おいでよ!韓ドラの沼⁂

首までどっぷり浸かってます。韓ドラについて語りたいだけ・・・

悪役がいない!!ドラマ「ドドソソララソ」

あんにょんはせよ〜🤗eriです!

今日は、元気一杯のピアニストが主役「ドドソソララソ」を紹介します☆

f:id:k-drama-sp:20201206154440j:image

 

「ドドソソララソ」視聴方法

「ドドソソララソ」配信サイト一覧表

配信サイト 配信有無 月額料金

U-NEXT

✖️

2,189円(税込)/月 

1,200P/月

Netflix

990円(税込)/月

Hulu

✖︎ 1,026円(税込)/月

Amazon prime

✖️ 500円(税込)/月

ABEMAプレミアム

✖️ 960円(税込)/月

FODプレミアム

✖️

977円(税込)/月 

1,300P/月

TELASA

✖️ 618円(税込)/月
(2022年2月現在)

「ドドソソララソ」はNetflixオリジナル作品ですので、Netflixのみで視聴可能です♫

全16話で、各話約60分です。

f:id:k-drama-sp:20201114163812j:image

Netflixとは?

Netflixとは、世界中で視聴可能の動画配信サービスです。(U-NEXT・Huluなどは日本のみで視聴可能)

配信作品は地域によって異なり、その国に合わせたラインナップがされています。

現在、受賞歴のあるNetflixオリジナル作品も数多く配信され、日本のドラマでもテレビでは放送されず、Netflixのみで視聴可能という作品もあります。(全裸監督・FOLLOWERSなど)

さらに、映画・ドラマだけでなく、ドキュメンタリー作品も配信されています。

韓国ドラマに関しては、今まで韓国で放送終了数ヶ月後に日本で配信開始されていましたが、最近では、韓国で放送数分後に各話ずつ配信されるリアルタイム配信も話題になっています。

プランは3種類から選べます。

プラン 月額料金 同時視聴可能台数 HD視聴可能 超高画質可能
ベーシック 990円(税込) 1台    
スタンダード 1,490円(税込) 2台 ✔︎  
プレミアム 1,980円(税込) 4台 ✔︎ ✔︎

しかし、残念ながらNetflixには無料トライアル期間がありません。

Netflixの入会方法

Netflixは簡単な手続きだけで入会が可能です。登録後、すぐにサービスの利用が可能になります。メンバーシップの変更や解約も簡単にできますので、気軽に試してみてください!

f:id:k-drama-sp:20201114163812j:image

①上記バナーをクリックし、下記のメールアドレスを入力し、「登録を開始」をクリック!

f:id:k-drama-sp:20201222164103j:image

メールアドレス・パスワードを登録し、アカウントを作成します。

プラン選択します。

上記のプランから、ご自分にあったプランを選択してください。

お支払い方法を選択します。

から選択します。

登録完了です!

お使いのパソコン・タブレットスマートフォンなどから、お楽しみください😎

プラン解約も簡単にできますので、来月は忙しい予定だから1カ月だけ解約ということも可能です。もちろん再契約もとっても簡単!!

トライアルはありませんが、値段や手続きの簡単さから試しやすいのがNetflixの魅力ですね!

「ドドソソララソ」基本情報

「ドドソソララソ」韓国放送情報

放送年:2020年10月7日〜11月26日

放送局:KBS

制作会社:MONSTER UNION

ジャンル:ラブコメディ、ヒューマン

演出:キム・ミンギョン(「最高の離婚」)

脚本:オ・ジヨン(「私が恋したテリウス」「ショッピング王ルイ」)

>>>ここから今すぐ視聴!!<<<
f:id:k-drama-sp:20201114163812j:image

「ドドソソララソ」キャスト

主要キャスト

ク・ララ:コ・アラ

→裕福な家庭で育ち、4歳からピアノを習う。大学ではピアノ専攻だった。

ソヌ・ジュン:イ・ジェウク

→無表情で寡黙なアルバイト。自分のことはほとんど話さず、謎が多い。

チャ・ウンソク:キム・ジュホン

→整形外科医。離婚し、お金も権力も全てを手放し、単身ウンポへ。

ウンポの人々

シン・スッキョン:イェ・ジウォン→「シン・ヘア」の美容師。未婚の母。離夢会メンバー。

シン・ハヨン:シン・ウンス→スッキョンの娘。高3。勉強が全くできない。

キム・マンボク:イ・スンジェ→ジュンに命を助けられた老人。ジュンの家主。

イ・スンギ:ユン・ジョンビン→ハヨンの幼馴染。勉強はハヨンと同じくらいできない。

シン・ジェミン:ソン・ミンジェ→小学生。ピアノの才能があるのに、貧しくて習えない。

スンギ母:パク・ソンヨン→離夢会のメンバー。

イェソ母:イ・ソンヒ→離夢会のメンバー。

ミラン:チョン・ヨン→離夢会のメンバー。

アン・ジェンホ:カン・ヒョンソク→ララ・ランドの生徒。

ララの周りの人々

ク・マンス:オム・ヒョソプ→ララの父。ララコスメティック社長。妻を亡くし、ララを溺愛。

コン・ミスク:ムン・ヒギョン→ララのピアノの先生。

ムン秘書:アン・ネサン→マンスの秘書。ララのことを可愛がっていた。

ジュンの周りの人々

チュ・ユンシル:ソ・イソク→ジュンの母。

チョ・ミンス:チェ・グァンジェ→ユンシルの手下。

「ドドソソララソ」あらすじ・見どころ


『ドドソソララソ』公式予告編 - Netflix

裕福な家庭で育ったピアニスト・ララ(コ・アラ)は大学の卒業を機に、4歳から続けたピアノからも卒業をする。ある日、大好きな父からの勧めで、医者との結婚を決めたララ。ところが、結婚式当日、父の会社は倒産し、父も倒れそのまま死去してしまう。結婚は破談、お金も家も失ったララは、SNS上での見知らぬ人物とのやりとりから、田舎町ウンポ行きを決め、ウンポへ向かう。しかし、その人物に会う前に自転車の男性・ジュン(イ・ジェウク)と事故を起こしてしまう。

>>>気になった人は今すぐ見よう!!<<<
f:id:k-drama-sp:20201114163812j:image

「ドドソソララソ」各話あらすじ

1話〜5話あらすじ

1.「ドドソソララソ」

一生忘れられない大事な日に、ソヌ・ジュンと運命的な出会いを果たク・ララ。そしてその直後、彼女の人生は180度ひっくり返ることになる。

2.「ピアニストの患者」

自分では何もできないララに、すっかり頼りにされてしまうジュン。一方ジュンをいぶかしく思うチャ・ウンソクは、ララを放っておけない。

3.「ダ・カーポ また最初から」

かつての夢と新しい隣人たちに支えられ、新たな生活を始めたララ。ジュンがララに世話をやく一方、ウンソクは少し遠くからララを助けようとする。

4.「ララ・ランド」

大きな援助を得て、自分のピアノ教室である”ララ・ランド”を開業させたララ。その心を射止めたいジュンとウンソクは、ふたりしてララの生徒になる。

5.「夜と夢」

秘めていた自分の気持ちを少しずつララに打ち明けるジュン。その悲しみを受け止めるララ、一方ウンソクは、ジュンの意外な正体を知り驚く。

6話〜10話あらすじ

6.「秘密とウソ」

ジュンが今の生活を始めるきっかけとなった、悲しい過去が明らかに。美容室に悪質ないたずらをした客がララの生徒になり、異様なやる気を見せる。

7.「君は特別だ」

息子の行方を捜すジュンの母がララたちの町にやってくる。これまで正体を隠して支えてきたウンソクが、初めて積極的な態度を見せる。

8.「愛の喜び」

お互いに自分の気持ちに正直になるララとジュン。一方、町の住民でない人たちが、それぞれの事情でララ・ランドに興味を持ち始める。

9.「雷の夜」

別人のようなアン・ジュンホの態度を町の人々が不審も思う中、大事なコンクールの日がやってくる。そこでジュンホは、ララの幸せを脅かす行動に出る。

10.「フーアーユー?」

逮捕者1人、けが人2人を出した誘拐事件の後で、会いたくなかった人物と顔を合わせなければならなくなったジュン。それは、悲しい別れを意味していた。

11話〜16話あらすじ

11.「再会」

ジン・ハヨンとイ・スンギは、ジュンを救出するためソウルへ出発する。一方ララは、亡き妻を想うキム・マンボクのために演奏会を開く。

12.「結婚行進曲」

学業の遅れを取り戻すために頑張るジュンのことを思い、ララの協力を求めるチュ・ユンシル。それからしばらくして、町では結婚式が開かれることに。

13.「言葉のないロマンス」

ジュンの勘違いによって、ハヨンとスンギのビジネスが思わぬ注目を集めることに。ピアノの送り主を突き止めたララは、その人物に会いに行くが・・・。

14.「人知れぬ涙」

昔の知り合いと再会したジュンは、現在の自分の状況を大きく変える決断をする。一方スンギは、小さな頃からずっと夢みていた瞬間を迎える。

15.「別れの曲」

ジュンと初めて会った時のことをやっと思い出したララ。辛い秘密を胸に秘めたジュンは、ララの気持ちを思いやり、旅立ちの理由についてうそをつく。

16.「ドドソソララソ」

目を覚ましたマンボくが見守る中、音楽会に来ることができなかったジュンと一緒に見事な連弾を披露するララ。一度失った愛を取り戻すウンソク。

Netflixより引用)

「ドドソソララソ」eri的5つの見どころ

  1. ララ(コ・アラ)のどこまでも前向きで明るい性格
  2. ジュン(イ・ジェウク)の生活力の高さ
  3. マンボクお爺さんの優しさ
  4. 離夢会のおばさまたち
  5. 愛犬ミミ

「ドドソソララソ」感想

ネタバレ含みます。注意してください!

この作品めっちゃ好きです!!!

「きらきら星」ってこんなにも印象的な曲でしたっけ😳!?

「きらきら星」の印象が変わりましたね。

ララとジュンが連弾した編曲版は最高でした🤩

韓ドラの中でも年下彼氏の作品は数多くありますが、大人ではない年下彼氏は初めてでした。

ララが24歳なので年下となると、このくらいの年齢設定になったのかなと思いますが、この純愛でピュアな感じ、全然あり😊ありすぎのあり!!

ジュンが本当に最高でした😍

ララもジュンも裕福な家庭育ちですが、お金がない生活に一変します。

よくある何もできない考えないお嬢様ではなく、常識とはズレているけど、今の生活に対応しようと努力しているララには好感が持てました。

お金をきちんと返す気でいたり、ピアノ教室を開くために生徒集めに奔走していたり。

服装はお金持ちそうな服ばかりですし、愛犬ミミも可愛い服を日替わりで着ていて、ところどころ金持ち感は出るのですが、感情の裏表のない性格で、人を疑うことを全くしないので、このキャラは受け入れやすかったです。

周りも本当に良い人ばかり集まっていましたし。

ララを演じたコ・アラの笑顔も嫌味がなく、素敵でした😄

一方でジュンも病院長の息子ですが、本当に金持ちの息子か?と言いたくなるくらい、ララのためにバイトを掛け持ち、DIYまでしていました。

最初は無表情で感情があまり動かない感じでしたが、バイト後の帰宅時の行動をジェミンがバラしてから、ジュンにはキュンキュンしました😍

謎も多く、ララに早く真実言えー!とは何度も思いましたが・・・😂

脚本家が「ショッピング王ルイ」と一緒なのですが、何もできない・しないだったルイとは全く違った金持ちの子供たちで本当に良かったです😅

事情を知りつつもジュンを静かに見守るマンボクハラボジ。

ハラボジの亡き妻に向けて演奏した「乙女の祈り」は最高でした。

思わず涙が出てしまいました。

演奏会なんかできないと言うハラボジに絶対披露したいから亡くなった奥さんのためにも練習してねと伝えるララの言葉が本当に良かったです。

そして、ジェミンの演奏は圧巻でした!

彼には才能が本当にある!!

お金がないだけで、埋もれるはずだった才能をララはよく見つけ出しました!

離夢会のアジュンマたちも、毎日シン・ヘアに集まって話し合っていますが、ジェミンの演奏会の時や、ここぞという時はすごく積極的に協力をしてくれて、本当に素敵な人たちでした😊

チェ先生に関しては、ララを影から応援していましたが、本当に恋愛感情は持っていたのか?妹を見るような感じでは?と思いましたが、実際はどうなのでしょうか。

一応告白はしましたが、付き合う感じとはなんか違うような・・・。

最終的には結局そこ!?って感じで面白かったです😂

私的には、この人なんか嫌だなというキャストが1人もいないし、変な展開もないしで、心穏やかに見れました☺️

ララの明るさや、ジュンのひたむきさなどに好感が持て、勇気づけられた作品です。

最終回に賛否両論あるようですが、韓ドラですからね!

ハッピーエンドが一番!

ハッピーエンドを見るために、韓ドラ見るようなもんです😄

「ドドソソララソ」視聴方法

Netflixオリジナルですので、 Netflixのみで視聴可能です♫

全16話で、1話約60分です。

f:id:k-drama-sp:20201114163812j:image

DVDはまだ発売されていません。

まとめ

「ドドソソララソ」について少しだけまとめてみました☆

田舎町で移り住む元裕福なピアニストのまっすぐでピュアな作品です。

これを見ると、頑張ろう!って勇気がもらえるはず!

ぜひぜひ、見てみてください。

 

↓ランキングクリックをお願いします😋↓
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

f:id:k-drama-sp:20201206154459j:image

 

↓↓eriオススメの動画視聴サービスはこちら!無料体験もありますよ😛↓↓
通常バナーAbemaTV 無料体験 f:id:k-drama-sp:20201114143226j:image 韓流バナー