おいでよ!韓ドラの沼⁂

首までどっぷり浸かってます。韓ドラについて語りたいだけ・・・

小さなすれ違いが大きな溝に!!ドラマ「ゴー・バック夫婦」

あんにょんはせよ〜🤗eriです!

今日は、夫婦の再生愛「ゴー・バック夫婦」を紹介します☆

f:id:k-drama-sp:20201109002953j:image

「ゴー・バック夫婦」基本情報

「ゴー・バック夫婦」韓国放送情報

放送年:2017年10月13日〜11月18日

放送局:KBS2

制作会社:

ジャンル:ラブコメディ

演出:ハ・ビョンフン(「ココロの声」)

脚本:クォン・ヘジュ(「ココロの声」「ハイバイ、ママ!」)

>>>ここから今すぐ視聴!!<<<
U-NEXT
>>>DVDレンタルはこちら!!<<<
TSUTAYA DISCAS

「ゴー・バック夫婦」キャスト

主要キャスト

マ・ジンジュ:チャン・ナラ

→大学生の頃、合コンで知り合ったバンドと恋に落ち、卒業と同時に結婚。14年経ち、38歳になった現在は家事と育児に終われる日々を送っていた。

チェ・バンド:ソン・ホジュン

→妻と子供のためプライドを捨て、昼夜を問わずがむしゃらに働く製薬会社営業社員。

チェ・ソジン:パク・アリン

→ジンジュとバンドの一人息子。

チョン・ナムギル:チャン・ギヨン

→大学生時代、ジンジュに急に告白してきた先輩。大学理事長の息子。

友人たち

アン・ジェウ:ホ・ジョンミン→バンドの友人。

ユン・ボルム:ハン・ボルム→ジンジュの友人。ジェウの恋人。

コ・ドクジェ:イ・イギョン→バンドの友人。大学時代は長髪。

チョン・ソル:チョ・へジョン→ジンジュの友人。現在では音信不通。

ミン・ソヨン:コ・ボギョル→バンドの初恋の人。

ジンジュの家族

マ・バンソク:イ・ビョンジュン→父。

コ・ウンスク:キム・ミギョン→母。現在では数年前に他界。

マ・ウンジュ:ミンジ→姉。

バンドの家族

チェ・ギイル:キム・ビョンオク→父。

カン・ギョンスク:チョ・リョン→母。

チェ・ジャヨン:コ・ウンミン→姉。

f:id:k-drama-sp:20201109003002j:image

「ゴー・バック夫婦」あらすじ・見どころ


【予告編#1】ゴー・バック夫婦 (2017) - チャン・ナラ,ソン・ホジュン,チャン・ギヨン

大学で出会い恋に落ちたバンド(ソン・ホジュン)とジンジュ(チャン・ナラ)は、結婚して可愛い息子ソジンも授かり幸せな毎日。時は流れて2017年。38歳になった2人は喧嘩が絶えない日々を送っていた。そんな中、バンドの浮気疑惑が持ち上がり、ついにジンジュは離婚を言い渡すが・・・。(U-NEXTより)

>>>気になった人は今すぐ見よう!!<<<
U-NEXT
>>>DVDレンタルはこちら!!<<<
TSUTAYA DISCAS

「ゴー・バック夫婦」各話あらすじ

1話〜6話あらすじ

1.

大学で出会い恋に落ちたバンドとジンジュ。結婚して可愛い息子素ソジンも授かり幸せな毎日・・・のはずが、時は流れて2017年。38歳になった2人は生活に手いっぱいでケンカが絶えない日々を送っていた。

2.

1999年にタイムスリップしたジンジュとバンドは、外見は20歳、中身は38歳のまま大学に。学内で会っても避け合う2人だが、合コンで遭遇してしまう。この合コンこそ、2人が恋に落ちた出会いの場だった。

3.

一日経ってもジンジュとバンドは1999年のまま。一生戻れないのではと不安を抱くジンジュは、バンドにタイムスリップのことを打ち明けるが、バンドはこの際お互い楽しもうと話す。

4.

ナムギルは「お前を好きではない」と言いつつ、ジンジュが気になって仕方ない。一方、バンドはバレエの練習中に倒れた”初恋の人”ソヨンを病院に連れて行き、ストレスに苦しむ彼女を和ませてやる。

5.

ジンジュが車に忘れていった財布を見つけたナムギルは、あれこれ言い分を並べ夜に会う約束をさせる。一方、バンドはソヨンと距離を近づけ、一緒に映画を見に行くことに。

6.

ジンジュは大学の学園祭でなりゆきから出店を手伝うことに。そんなジンジュを微笑ましそうに見守るナムギル。一方、バンドはソヨンと学園祭の催し物を楽しんでいた。

7話〜12話あらすじ

7.

学園祭の後、ジンジュに再び心ときめくバンドだが、彼女とナムギルが一緒にいるところに遭遇し、動揺を隠せない。そして、ジンジュのもとにはヒョンソクから誘いのメールが。

8.

ジンジュに痛い目にあわされ、彼女の跡をつけるヒョンソク。危機を察したジンジュはバンドに連絡するが繋がらず、窮地に現れたのはナムギルだった。その頃、バンドは家出したソヨンから連絡を受け、彼女のもとへ。

9.

バンドはいつもの仲間で旅行に行くことを思いつく。皆で楽しく過ごす中、結婚式がよみがえるジンジュとバンド。そんな中、旅行先にナムギルが現れる。ジンジュをはさみ、バンドとナムギルは敵対心をむき出しに。

10.

旅行の帰り道、ジンジュはソルの気遣いでナムギルの車で帰ることに。そんな2人が気にくわないバンド。翌日、生理痛でつらそうなジンジュを察したバンドは、薬を買って渡し、彼女の腰を叩いてやる。

11.

ジンジュの家を訪ね、泣きながら胸の内を吐露するバンド。そこに偶然顔を出したジンジュの母は、バンドに食事をしていけと家に招く。その晩、ヒョンソクに襲われた時の話になり・・・。

12.

ジンジュをかばい、車に轢かれるバンド。動転するジンジュの姿を目にしたナムギルは、2人の関係に疑いを抱く。バンドを案じ病院に通うジンジュだが、回復後もバンドはジンジュを避け続ける。

(U-NEXTより引用)

「ゴー・バック夫婦」eri的5つの見どころ

  1. どこの夫婦にでも起こりうるすれ違い方
  2. 共感するシーンが多い
  3. ボルム(ハン・ボルム)とジェウ(ホ・ジョンミン)の謎の応援団のダンス
  4. 毎話あるエピローグ
  5. 「太陽の末裔」パロディ

「ゴー・バック夫婦」感想

ネタバレ含みます。注意してください!

夫婦の再生愛ストーリー。

誰にでも起こりうるこの2人の出来事に、誰もが共感してしまうのではないでしょうか。

どこの夫婦にも、こういうすれ違いというのはあると思います。

少しずつ、会話が減って、言わなくても分かるだろう。やってくれて当たり前。

そういう示さないと分からないことがだんだん減って、すれ違ってしまった夫婦。

話し合えば、すぐに解決できるような小さな亀裂だったのがどんどん大きな溝に・・・。

人間関係を築くには、 会話することがやっぱり大事だなと本当に感じました😭

最初はコメディ系で対立し合う2人が本当に面白いですが、だんだんシリアスな感じに変わっていき、最後の方は本当に泣けます😭

バンドの2人のために頑張りたいのにうまくできないと吐露するシーンは大号泣しました!

現在ではすでに亡くなってしまったジンジュの母を過去に戻って偶然見たときのバンドの表情にも切なくなってしまいます。

一緒に夕飯を食べるシーンも泣けました。

さらに何も知らないはずのジンジュの母が、何かを悟っているところも素敵でした。

ジンジュの母役はキム・ミギョンですが、彼女の母役はやっぱり素晴らしい演技でした。

韓ドラの母といえば、キム・ミギョンですね!!

この作品では、毎話に必ずエピローグがあるのですが、それが絶対泣ける😭

必ず流れてくるOSTもめちゃくちゃ良くて、それも涙を誘いますね😢

一人息子ソジンとの話だったり、2人の過去だったり、内容はそれぞれですが、本当に毎回泣けるので、そこまでしっかり見るのがオススメです!

感動だけでなくコメディもあるのですが、学園祭のシーンでは、「太陽の末裔」のパロディもありました!

そのシーンも必見です!笑えますよ😂

ボルムとジェウの部活もよく意味が分からなくて面白いです😂

なに、あの衣装?応援団か?という日本とは全く違う応援団でした。

笑いも感動もどちらもしっかり詰まった作品なので、本当に最高でした😌

夫婦関係の見直しには、もってこいの作品です😂

「ゴー・バック夫婦」視聴方法

U-NEXT・Huluで視聴可能です♫

全12話で、1話約60分です。

U-NEXT

Amazon楽天でDVDも販売しています!

TSUTAYA DISCASならDVDのレンタルもあります☆

TSUTAYA DISCAS

まとめ

「ゴー・バック夫婦」について少しだけまとめてみました☆

共感ばかりの2人の夫婦の形に涙なしでは見られません!

とても感動的な内容ですが、韓ドラにしては短いドラマなので、サクサク見ることができます。

ぜひぜひ、見てみてください!

 

↓ランキングクリックをお願いします😋↓
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

f:id:k-drama-sp:20201109003015j:image

 

↓↓eriオススメの動画視聴サービスはこちら!無料体験もありますよ😛↓↓
通常バナーAbemaTV 無料体験 f:id:k-drama-sp:20201114143226j:image 韓流バナー