おいでよ!韓ドラの沼⁂

首までどっぷり浸かってます。韓ドラについて語りたいだけ・・・

少女漫画のような展開が最高!!ドラマ「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」

あんにょんはせよ〜🤗eriです!

今日は、何故か学校の人気者に優しくされる!?「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」を紹介します☆

f:id:k-drama-sp:20201118170616j:image

「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」基本情報

「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」韓国放送情報

放送年:2016年1月4日〜3月1日

放送局:tvN

制作会社:Kross Pictures

ジャンル:ラブコメディ

演出:イ・ユンジョン(「Heart to Heart」「コーヒープリンス1号店」)

脚本:キム・ナミ(「天国の樹」)

   チョン・ヨンシン

   コ・ソニ

>>>ここから今すぐ視聴!!<<<
U-NEXT
>>>DVDレンタルはこちら!!<<<
TSUTAYA DISCAS

「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」キャスト

主要キャスト

ホン・ソル:キム・ゴウン

→平凡な女子大生。経営学科3年で奨学金生徒。

ユ・ジョン:パク・ヘジン

→完璧スペックを持った男。周りからも信頼が厚い。経営学科4年。

ペク・イノ:ソ・ガンジュン

ニート。元天才ピアニスト。ジョンの実家でジョンと暮らしていた。

ペク・イナ:イ・ソンギョン

→イノの姉。ジョンの父からの援助だけで生きている。

ソルの周りの人々

チャン・ボラ:パク・ミンジ→ソルの友人。経営学科3年。

クァン・ウンテク:ナム・ジュヒョク→ボラの彼氏。経営学科2年。

ホン・ジンラク:アン・ギルガン→ソルの父。

キム・ヨンヒ:ユン・ボギン→ソルの母。食堂運営。

ホン・ジュン:キム・ヒチャン→ソルの弟。

カン・アヨン:ユン・イェジュ→ソルの後輩。美術学科1年。

ジョンの周りの人々

ユ・ヨンス:ソン・ビョンホ→ジョンの父。テラングループ総帥。

キム・ギョンファン:コ・ヒョン→ジョンの友人。

ヨニ大学

キム・サンチョル:ムン・ジユン→経営学科4年。

ハ・ジェウ:オ・ヒジュン→経営学科4年。

オ・ヨンゴン:チ・ユノ→経営学科3年。ソルのストーカー。

ソン・ミンス:ユン・ジウォン→経営学科3年。

ナム・ジュヨン:チャ・ジュヨン→経営学科3年。

f:id:k-drama-sp:20201118170621j:image

「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」あらすじ・見どころ

「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」DVD好評レンタル&発売中!

女子大生のホン・ソル(キム・ゴウン)は、人気者の先輩ユ・ジョン(パク・へジン)の裏の顔を見て彼を避けるようになるが、彼はソルに好意を示すようになる。やがて、ソルもジョンを受け入れ交際を開始。そんなある日、ソルの前に現れた若者ペク・イノ(ソ・ガンジュン)は「ジョンを信じるな」と警告する。(U-NEXTより)

>>>気になった人は今すぐ見よう!!<<<
U-NEXT
>>>DVDレンタルはこちら!!<<<
TSUTAYA DISCAS

「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」各話あらすじ

1話〜5話あらすじ

1.

アルバイトをしながら学校に通う真面目な女子大生、ホン・ソルはある日、みんなに慕われる先輩、ユ・ジョンの裏の顔を知る。それ以来始まった彼からの嫌がらせに耐えられなくなった彼女は、休学を決意するが・・・。

2.

ソルを何度も食事に誘うジョン。ソルは彼が突然親しげに接してくるようになった理由が分からない。その頃、大学を訪れたイノはソルに道を尋ねた。だがソルは彼をホームレスだと勘違いして逃げ出す。

3.

ジュヨンの策略でソルはホームレスに襲われた。けがをしたソルはジョンに手当をしてもらったことで、彼に好意を持ち始める。同じ頃、ソルは後輩のアヨンからジョンとの仲を取り持ってほしいと頼まれるが・・・。

4.

携帯電話をなくしたソルは、イノが拾ったと知り受け取りに向かい、そこで彼から「ユ・ジョンの見かけにだまされるな」と忠告される。そんな中、授業でグループ発表をすることになったソルは、徹夜で資料をつくる。

5.

ソルは授業で失敗が原因で、ボラとも険悪になってしまう。同じ頃、ジョンと話す機会を得た彼女は、アヨンを紹介したことを詫び、わだかまりを解消。すると、彼から突然「付き合おう」と告白された。

6話〜10話あらすじ

6.

初めてのデートにソルは胸をときめかせながら出掛けるが、ジョンとの育ちの違いを感じて居心地の悪い時間を過ごすことになった。その後、ソルはジョンに紹介された英語塾に通い始め、そこでイノを再会する。

7.

ボラの父親が倒れ、ジョンとソルは急いで病院に駆け付けた。帰り道、ソルはジョンからイノとの関係を聞き、彼を信用しようとする。互いに溜め込んでいた思いを打ち明けたことで、2人は距離を縮めていく。

8.

ソルは奨学金の真相を知って怒り、ジョンとけんかをしてしまう。互いに連絡を取らず数日を過ごすが、ソルは話し合いをしようとジョンの携帯電話にメッセージを送った。その後、ソルはイノと食事の約束をするが・・・。

9.

仲直りしたソルはジョンは久々にデートをした。帰り際、ソルはジョンへ腕時計を贈る。大喜びしたジョンに抱き締められたソルは幸せを感じた。ところが、ヨンゴンのソルに対するストーカー行為が再び始まる。

10.

実家に戻ることになったソルが暴漢に襲われた。ソルはジョンが暴漢を必要以上に痛めつける姿を見て凍りつくが、恐怖心を打ち消そうとする。やがて2学期が始まり、学生たちはミンスの姿を見て唖然とする。

11話〜15話あらすじ

11.

ピアノを再開したイノは音楽学部に顔を出すが、偶然教授と再会しその場を去る。ソルは教授からイノに名刺を渡すことを頼まれ、ジョンと一緒に届けに行く。一方、ヨンゴンはジョンとソルの仲を引き裂こうとして・・・。

12.

迷いながらも音楽学部の教授の元を訪れたイノは、ピアノの演奏を酷評される。一方、ジョンはインターン帰りにソルの家を訪れ、ソルの両親に挨拶した。そこでジョンを質問攻めにする母親にソルは恥ずかしさを覚える。

13.

グループ発表の日、サンチョルとミンスへの怒りを爆発させたソル。ジョンもソルの味方をする。その後、電話で話したイナに、自分がジョンの恋人だ、と言われてジョンのことが理解できなくなってしまう。

14.

ジョンにマンションから追い出されたイナは、イノの家に押し掛けて暮らし始める。一方、ジョンとソルは気まずい関係のままで、学校で顔を合わせても重苦しい空気を漂わせる。ジョンはソルに思いを伝えたいのだが・・・。

15.

ヨンゴンは相変わらずソルにつきまとって嫌がらせを続けていた。そんなある日、ソルはイノから大検の勉強を始めると聞き、彼の手を握って大喜び。翌日から2人は図書館で勉強に勤しむが、そこへヨンゴンが現れ・・・。

16話〜20話あらすじ

16.

ソルはストーカー事件が要因で図書館のアルバイトをクビになってしまう。さらに、父親が弟の留学費のために自分を休学させようとしていることを知って傷つく。ソルは家を飛びさしてジョンと会い・・・。

17.

ソルは父親が外で店のチラシ配りをしている姿を目撃し、胸を打たれる。一方、イノは教授からピアノコンクールへの出場を勧められ、挑戦しようと決意。その頃、ジョンはソルとイノの親しげな姿を目撃して・・・。

18.

ソルはジョンに思いを打ち明け、何も隠し事をしないでほしいと訴える。ところが、ジョンはソルを冷たく突き放してしまう。その後、ジョンはイノに呼び出され、真剣勝負を挑みたいと、殴り合いを始める。

19.

本音で話し合ったソルとジョンは、幸せなカップルに発展。ジョンとイノの過去を知り、ソルはイノの勉強を手伝うことをためらうように。しかし、借金の返済を迫られているイノと出くわしたソルは、彼と共に逃走し・・・。

20.

ソルはジョンから試験の過去問集をもらった。みんなそれを手に入れようとソルの機嫌を取るように。そんな中、ソルは元気のないイノに事情を聞こうとしたところ、突然抱き締められた。ソルは気まずくてイノを避け・・・。

21話〜24話あらすじ

21.

過去問集を盗んだ犯人はサンチョルだった。腹を立てたジョンは、サンチョルへの復讐に乗り出す。その頃ソルは、イノと以前のように接し始めた。イノは、ピアノのコンクール優勝を目指して猛特訓に励むのだった。

22.

ソルにペアリングをもらったジョンは幸せに浸っていた。一方、左手に異常を感じたイノは病院を訪れ、手術を勧められる。そんな中、イナはソルがジョンと別れないことに焦りを感じてある行動に出る。

23.

パーティー会場でジョンにわなにはめられ、醜態をさらしたイナ。翌日、イナはジョンに会いに行くが、冷遇されて逆上する。これまでの仕打ちを全てソルのせいだと思い込んだイナは、怒りの矛先をソルに向ける。

24.

手術が成功し、ソルは意識を取り戻す。しかし、見舞客の中にジョンの姿はない。一方、ジョンは父親に会社を辞めたいと明かし、子供の頃から抱いていたある思いをぶつける。その後、ジョンはソルに会いに行き・・・。

(U-NEXTより引用)

「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」eri的5つの見どころ

  1. 少女漫画のような展開にドキドキ
  2. 幼馴染2人との三角関係
  3. 同じ講義内で起きる学歴社会
  4. ペク・イノ(ソ・ガンジュン)とイナ(イ・ソンギョン)姉弟
  5. ジョン(パク・へジン)の決断

「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」感想

ネタバレ含みます。注意してください!

まじで少女漫画みたいな話でした!少女漫画好きにはたまらない作品☺️!

少女漫画好きの私はめちゃくちゃ面白かったです!

周りからめちゃくちゃ印象の良い人気者のイケメンが、急に特に特徴もない普通の後輩に恋をするという少女漫画であるあるの話でした。

この作品ももともとは韓国で人気のWeb漫画を元にしたもので、少女漫画の世界が上手に実写化されていました。

日本では微妙な実写化が多い中で😂、何も違和感なく見れたこの作品で韓国ドラマはやぱりすごいなと感じました。

元の漫画を知らないからかな?

本当の姿がよく分からないジョンに対し、優しく受け止め恋をしたソルが素敵でした!

ソルもなかなか厳しい家庭環境の中で育っているので、育ちの良いジョンを受け止めるのも相当な覚悟がいるなと思いました。

イノとの三角関係になるのですが、私だったらイノを選ぶ😂というくらいジョンの中身が理解できないところも多々ありました😂

それでもジョンを選んだソルはすごいです!

ジョンの最後の決断も私的にはとても好きでした。

完璧なハッピーエンドではないけれど、この終わり方もとても良いなと思いました。

最後に迎えに来てくれてもいいかな?とも思いましたが、ジョンの気持ちはよく分かる終わり方だったので有りですね!

ジョンとの関係のおかげで、周りからかなり憎まれていたソルですが、最後までジョンを信じ続けたソルの勝ちでしたね☺️

そして、ペク・イナが最高に性格が悪くて、めちゃくちゃイライラしました😂

イノもよく姉だからってイナに付き合うなーと思ってしまうくらい性格悪かったです。

イナ演じるイ・ソンギュンのこういう役を初めて見たので新鮮でした!

ソ・ガンジュンと同級生役を演じたパク・へジンですが、実際の年齢差はなんと10歳差🙄!

33歳の時に大学生役を演じ、23歳の同級生を演じたパク・へジンには脱帽です!

「星から来たあなた」では主役に恋し支える友人の役をしていましたが、主役のパク・へジンもとても良かったです🤩

パク・へジンの俳優力を見せつけられました。

ただ、イケメンの先輩ジョンは、若干病みが入ってます😂

ヤンデレの部類かと思います。そういうのが苦手でなければ、めちゃくちゃ面白い!

「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」視聴方法

U-NEXT独占ですので、U-NEXTのみで視聴可能です♫

全24話で、1話約40分です。

U-NEXT

Amazon楽天でDVDも販売しています!

 

TSUTAYA DISCASならDVDのレンタルもあります☆

TSUTAYA DISCAS

まとめ

「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」について少しだけまとめてみました☆

心に裏があるイケメンとの恋愛や、三角関係や、少女漫画ではあるあるな展開ばかりのこの作品。

日本の少女漫画実写化に物足りない人は、満足できる作品かもしれません。

ぜひぜひ、見てみてください!

 

↓ランキングクリックをお願いします😋↓
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

f:id:k-drama-sp:20201118170633j:image

 

↓↓eriオススメの動画視聴サービスはこちら!無料体験もありますよ😛↓↓
通常バナーAbemaTV 無料体験 f:id:k-drama-sp:20201114143226j:image 韓流バナー