずキレてしまう。

9.「王様の耳はロバの耳」

日帰り旅行に行くことにしたガンテとムニョン。自然豊かな山の中で、楽しい時間を過ごそうとした矢先、思いがけない事態に巻き込まれてしまう。

10.「オオカミ少女」

家に帰ることを拒否し、病室に閉じこもるサンテ。大きな過ちを犯してしまった過去、そして自由に生きられない今の状況に、ひとり苦しむガンテ。

11話〜16話あらすじ

11.「みにくいアヒルの子

病院を抜け出した患者がムニョンの屋敷にやってくる。自分がサンテとガンテの人生に関わることができるよう、サンテを説得するムニョン。

12.「ロミオとジュリエット

トラウマを乗り越えるため、辛すぎる過去の記憶を打ち明けるサンテ。残酷な運命のいたずらが、ガンテがようやくつかんだ幸せを脅かす。

13.「薔花ち紅蓮のお父さん」

今まで怖くてたまらなかったはずのものを描く練習を始めたサンテは、その絵をガンテに見せる。父親の容体が悪化していることを聞かされるムニョン。

14.「手とアンコウ」

サンテの壁画に勝手に絵を書き足した人物の正体が明らかになり、関係者の間に衝撃が走る。辛すぎる事実を受け入れることができないムニョン。

15.「仲のいい兄弟」

不穏な電話を受け取ったガンテは、屋敷へ急ぐ。その後、ムニョンはガンテとサンテに出で行くよう告げるが、2人は聞き入れず屋敷にとどまる。

16.「本当の顔を捜して」

ムニョンは新しい童話の本を出版することを決意する。病院で出版記念のイベントが行われることになり、皆が力を合わせて準備を進める。

Netflixより引用)

「サイコだけど大丈夫」eri的5つの見どころ

  1. 映像美
  2. コ・ムニョン(ソ・イェジ)の猪突猛進
  3. 3人の心の成長
  4. ガンテの笑顔
  5. 俳優陣の高い演技力

「サイコだけど大丈夫」感想

ネタバレ含みます。ご注意ください!

「愛の不時着」並みにロスになりました😭

今まで数々の韓国ドラマを見てきた方でも、このドラマの内容は今までと大分違った展開ですごく楽しめました。

私はこの半年間でこんなドラマ見たことありません!

Netflixでリアルタイム配信(韓国で放送後の同日にNetflixで配信)されていたのですが、毎週23時半過ぎに配信されるにもかかわらず、配信待ちするほどにハマっていました!

韓国では描写が直接的すぎるということであまり評判が良くなかったという作品ですが、全然そんなことありませんでした!

めちゃくちゃ良い!!!そういう描写すらも面白い!

タイトルに「サイコ」という言葉が入っていて、サイコとは?サイコパス?誰が?と疑問が絶えませんでした。

心に傷を負った2人の恋愛ストーリーは、女がグイグイで男が引き気味という、あまり韓国ドラマにはない展開でしたが、そこももちろん面白いです。

しかし、ムニョンのガンテ好き好き攻撃は気持ちが良いくらいでした😉

あそこまで真っ直ぐにアピールできれば、誰でも落とせそうだなと思うくらいでした。

他の人とは180度ズレているムニョンですが、そこがまた素敵でした♡

そしてなんと言っても、俳優陣全員の演技力が本当に本当に素晴らしい!!!

ガンテ演じるキム・スヒョンが演技派だということは有名ですが、サンテ演じるオ・ジョンセも本当に素晴らしい演技でした。

自閉症の兄という難しい役どころだったと思いますが、見事に演じきっていました。

自閉症という病気を抱えていても、兄としての自覚はきちんとあって、自分のために苦労している弟を少しでも助けようと考えているところはとても感動しました。

表情が判断できず、表情の勉強しているシーンは泣けてしまいました。

さらに、OK精神病院に入院している患者たちも自分たちの病状ときちんと理解していて、うまく演じていました。

多重人格や躁鬱病、幻覚症状・PTSDなど、様々な病気を抱える患者たちでしたが、患者たちにフォーカスした回ではどれも感動する話ばかりでした。

脇役だと思っていた人が脇役でなかったり、うまく紛れ込んでいて本当によくできたドラマでした。

最後は想像以上の終わりでした!もう本当に最高です!!感動でした!!!

私の応援していたキャストはガンテの親友ジェスさんです😍

ガンテのことを1番に考えていて、彼氏かな?と思ってしまうほど、ガンテ愛の強い親友でしたが、キャラが濃すぎて最高でした!

ジェス役を演じたカン・ギドゥンがいつも面白い役どころですね。

「サイコだけど大丈夫」視聴方法

Netflixオリジナル作品なので、Netflixのみで視聴可能です。

全16話で、1話約80分です。

f:id:k-drama-sp:20201114163812j:image

DVDはまだ発売されていません。

まとめ

「サイコだけど大丈夫」について少しだけまとめてみました☆

私の中で今までの恋愛ドラマと違ってかなりの衝撃を受けたこのドラマ。

3人で生きていく幸せとは?とずっと考えながら視聴しました。

3人の成長記録とも言えるドラマですので、ぜひぜひ見てみてください!

 

↓ランキングクリックをお願いします😋↓
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

f:id:k-drama-sp:20201030225018j:image

 

↓↓eriオススメの動画視聴サービスはこちら!無料体験もありますよ😛↓↓
通常バナーAbemaTV 無料体験 f:id:k-drama-sp:20201114143226j:image 韓流バナー