おいでよ!韓ドラの沼⁂

首までどっぷり浸かってます。韓ドラについて語りたいだけ・・・

それぞれの家族の愛を描く!!ドラマ「凍てついた愛」

あんにょんはせよ〜🤗eriです!

今日は、息子の転落事故の謎を解く「凍てついた愛」を紹介します☆

f:id:k-drama-sp:20201126144146j:image

「凍てついた愛」基本情報

「凍てついた愛」韓国放送情報

放送年:2019年4月5日〜5月25日

放送局:JTBC

制作会社:

ジャンル:ヒューマン、学園

演出:パク・チャンホン(「記憶〜愛する人〜」「魔王」

脚本:キム・ジウ(「記憶〜愛する人〜」「魔王」

>>>ここから今すぐ視聴!!<<<
FODプレミアム
>>>DVDレンタルはこちら!!<<<
TSUTAYA DISCAS

「凍てついた愛」キャスト

主要キャスト

カン・イナ:チュ・ジャヒョン

→中学生の2人の子供を育てる母。ベーカリーショップを経営。

パク・ムジン:パク・ヒスン

→イナの夫。高校教師。

ソ・ウンジュ:チョ・ヨジョン

→中学生の息子を育てる専業主婦。イナの同級生。

オ・ジンピョ:オ・マンソク

→ウンジュの夫。セア教育財団理事長。

パク・ソンホ:ナム・ダルム

→イナとムジンの息子。セア中学3年生。

パク・スホ:キム・ファニ

→イナとムジンの娘。ソンホの妹。セア中学2年生。

オ・ジュンソク:ソ・ドンヒョン

→ウンジュとジンピョの息子。セア中学3年生。ソンホの友人。

カン・ジュナ:イ・チョンア

→イナの妹。イナのベーカリーで一緒に働く。

セア中学校

イ・ジヌ:ユン・ナム→ソンホとジュンソクの担任。国語教師。

ハン・ドンヒ:イ・ジェイン→ソンホのクラスメイト。

チョン・ダヒ:パク・ジフ→ソンホのクラスメイト。現在は不登校

チョ・ヨンチョル:クム・ジュンヒョン→ソンホのクラスメイト。

イ・ギチャン:ヤン・ハニョル→ソンホのクラスメイト。

ナ・ソンジェ:カン・ヒョヌク→ソンホのクラスメイト。

ミョン・ソン:ミョン・ゲナム→校長先生。

ペ・サンボク:チョン・ジェソン→教頭先生。

シン・ガンフン:チュ・ソクジェ→教務部長。数学教師。

ハム・ヨンジュ:アン・ソヨ→スホの担任。英語教師。

シン・テギル・キム・ハクソン→警備員。元警察官。

保護者

イム・スッキ:イ・ジヒョン→ヨンチョルの母。コンビニ経営。イナのママ友。

クォン・ジヘ:ミョン・ジヨン→ギチャンの母。

ウン・ギョンソン:カン・マルグム→ソンジェの母。夫は弁護士。

チョン・マンソプ:イ・ソファン→ダヒの父。料理屋経営。

チェ・ギョンスク:チェ・ユソン→ダヒの母。

その他

パク・スンマン:チョ・ジェリョン→転落事件の担当刑事。

チェ・ジギョン:チェ・ドクムン→ジョンオン日報記者。転落事件を取材する。

ハン・ドンス:ソ・ヨンジュ→ドンヒの兄。ムジンの教え子。

f:id:k-drama-sp:20201126144156j:image

「凍てついた愛」あらすじ・見どころ


韓国ドラマ「凍てついた愛」DVD予告 2020.6.3リリース

ある夜、中学3年生のソンホ(ナム・ダルム)が学校の屋上から転落し昏睡状態となってしまう。学校も警察も、損保が最近成績のことで悩んでいたらしいという生徒の供述から、自殺を図ったのだろうと結論を出す。しかし、息子には動機がないと考える母イナ(チャ・ジュヒョン)は、息子を信じ真相を突き止めることを決意。やがて、事故当日にソンホが履いていた運動靴の結び目が普段と違うと気づいたイナは、自殺に見せかけるためにだれかが現場を捏造下のではないかと疑い始める。(BS12公式より)

>>>気になった人は今すぐ見よう!!<<<
FODプレミアム
>>>DVDレンタルはこちら!!<<<
TSUTAYA DISCAS

「凍てついた愛」各話あらすじ

1話〜5話あらすじ

1.

皆既月食の夜、中学3年生のパク・ソンホは塾から家に帰ってこない。心配する家族のもとにソンホが学校の屋上から転落し、病院に搬送されたという知らせが来る。

2.

スッキは、動画の件を謝罪しようとソンホの母親カン・イナの元を訪ねるも言葉が出てこない。その頃、ヨンチョルたちは学校で面談前に口裏を合わせようと相談していた。

3.

ソンホの父親パク・ムジンは携帯ショップを訪れ、通話履歴を入手し、事件の直前にソンホの携帯電話の電波が学校で途切れたことを突き止める。イナは学校を訪れ、ソンホの日記帳のようなノートを探すが、結局見つからない。

4.

イナのもとに送られてきた動画には友達3人から袋叩きにされるソンホの姿が映っていた。夫のパク・ムジンは、衝撃のあまりに叫び声を上げるイナに駆け寄るが、イナに「なぜソンホがあの日、二度も電話をよこしたのに折り返さなかったのか」と責め立てられてしまう。

5.

イナとムジンはパク刑事から事故当日の防犯カメラの映像を見せてもらうが、いじめ動画に関係した4人は全員アリバイがあり、表門の様子を映した防犯カメラに映っていたのはソンホらしき人物1人だけだったと聞かされる。

6話〜10話あらすじ

6.

両親同席での警察の事情聴取で、いじめ動画に関わる1人のギチャンが「ジュンソクが首謀者です」と口にする。一方、事故当日ソンホが履いていた運動靴の結び目が普段と違うと気づいたイナは自殺に見せかけるために誰かが現場を捏造したのでないかと疑い、指紋鑑定をするよう刑事に直談判するが拒否されてしまう。

7.

靴ひもの話をイナから聞いたムジンは中学校へ行き、事故の夜、裏門にいたという屋台の店主から話を聞く。一方スホは、ソンホが殴られているのを黙って見ていたジュンソクに怒りをぶつける。

8.

こん睡状態のソンホの指がかすかに動くのを見たイナとムジンは主治医を呼び出すが、これ以上の回復が見込めないことを告げられてしまう。一方、事故当日のことで言い争いになり、家を飛び出したジュンソク。

9.

ウンジュがひそかに河原で会っていた人物は事件の第一通報者である警備員のシン・デギルだった。デギルはウンジュが自殺に見せかけるためにソンホの靴を屋上に置いたことも知っていた。

10.

ソンホの同級生ハン・ドンヒはイナのベーカリーに訪れ、事故直前にソンホと会ったことを明かす。悪質ないじめに苦しんでいたドンヒは発作的に車道に飛び込もうとするが、ソンホに呼び止められて自殺を思い止まったという。

11話〜15話あらすじ

11.

オ・ジンピョが書斎に投げ捨てたICレコーダーには事故直前のジュンソクとソンホの会話が録音されていた。イナはウンジュの家を訪れ、ジュンソクがいじめの首謀者だった事を知っていたのでないかと問い詰める。

12.

慌てて帰宅したジンピョ。ICレコーダーを探すが、すでにウンジュの手に渡っていた。レコーダーに入っていた2人の会話を聞いたウンジュは、ジュンソクの裏の顔を知りショックを受ける。

13.

ムジンは事件の第一通報者である学校警備員のシン・デギルが防犯カメラの映像を故意に消したのでないかと疑い、問い詰める。デギルはムジンに息子が薬物中毒者で家族は崩壊下も同然であると打ち明けるが、事件当日のことについてはかたくなに口を閉ざす。

14.

事件のあった日の話を聞くため、スホとドンヒはダヒの元を訪ねるが、当時のことを思い出したダヒはその場で泣き崩れてしまう。その姿を見たダヒの母親にスホは頰を打たれる。

15.

ダヒの両親を訪ねたムジンとイナ。2人は沈黙を破ったダヒの両親から「ダヒはソンホにレイプされた」という衝撃の告白を聞かされる。

16話〜20話あらすじ

16.

パク刑事から転落事故当日に空白の時間が35分あると聞かされ、内心動揺するウンジュだが、「受験のことで息子と口論になり、途中で車を止めて話し合っていた」と平静を装いつつ答える。

17.

妻の葬儀を抜け出したデギルはムジンに電話をかける。ソンホの転落事故当日のことを全て話すと言ったその時、デギルはトラックに轢き殺されてしまう。

18.

デギルのひき逃げ事故にジンピョが関わっていると思ったムジンは、ジンピョの元を訪ね怒りをあらわにする。一方、パク刑事はデギルの携帯電話の通話履歴を調べ、ジンピョとウンジュがデギルと連絡を取り合っていた事を突き止める。

19.

ジュンソクがウンジュと一緒に空港に向かおうとしていたその時、ウンジュは携帯電話にパク刑事からの着信が入る。ジンピョはウンジュに無視するように言うが、既にパク刑事たちはジンピョの屋敷の前で待ち構えていた。

20.

家族の呼びかけに応えてゆっくり目を開けるソンホ。ソンホが長い眠りから目を覚ましたという知らせに周囲の人たちは喜びの声を上げる中、ジュンソクはソンホに不利な証言をされるのではないかと恐れおののく。

21話〜22話あらすじ

21.

ジュンソクにわざと屋上から突き落とされたのかという家族の問いかけに「事故だった」と答えるソンホ。その頃、ジュンソクは警察署に出頭し、ソンホを突き落としたのもダヒを襲ったのも自分だと自白する。

22.

ダヒの証言によってジンピョの犯行が明らかになったが、証拠がないため逮捕に踏み切れない。そんな時、パク刑事が追いかけていたギ・ドゥクチョルからジンピョの犯行を裏付ける画像と音声データが送られて来る。

(FODプライムより引用)

「凍てついた愛」eri的5つの見どころ

  1. 子供を信じる親たちの愛
  2. 親の知らない学校での子供たち
  3. 絡み合う伏線
  4. いじめの現実
  5. イナ(チュ・ジャヒョン)とムジン(パク・ヒスン)の優しさ

「凍てついた愛」感想

ネタバレ含みます。注意してください!

ソンホを信じ続けるソンホの家族に感動しました😭

妹のスホが嘆願書を書くところには、大号泣です。

兄を信じ続き、なんとかして自分も助けようとするスホが素敵でした。

そして、父ムジンが言った「自分が倒れれば妻のイナが頑張り、妻も倒れれば娘のスホが頑張る」というセリフが本当に素敵でした。

家族全員で支えあって生きるという感じが、とても素敵な家族ですよね。

伏線もたくさん貼られていて、かなりの見応えがあります。

進みはめちゃくちゃ遅かったのは難点ですが😂

途中で大筋は見えて来るのですが、最後の最後までひとつの謎が残り、かなり考察しました😂

転落の大元の原因が、ダヒのレイプなのですが、最後までレイプ犯が分からず。

最後にマジで、こいつ最低だなとなりましたね。

それに比べ、息子が転落し昏睡状態にも関わらず、他の家の子供たちのことも考えるイナとムジン夫妻の大きすぎる愛にはマジで拍手です。

自分だったら、ダヒやジュンソクに対して「あなたは悪くない」という一言は言えないと思います。

この親だから、正義感溢れるソンホやスホが育ったんだなと思いました😀

そして、これが韓国の学校の実情なのかと思うとかなり考えさせられました。

学力や家柄主義で有名な韓国ですが、今は学力社会からシフト変更中と聞いた気がします。

しかし、この内容が2019年現在の現実なのかと思ったら衝撃的でした。

いじめではなく、成績不振で中学生が自殺未遂を図ったと当たり前のように考える韓国の大人たちにまず驚きでした。

いじめを信じず、隠そうとする学校の教師陣も最低ですが、そこは日本と一緒ですね。

暴行しているのにも関わらず、遊びの延長だと言い張り、反省をしない中学生たちのも驚きです。

みんなで口裏合わせをしたり、高価な物で買収したり。

これが韓国でも日本でも中学生の現実なんだなと思います。

中学生でも悪知恵は働くのが本当に怖いと思いました。

子供が悪いことをしているのに、子供を守るためと言って反省させない親にもびっくりです。

こんな親にはなりたくないと、強く感じます。

ソンホを演じたナム・ダルムですが、どこかで見たことあると思ったらすでにかなりの作品に出演していました。

イ・ジョンソクの子役をやっていたり、イム・シワンの子役をやっていたり。

今では「スタートアップ:夢の扉」のジピョンの高校生時代を演じています。

まるでヨ・ジングかのようですね。

これからの活躍にかなり期待の俳優の1人になりました🤩

「凍てついた愛」視聴方法

Amazon praime、FODプライムで視聴可能です♫

全22話で、1話約50分です。

しかし、配信がまだ新しい作品ですので、会員でも1話のみ無料で残りはアマプラでは各話330円、FODでは各話250コインが必要になります。

FODプレミアム

Amazon楽天でDVDも販売しています!

凍てついた愛 DVD-BOX1

凍てついた愛 DVD-BOX1

  • 発売日: 2020/06/03
  • メディア: DVD
 

TSUTAYA DISCASならDVDのレンタルもあります☆

TSUTAYA DISCAS

まとめ

「凍てついた愛」について少しだけまとめてみました☆

恋愛ドラマに疲れた方には、こういう家族愛もオススメです。

転落事故から初めて変わる子供たちの世界の隠れた闇にも注目です!

ぜひぜひ、見てみてください。

 

↓ランキングクリックをお願いします😋↓
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

f:id:k-drama-sp:20201126144207j:image

 

↓↓eriオススメの動画視聴サービスはこちら!無料体験もありますよ😛↓↓
通常バナーAbemaTV 無料体験 f:id:k-drama-sp:20201114143226j:image 韓流バナー